2010/03/02
鹿に注意!!
おはようございます♪フロント、柳澤です。 最近の蓼科は3月になったせいか、暖かくなってきました。 でも、まだ雪は降るかもしれないので、まだまだ油断はできませんね(^^; 今日は朝から霧がかっていて、1mほど前を見るのがやっとな状況でした。 鹿が出そうだなぁと思っていたら、予感的中!! やはり鹿が出てきました。。。 最近はよく鹿が出てきますので、運転の際はご注意ください☆
0
0
2010/03/01
コーヒーメーカーのご案内♪
こんにちは。 ここ2~3日雨が続いており、ようやく本日晴れました!!・・・と言いたいところですが、このお天気も本日の夕方まで。夕方から雨の予報です。 気温も高くなってきており、凍結の心配は多少無くなりましたが、油断は禁物です!! 必ずスタッドレスタイヤでお越しくださいませ。 当館にはロビーラウンジにコーヒーメーカーがございます。 コーヒー4種類、紅茶2種類、ココアなどたくさんの種類をそろえております。 私のおすすめは、ココアとトッピングクリームを合わせた「チョコチーノ」です(^∀^) お値段は150円~200円となっております。 お食事後、落ち着いたロビーラウンジでのコーヒーはいかがでしょうか?♪ 当館にお越しの際は、是非ご利用くださいませ☆
0
0
2010/02/28
蓼科周辺のご案内から
東急ハーヴェストクラブ蓼科アネックス 辻です 2月も終わりの頃になり、いよいよ明日からは3月(弥生)の季節になります。蓼科はここ数日は気温が上がったり、雨になったりと天候も不安定になっています。この1週間は天気もぐずつくかもしれません。今朝は雨模様で、午後からは晴れの予報が出ています。 暦ではまもなく啓蟄(3/4頃)を迎えますが、春の兆しがすこしずつ見えてくると思われます。 ◇おすすめイベント ※無料送迎バス~ ○料金:無料 ○募集人員:9名 ○締切:開催日3日前 ※現地での費用はお客様負担となります。 ※各ホテル間は約5分間隔で運行いたします。 ※降雪時は安全のため中止となります。 ※ホテルから目的地間はホテルバスにて無料送迎いたします。 ◎富士見台展望台 3/26(金) 蓼科本館9:00出発-蓼科東急リゾート-蓼科アネックス-富士見展望台-蓼科アネックス-蓼科東急リゾート-蓼科本館12:00帰着 ※また、当アネックス館には鹿山の湯が隣接されており、日帰り温泉としてもご利用ができます。弱アルカリ性の単純泉で肌触りが柔らかく、疲労回復・神経痛・関節痛などの効用はもちろん、是非皆様のご利用をお願いいたします。
0
0
2010/02/27
★売店御柱コーナー★
こんにちは!!フロント、八幡です♪昨晩から今朝にかけてずっと雨が降っていましたが、今は晴天に恵まれています☆予報は曇りですが、ぱっと空を見た感じだとこのまま晴れるような気が致します★おでかけ日和ですがスキー場には大きなダメージだったと思います。。この暖かさでは人工で作ることもできません。。雪質はウェッティな感じですね♪ さて、今日は売店の御柱コーナーをご紹介いたします!いよいよ4月から御柱祭ですね♪皆様もご予定に入れていただいておりますでしょうか♪私は見に行きたくてうずうずしております!このド迫力のお祭りに負けじと売店でも雰囲気を出せればなと思っております☆今は商品の種類は少ないですがこれから増やしていきます♪もらった方に御柱の迫力を感じてもらえるような商品を探してきます♪ 7年に1度の歴史的なお祭りをぜひお楽しみに♪
0
0
2010/02/25
【ご紹介】休日楽園倶楽部 御柱祭りツアー!
こんにちは 営業企画課 岩下です。 このところ春を思わせる暖かい陽気に、我が家の庭もチューリップやスイセンの芽が目立つようになってきました。みなさまのお近くはいかがでしょうか。 さて本日は今春予定しております、休日楽園倶楽部ツアーをご紹介させていただきます。 東急ハーヴェストクラブ蓼科では今春開催される、諏訪大社御柱祭りに合わせ、4月の山出し、5月の里曳きと計3回の見学ツアーを企画いたしました。 御柱といえば、諏訪大社までのルート両側にあるお宅は、祭り期間中、どなたにも飲食の振る舞いを行う習慣があり、この時期だけの色とりどりの装飾が施され、街道沿いは大変賑わいます。 ツアーの見どころは事前にスタッフがご説明いたしますので、この機会にぜひ大祭を体験してみてはいかがでしょうか。 詳しくはこちらのホームページをごらんください。 http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Ta/tour.html みなさまのご参加をお待ちしております。
0
0
2010/02/23
~ひな祭り~
こんにちは、フロント坂井です! 本日の蓼科は、気温も12℃と2月にしては暖かく、まるで春が来たかのようなポカポカ陽気でとても気持ちの良い一日となりました。 さて、3月といえば・・・・ひな祭りですね! 先日バレンタインのイベントを終えたばかりの当館では、もちろん3/3のひな祭りの準備も万端でございます! ひな祭りに欠かせない食べ物といえば・・・ひなあられ♪ かと思いますが、当館では今週2/26(金)~3/3(水)まで、ひな祭りのイベントと致しまして、ご宿泊頂いたお客様に雛あられをプレゼントいたします。 スタッフ一同、お子様の健やかなご成長もお祈りしております★ 是非、お子様やご家族と一緒にお召し上がり下さい!
0
0
2010/02/22
休館のお知らせ
おはようございます、フロント佐藤です。本日は大変いい天気で気温も10時現在で2℃となっています。市内は10℃くらいまで気温が上がるかもしれません。しばらく暖かい日が続くようです。こんなに暖かいと今年の桜は早めに咲くかもしれません。 さて、本日より25日まで設備点検のため休館とさせていただきます。ご予約・お問合せは9:00~21:00で承っております。
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0