スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

那須山トレッキング

2022/07/14

• My Harvest

• 0

こんにちは、フロントの圓山でございます。

7月14日(木)に那須山トレッキングに行ってきました!

この日は朝からあいにくの雨で天候には恵まれませんでしたが、風も強くなく雨が激しくなかったので催行することが出来ました。

峠の茶屋駐車場から出発開始です。石畳の道を歩いていきますが、滑りやすくなっていたので危なかったです💦

一つ目の目的地”峠の茶屋”まで40分程とかかり、やっとのことで到着しましたが、天候は相も変わらずの状態で、小屋で休憩をして雨風をしのぎ、二つ目の目的地”茶臼岳山頂”を目指しました。

雨に滴っている草花を見ながら登って行き、順調に茶臼岳山頂を登り切りました⛰

残念ながら雨の為視界が悪く、山頂からの景色が見られませんでしたが、鳥居に祠がある山はいつ登っても達成感があって、すがすがしい気持ちになりました~

昼食は、ロープウェイ山頂駅に行ってお弁当を食べました。山の上でのお弁当ということで一層美味しく感じさせられました🍚

昼食中雨も少し落ち着いてきたので、牛ヶ首・無間地獄の方面へ向かいました。硫黄の臭いがたちこめていて、特に「無間地獄」の辺りが臭いが強烈でした!

雨足が次第に強くなってしまった為、朝日岳は登ることはできませんでしたが

参加された方で怪我無く無事に且つ楽しく登ることが出来て良かったです⛰

参加された皆様、本当にありがとうございました✨

• My Harvest

• 0

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)