2019/03/13
南紀田辺地酒のご紹介
梅の花も散り、間もなく3月下旬からは桜の季節が南紀にも訪れます。 気温の変化で体調をくずさぬ様、ご自愛下さいませ。 さて今回は、南紀田辺の地酒を皆様に是非ご紹介したいと思います。 名前は「關の葵 交 (セキノアオイ コウ)」と申します。 1922年に地元の酒問屋、堀忠酒店様が創業時に開発したお酒とのことで、地元の方もあまり知らない約80年前の純米酒でございます。 その名称を復活させるべく昨年2018年に4代目店主がお米屋さんと協力し、地元の「熊野米」を使って80年ぶりに甦らせました。 とはいうものの、私自身もまだ口にしたことがございません。地元田辺市の情報誌等でこのお酒の存在は知っておりましたが、普段はビールや焼酎などを飲むことが多く、なかなか純米酒を飲む事がない為、詳しくは知らなかったのです。。 ですので近いうちに是非飲んでみたいお酒の一つでございます! ハーヴェストクラブ南紀田辺の売店ではお取扱いしておりませんが、堀忠酒店様にお問い合わせでご購入いただけます。 南紀のお土産に、是非いかがでしょうか! 株式会社 堀忠酒店 ・和歌山県田辺市高雄2-29-19 ・お問い合わせ TEL0739-22-5050 ・URL http://www.sekinoaoi.jp/.
0
0
2019/03/09
☆ エフノカッテ ☆
みなさまこんにちは! 毎日花粉症と戦っているフロント 山本です。 今回は私の地元・上富田町にございますエフノカッテさんをご紹介したいと思います♪ こちらでは地元農家さんが育てたお野菜を使ったモーニングやランチがお召し上がりいただけます。 私はランチを食べに行ったのですが ランチの内容はパスタとスープ・野菜にパンとたくさんついていてとても満足でした。 スープは里芋、パスタは黄色のトマトを使っており珍しかったのですが、とてもおいしかったです♪ パンも地元のパン屋さんから仕入れているものでした。 また店内には地元のお野菜や地元の方が作った手作り雑貨などが販売されており とても地元愛が溢れたお店でした!! ぜひみなさまも行ってみてください!! 場所:彦五郎公園内 ホテルから車で15分ほど☆
0
0
2019/03/03
おすすめカフェを紹介します!
皆様こんにちは♪ フロント木村です! 今日は先日のお休みに行ったカフェを紹介いたします♪ ホテルから5分~10分ほどの距離にございます 『スイーツカフェ オランジュ(バイパス店)』さんです! こちらはケーキ屋さんなのですがお好きなケーキを選んでお茶ができます! 雰囲気も可愛くておしゃれなお店です★ ケーキ以外にもパフェやおいしいデザートがあります! 私はクリームブリュレのパフェをいただきました♪ 最高に美味しかったです♪ 南紀田辺にお越しの際はぜひ行ってみてください♪ 【営業時間】 AM9:00~PM5:00 【定休日】 火曜、第2・第4水曜 【住所】 〒646-0003 和歌山県田辺市中万呂134−1 【TEL】 0739-34-2458 【駐車場】 有 無料
0
0
2019/02/25
休日楽園倶楽部♪熊野本宮“瑞垣内特別参拝”と紀州大梅林、冬の奈良 東大寺へ
2月も末になり和歌山の梅林もうららかな陽光の下で満開を迎えています。 去る2月19日にこの梅林も盛り込んだ京都発着のツアーを開催いたしました! 初日は移動の多い日でしたが、滝尻王子を歩かずして!語り部さんに解説してもらい熊野の全容を知っていただきました。 熊野本宮大社では神聖な拝殿の内側に入る瑞垣内の特別参拝。これは期間限定でしかも参拝条件が限定されるという特別な体験でした。 そして見ごろを迎えた晴天の梅林散策。 最終日は奈良の大仏様と、修二会の行われる二月堂へ。 参拝も花も食事も、季節や期間限定の和歌山ならではの体験を盛り込んでご案内しました。 いたらぬ点は相変わらずたくさんなのですが、そんなことは気にもしないような皆様の笑顔に救われて無事に帰路へつくことが出来ました。 熊野本宮は「来世・未来」を司るといわれます。これからの皆様にたくさんの幸福がおとずれますように。 そしてまた、南紀田辺であそんでくださいね。
0
0
2019/02/22
ひな人形
皆様こんにちは。フロントの村田です。 春に近づきあたたかくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今回はフロント前に飾ってあるひな人形をご紹介したします。 こちらの大きなひな人形ですが、お客様にいただいたものです。 「写真じゃわからない」「本当に大きい?」と思った方もいらっしゃるかと思います。 ぜひ、南紀田辺にお越しいただきご覧ください! 一緒に写真も撮っていただいてもいいですよ。 3月3日まで展示しておりますのでぜひお越しください。
0
0
2019/02/17
旬の味覚 いちご狩り
皆様こんにちは!ご無沙汰しております。 既に鼻がグズグズして「うん?もぉ花粉症か??。。。。いやいやそんなハズはない!!!!」と 日々小さい葛藤をしているフロント野口です。 さて、今回は!!!! 今が食べ頃!!!ホテルから近い「いちご狩り」のご紹介です♪ その名も『Ricolona(リコリーナ)』さんです☆★ 今年召し上がって頂ける品種は、やよい姫、ゆめのか、紅ほっぺ、章姫の4種類だそうです。。。 なぜ余所事の様な文章かと言いますと、、、、、 何を隠そう 私 アレルギーでいちごが食べられません!! 4年程前から発症したバラ科のアレルギーにより食べられなくなったのです!!! いちごの美味しさを知っているだけに悔しいです!!!! いちごを食べれる方が心から羨ましいです!!!!! ですので、ホテルからお車で10分程の距離なので南紀田辺にお越しの際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか? 私の分まで召し上がって来て下さい! そして是非、感想をお聞かせ下さい☆★笑 【営業時間】10:00~15:30(最終受付) 完全予約制 30分食べ放題 大人(中学生~)1800円 小人(小学生) 1500円 幼児(3才~) 1000円 3才以下は無料 (なんと今年はいちごが実ればゴールデンウィークまで営業を考えているそうですよ!!!) 【住所】〒646-2105 和歌山県西牟婁郡上富田町朝来1713-35 【TEL】 0739-83-2150 Ricolona(リコリーナ)さんのサイトはこちらをクリック
0
0
2019/02/08
南部梅林
皆様、こんにちは。フロントの木下です。 寒暖の差が激しい日が続きますが、 いかがお過ごしでしょうか。 先日、少し早いですが南部梅林に行って きました。 かなり暖かく少し汗ばむ陽気でしたが 開花状況はまだ二分咲ぐらいでした。 天候にもよりますが、見頃はやはり 2月中旬頃になりそうです。 そして帰りに毎年恒例のいも餅 を購入しました。 ぜひ皆様、南紀田辺のお越の際は 南部梅林に行ってみては いかがでしょうか。
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0