スタッフがお届けする現地ブログ

斑尾の記事一覧

2014/03/01

北信濃酒蔵めぐり~日本酒の違いを楽しむ~

みなさんこんにちは♪ フロント篠原です^^ さて、以前から予定されておりました 「北信濃酒蔵めぐり」ツアーイベントが 本日開催されました☆ 斑尾周辺は美味し~い日本酒がたくさんあるんですよ♪ 今回は ・善光寺の「よしのや」 ・小布施の「松葉屋」 ・中野の「天領誉」 ・信濃町の「高橋助作」 ・・・の、4つの酒蔵をめぐりました!! お酒好きにはたまらない行程ですね(^∀^* 小布施の「松葉屋」さん、信濃町の「高橋助作」さんでは、 自慢の地酒の【絞りたて】を、いち早くいただくことができました☆ ちょうど本日からで、 1日でもイベントの日にちが早ければ出会えなかった味わい!! とっても貴重&超ラッキーでした~^^ 絞りたてはやはり利き酒師もうなる味わいでした。 美味しかった~!!! 通常なかなかお目にかかれない、泡が樽の中で「ポコポコ」と発酵している様子も見られて、みなさま目を輝かせておりました^^ 同じ「日本酒」でも、酒蔵によって味が全然違います。 こだわり、材料、地域性・・・奥が深くて、とっても楽しいイベントとなりました♪ また、今回は4ヶ所でしたが、信州にはまだまだ他にもたくさんの酒蔵がございます。 ぜひご自分好みのお酒を見つけていただければと思います☆★ 今回ご参加いただきましたみなさま、 本当にありがとうございました!!

  • 0

  • 0

2014/01/28

北信濃酒蔵めぐり(´∀`●

みなさんこんにちは♪ フロント篠原です^^ 本日はイベントのご紹介です!!! きたる3/1(土)~3/2(日)、 ハーヴェスト斑尾イベント 『北信濃酒蔵めぐりツアー』を開催致します!!! 当ホテルのスタッフ、FBO公認の利き酒師と一緒に、 信州のおいし~い日本酒を味わってみませんか?? もちろん長野駅からのご参加もOKなので、 お車でない方でも大丈夫です♪ ここ斑尾周辺は水がとてもキレイなので、 美味しい地酒がたくさんあるんですよ!! 今までワイナリーツアーのイベントは多数開催されていましたが、 日本酒の酒蔵ツアーはありそうでなかったですよネ・・・ 飲み比べもできるいい機会ですので、 今後のお土産選びにも役に立つかと思います★ ご夕食はお酒のすすむコース料理をご用意致します♪ ご予約受付中ですので、ぜひぜひご参加くださいね!! 詳細はHPの【ツアー・イベント情報】 もしくはホテルまでお問い合わせ下さい☆ ちなみに・・・ 昨日のブログで「黒姫山に雲がかかると雨」という 天気予報の話をしました。 朝晴れていたのが午後にかけてだんだんと曇ってきて、 雨になるかな? ・・・と思っていましたが、 結果、ここ斑尾は「雪」でした! ちょっと、斑尾は寒すぎたようです・・・きっと麓は雨だったはず・・・笑

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)