スタッフがお届けする現地ブログ

伊東の記事一覧

2010/11/11

海鮮丼1,050円

こんにちは。 先日、魚河岸に昼食を食べに行ってきました。こちらのお店、夜は居酒屋なのですがランチ営業をしております。 メニューは海鮮丼、刺身定食、煮魚定食、焼魚定食、フライ定食でどれも1,050円です。 私は1番人気の海鮮丼をオーダーしました。 ←見てください、この量!! 小鉢、味噌汁、お新香がついて1,050円ですよ!!! ネタやお味噌汁の具は仕入れによって替わるようです。この日のネタは鰹、鮪、鯵、烏賊、蛸、帆立、とびっこ等。お味噌汁はジジミでした。食べていくとネタに対して御飯が足りない・・・。と思いましたが、この量ですから男の私でも食べ終わったらお腹がいっぱいになってしまいました。 居酒屋 魚河岸 伊東市松原本町10-9  東急ハーヴェストクラブ伊東から徒歩で約10分 駐車場有(近くの閉店したガソリンスタンド) ℡0557-38-4577 定休日 毎週水曜日 ランチ11:30~14:00 但し、品物がなくなり次第終了となります。 私は平日の11:30に行ったので1番目でしたが、10分程で満席に!週末は開店前から並ぶ人もいるようですから、やはりお薦めは平日の開店だと思います。 昨日、一昨日と風が強かったですねぇ。今年は異常気象が続いております。この先の冬はどうなることやら・・・。朝晩と寒くなってきましたので折角のご旅行が中止とならないように、健康にはご注意下さいませ。

  • 0

  • 0

2010/11/09

11月7日 一碧湖の様子 / ケヤキ並木

皆様こんにちは。 11月7日、天気が良かったので一碧湖に行ってきました。 休日のこの日は、 スワンや手漕ぎボートを楽しんでいる方、 バードウォッチングをしている方、 釣りをしている方など・・・ グループやご家族連れなどで大変賑わっておりました。 犬のお散歩で訪れている方も多く見かけましたよ~♪ さて、肝心の紅葉の状況はというと、 全体としては色づき始めという感じでしたが、 日の当たる場所の葉はとても綺麗に色づいていました。 銀杏の樹は今が見頃ですね(^-^)...* 木々の隙間から木漏れ日が注ぐ光景がとても心地よく、すがすがしい気分で歩くことができました。 周囲4kmの道のりは30分~ゆっくり歩いても60分位でまわれますので、 日頃の運動不足解消にもちょうど良いかと思います☆ 輝く“伊豆の瞳”一碧湖へ―― 自然とふれあいにお出かけされてみてはいかがでしょうか? ---------------------------------------- 一碧湖の紅葉(もみじ)はまだもう少し先のようですね~ この日は私も夜勤明けに一碧湖を抜け、大室山に向かう途中の“ケヤキ通り”を歩きました。   ここは“リゾーピア”という別荘分譲地の近くで、通り沿いに高さ10メートルほどになるケヤキが約100本ほど並びます。ちょうど色づき始めていて、緑や黄緑、黄色、赤みがかったオレンジ色・・・と木によって色々な葉が密集し、とても綺麗でした。これから12月に向け更に色づいた後は落ち葉のじゅうたんに覆われた歩道が楽しめます。 近くには池田20世紀美術館などもありますので現代アートに浸るのも良いのでは??  ※お昼は通り沿いのとんかつ屋さん“和むら”さん、一碧湖のそば屋“手打庵”さんがオススメです。   もちろん、このまま通りを登ると大室山まで出られますので、ススキも楽しめます。 ※但し結構な急勾配なのでやはりお車でどうぞ・・・・(笑)

  • 0

  • 0

2010/11/04

11/4(木)秋の船釣り体験イベントを実施しました!!

今日は良いお天気でしたね。 風も穏やかで素晴らしい一日となりました。 そんな本日、東急ハーヴェストクラブ伊東主催のイベントである  秋の船釣り体験イベント を開催致しました!! 素晴らしい晴天に恵まれた本日は絶好の釣り日和となり、ゆったりと船に揺られながら釣りを楽しむことができました。 波も穏やかで、遠くに見える初島を眺めながらの船釣りは本当に贅沢です。 乗船して約2時間が経つ頃、それまでほとんど釣れていなかった状況でしたが、突如お客様が 体長60cmのワラサ を釣り上げました!!あまりの大きさに船内は大賑わいとなり、ワラサを釣り上げた釣りのベテラン植田様も「こんなに大きな魚は初めて釣った、本当に嬉しい」と大変満足されていました。 ←←← 釣れた魚はワラサ、マダイ、ソーダガツオなど。 皆さん本当に嬉しそうですね。 初参加の田続ご夫妻(左側のお二人)もこの笑顔です!! その後 ↓↓↓ ←←← ホテルのレストランにて夕食会。 こちらの写真は真鯛のお刺身!! 最高の食感でした、いや~めでたいですね(笑) 失礼しました。 ←←← メインのお料理はこちらです。 ワラサのしゃぶしゃぶ!!超美味です!! 最高の贅沢を味わえます。 皆様も是非一度参加してみてはいかがですか? きっとハマルこと間違いないでしょう。

  • 0

  • 0

2010/10/26

修善寺虹の郷 菊花祭りへ行ってきました

出発の際には雨が降り、菊の花が見れるかと心配しておりましたが、虹の郷へ着く頃には雨もあがり、青空が見えて最高の天気となりました♪ 今年は猛暑が続いたせいも有り、開花状況としては咲き具合が遅い感じでした。今週末辺りが満開予想とのことです。その為、競技用の菊も週末に運ばれてくるので見れずに残念でした。そうは言ってもかなりの規模で見ごたえがあり、地元の愛好家の丹精込めて育てた様々な種類の菊は圧巻です。 こちらの虹の郷は、イギリス村、カナダ村等海外に来たかのような気分にしてくれます。園内全体をゆっくり歩けば2時間ほどかかりますが、国内唯一のロムニー鉄道(世界で運行されている鉄道の中でもっとも小さいが英国製のSLやDL)やロムニーバスに乗れば自然を楽しみながら廻ることができます。しゃくなげ、水仙、花しょうぶ、紫陽花など年間を通して楽しめますよ。もちろん森林浴をしながらの散策もおすすめです。 又、うっすら紅葉も始まっていました。こちらには、約1,000本のもみじ群生林もあり、近隣の竹林の小径など11月中旬から12月中旬迄が見頃となります。菊花まつりは11月8日迄ですが、すぐに紅葉も始まりますので、皆様のお越しをお待ち申し上げます。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)