スタッフがお届けする現地ブログ

伊東の記事一覧

2011/06/18

6月16日(木)船釣り体験ツアー開催しました!!

皆様こんにちは。 ここ数日ははっきりとしないお天気模様ですね。 本格的に梅雨入りといった陽気になってきましたね。 夏が楽しみな私は、すっきりとした晴れ間を早くみたいです!! 【船釣り体験ツアーのご報告】 先日の6月16日(木)にハーヴェストクラブ伊東の恒例イベントである船釣り体験ツアーを実施致しました!! 天気は雨でしたが、風もほとんどなく波も穏やかであった為、楽しく賑やかに開催できました。 今回は初参加の方もおり、釣れるかどうか心配されていましたが・・・写真をご覧ください。 ←←← 釣り開始後間もないうちに、鯖・メジナなどを女性のお客様が次々と釣り上げ、その心配は一瞬でなくなりました!! 乗船時間は約3時間ほどでしたが、そんな数時間もあっという間に過ぎてしまい、ご参加いただいた皆様全員が魚を釣り上げることができ、私も皆様も大満足・大興奮しました。 魚がかかったときのあの嬉しさは本当に何度やっても飽きません!! 帰港後はホテルへ戻り、夕食会!! レストラン竹の内で調理されたお魚を皆で美味しくいただきました。 鍋・塩焼き・煮付け・お刺身・カルパッチョなど、品数も豊富で「数時間前までは海で泳いでいた新鮮なお魚をこんなに鮮度の高いうちに食べることができるなんて」と、とても喜んでいただけました!! 皆様のお陰で、今開催もとても楽しく実施することができました。ご参加いただいたお客様、本当にありがとうございました!! 今年の船釣りツアー年間チャンピオンにはサプライズプレゼントがあります!! 是非皆様一度ご参加してみてはいかがですか?!

  • 0

  • 0

2011/05/29

☆伊東☆ 夜空に咲く大輪の華 大花火大会のお知らせ

さぁ、今年も始まります。    ☆大空中、伊東温泉夏の花火大会☆     夏の夜空に咲く大輪の華、伊東の海の花火をこの夏皆様でご堪能下さい。夏の伊東は花火の日がおすすめですよ。 今後のご予定に参考にしてください。 ★7月30日・31日 伊東温泉『夢花火』 伊東海岸20:30から21:00 2夜連続の花火大会。連日約1,500発の花火をダイナミックに打ち上げます。 フィナーレの空中ナイアガラは必見。なぎさ公園が一番のビュースポットです。 ★8月1日 宇佐美海上灯籠流し・花火 19:10から 宇佐美駅前通りに露店がならび、盆踊りも行われ、約1,000発の花火が宇佐美海岸で豪快に打ち上がります。 ★8月2日から5日 伊東温泉夢花火20:30から20:50 4夜連続の花火大会。芝生に座ってゆっくりと花火を眺められるなぎさ公園が一番のビュースポットです。 ★8月8日 松川から海上灯籠流し・打上花火 松川灯篭流し19:30から ・ 打上花火20:50から 無数の灯籠のほのかな光が松川の川面に浮かび上がるなか、スターマインなどが打ち上げられます。 ★8月9日 太鼓合戦・打上花火 18:00から21:00和太鼓の競演  なぎさ公園で行われる威勢の良い太鼓合戦のクライマックスにスターマインなどが打ち上げられます。 ★8月10日 按針祭海の花火大会 20:00から21:00 伊東で最大のイベント「按針祭」の最後を飾る花火大会。 1時間に約10,000発の花火が海上5ヶ所より同時に打ち上がります。最大15号玉、水上スターマイン、空中ナイアガラなどが必見。伊東海岸全てがビュースポットの伊豆では最大級の花火大会です。(なぎさ公園に協賛観覧席をご用意します) ★8月15日 川奈港いるか浜花火大会 20:00から20:30 早打ち・スターマインなど約800発の花火が、目前で打ち上がる迫力満点の花火大会です。海を渡るナイヤガラなど見どころいっぱい。 ★8月16日から19日 伊東温泉『夢花火』 20:30から20:50 4夜連続の花火大会。芝生に座ってゆっくりと花火を眺められるなぎさ公園が一番のビュースポットです。 ★8月22日 伊東温泉箸まつり ・花火大会 18:00から21:00 会場:伊東市内・伊東オレンジビーチ 「箸供養」として始まったお祭りです。威勢の良い神輿が街を練り歩くミコシパレードやはしご乗りとともに、1,500発の打上げ花火と、なかなかお目にかかれない「手筒花火」50本が打ち上がります。 伊東市観光協会花火大会HP

  • 0

  • 0

2011/05/27

5月26日(木)船釣り体験イベント実施しました!!

皆様こんにちは。 愚図ついたお天気が続きますね。 もうすぐ、6月です。 梅雨の時期に入るのでこれからはもっと雨の日が増えそうですね。 本日は、昨日開催致しましたハーヴェストクラブ伊東の一押しイベントである船釣り体験ツアーの実施報告をさせていただきます。 【 5/26船釣り体験ツアー 】 天候は曇りでしたが、気温も快適だったので釣りを楽しむにはベストの状態だったと感じます。 台風の影響で心配されていた波も比較的穏やかで、また雨も降らなかったので安心して釣りを楽しむことができました。 船に乗って釣りを開始してからは、すぐに一人のお客様がメジナ(体長約35cm)を釣り上げました。 それからというもの、他のお客様も次々に色々な種類の魚を釣り、気がつけばクーラーボックスはいっぱいに!! 釣れた中で一番大きな魚は体長約40cmほどのキントキダイです。(写真2参照) 釣れた魚は、メジナ・イサキ・カイワリ・ソーダガツオ・キントキダイでした。 どれも体長30cm以上のものがほとんどで、あまりの重さに私も船から降ろすのがやっとでした(笑) ホテル帰着後は、待ちにまった夕食会!! とれたての新鮮なお魚を食べることができるのは本当に贅沢としか言いようがありません。 レストラン竹の内にて調理されたお魚は、サラダ・煮付け・鍋・天麩羅・舟盛など盛り沢山の内容でお客様に運ばれ、あまりの美味しさに皆様大変興奮されていました。 夕食会のみ参加された奥様は、旦那様に対して「今日は頑張って釣ってくれたから、沢山飲んでいいよ(笑)」などと会話も盛り上がり、とても楽しい開催ができました。 スタッフも同行しますので初心者の方でもご安心ください。 きっと充実したリゾートライフを楽しめるはずです。 是非一度体験されてはいかがでしょうか?!

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)