スタッフがお届けする現地ブログ

伊東の記事一覧

2012/05/19

伊東温泉 大空中夏の花火大会のお知らせ!!この夏伊豆最多の17回開催

今年も始まります。     ☆大空中、伊東温泉海の花火大会☆     今年は、伊豆最多17回の花火大会が開催されます。 夏の夜空に咲く大輪の華、伊東の海の花火をこの夏皆様でご堪能下さい。夏の伊東は花火の日がおすすめですよ。 ホテルより徒歩7分、海上5箇所から同時に打ち上がる伊豆一番の迫力。 ★7月30日・31日 伊東温泉『夢花火』 伊東海岸20:30から21:00 2夜連続の花火大会。 フィナーレの空中ナイアガラは必見。なぎさ公園が一番のビュースポットです。 ★8月1日 宇佐美海上灯籠流し・花火 20:00から 宇佐美駅前通りに露店がならび、花火が宇佐美海岸で豪快に打ち上がります。 ★8月2日・3日・6日・7日 伊東温泉夢花火20:30から20:50 芝生に座ってゆっくりと花火を眺められるなぎさ公園が一番のビュースポットです。 ★8月8日 松川から海上灯籠流し・打上花火 松川灯篭流し19:30から ・ 打上花火20:50から 無数の灯籠のほのかな光が松川の川面に浮かび上がるなか、スターマインなどが打ち上げられます。 ★8月9日 太鼓合戦・打上花火 18:00から21:00和太鼓の競演予定  なぎさ公園で行われる威勢の良い太鼓合戦のクライマックスにスターマインなどが打ち上げられます。 ★8月10日 按針祭海の花火大会 20:00から21:00 伊東で最大のイベント「按針祭」の最後を飾る花火大会。 1時間に約10,000発の花火が海上5ヶ所より同時に打ち上がります。最大15号玉、水上スターマイン、空中ナイアガラなどが必見。伊東海岸全てがビュースポットの伊豆では最大級の花火大会です。 ★8月14日(火) やんもの里花火大会  20:00から20:30八幡野港(ホテルハーヴェスト伊東より車で30分) ★8月15日 川奈港いるか浜花火大会 20:00から20:30(ホテルハーヴェスト伊東より車で20分) 早打ち・スターマインなど約800発の花火が、目前で打ち上がる迫力満点の花火大会です。海を渡るナイヤガラなど見どころいっぱい。 ★8月16日から19日 伊東温泉『夢花火』 20:30から20:50 ダイナミックな花火と音響を体感 ★8月22日 伊東温泉箸まつり ・花火大会 18:00から21:00 会場:伊東市内・伊東オレンジビーチ 「箸供養」として始まったお祭りです。威勢の良い神輿が街を練り歩くミコシパレードやはしご乗りとともに、1,500発の打上げ花火と、なかなかお目にかかれない「手筒花火」50本が打ち上がります。 花火は、20:30から21:00. 伊東市観光協会花火大会HP

  • 0

  • 0

2012/05/16

“花と癒しの里”大仁瑞泉郷

皆様こんにちわ。 HVC伊東の嶋津でございます。 今日は非常に暑い一日でしたね。 伊東市でも気温が24℃まで上昇したようです。 私もワイシャツを半袖にし、暑い一日を乗りきりました。 暑がりで寒がりの私はすぐにエアコンをつけてしまいがちですが 今年はギリギリまで我慢しなければと心掛けています(笑) 【花と癒しの里 大仁瑞泉郷】 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、伊豆の国市の大仁にある大仁瑞泉郷。 1年を通じて様々な花が咲き、その四季折々の花にはとても心癒されます。 中には牧場などもあり、売店では濃厚なソフトクリームもお愉しみいただけます。 大仁瑞泉郷の広さは約30万坪で、東京ドーム21個入る驚きの広さです。 5月中旬のこの時期は、つつじ・藤・シャクナゲ・牡丹などの花が綺麗に咲いています。 さらに、つつじ山の展望台からは敷地内の素晴らしい景色もご覧いただけます。 4月上旬~5月上旬にかけては芝桜が非常に綺麗な場所で、その期間は春の花まつりも毎年開催されています。 一年を通じ色々なお花をお愉しみいただける場所でもありますので、是非一度散策されてみてはいかがでしょうか?! ⇒大仁瑞泉郷

  • 0

  • 0

2012/05/14

~花と癒しの里~ 大仁瑞泉郷へ行ってきました

皆さまこんにちは。 ハーヴェスト伊東フロントの杉山です。 本日はホテルから車で約40分の大仁瑞泉郷へ行ってきました。 ここ瑞泉郷は、約30万坪もの広大な敷地があり、この広さは東京ディズニーリゾート(ディズニーランド+ディズニーシー)と同じ位のようで、想像しただけでも広い事が分かりますね。 ここでは、四季折々の花を楽しむことができます。 マイナスイオンをたっぷりと浴びながら広大な敷地を散策開始! 標高約420mのつつじ山展望台からは瑞泉郷を一望できました。が、残念ながら敷地が画像に納まりきりませんでした。 2枚目の画像の左下に丸く映っているのは洋風ボタン園です。 ここの展望台へ行かれる時はかなり登り道となり体力を使うので、早めに行かれる事をオススメします。 続いて洋風公園へ。人工池の周りにも綺麗に様々な花が咲いています。時期がもう少し早ければ、池の周囲の斜面にはピンクの芝桜が咲くようです。ゴールデンウィーク中に降った大雨の影響で、例年よりも早く色あせてしまい、花が萎れてしまったとの事でした。 そして、藤棚へ。今が見頃のようで、淡い紫色の藤棚のトンネルを歩いて来ました。 最後に牧場へ。ここには牛やヤギ、だちょうや豚、ウサギ等を見ることが出来ます。 ウサギやヤギと触れ合うことも出来ますよ。 お子様連れには喜ばれること間違いなし! この瑞泉郷はあまり知られていない為、観光客も少なくゆっくりと見学することができます。 行かれるときは運動靴と水筒を忘れずに!! 売店ではここ大仁牧場で生産された牛乳や卵なども販売しています。 又、濃厚なソフトクリームを是非味わってみてくださいね。

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)