スタッフがお届けする現地ブログ

伊東

竹のうち 10月の八寸のご紹介

2021/12/09

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは。和食調理の酒井です。

今回は12月のプリフィックスコースの前菜をご紹介いたします。

左手前から【ふじのくにポークのクロックムッシュ】【白菜の昆布〆】【鮪生ハム】【水菜と原木椎茸のお浸し】【じゃがいもとしらすのサラダ】です。

 

【ふじのくにポークのクロックムッシュ】

クロックムッシュはパリで生まれたトーストです。ふじのくにポークをパンでサンドし、ベシャメルチーズをかけて天にモッツアレラチーズを乗せました。

クリーミーな味わいをご堪能下さい。

 

【白菜の昆布〆】

白菜をスライスし、薄く削った昆布と和え、シンプルに塩で味付けしました。天に駿河湾で取れた桜えびを乗せています。

塩味と旨味が同時に味わえます。

 

【鮪生ハム】

たて塩に漬けた蕪にスライスした鮪の生ハムを乗せました。天には黄身酢とピンクペッパーが乗っています。

スモーキーな鮪の生ハムと塩味の効いた蕪を一緒にお楽しみください。

 

【水菜と原木椎茸のお浸し】

茹でた水菜と焼いた原木椎茸を出汁に漬け込み、塩味を付けました。

原木椎茸の香りと水菜の食感を楽しめます。

 

【じゃがいもとしらすのサラダ】

じゃがいもは油で揚げ、シラスと一緒にニンニクで炒めました。天にはパセリを乗せています。

じゃがいもの食感とニンニクの香りがとても合います。


以上で紹介を終わります。

伊東もだいぶ寒くなってきました。皆様風邪をひかないようお気をつけてお過ごしください。

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは伊東

伊東

〒414-0027 静岡県伊東市竹の内1-5-14

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)