スタッフがお届けする現地ブログ

軽井沢 & VIALA

◇いよいよ今日から!軽井沢が送る光と音の贅沢な時間◇

2019/12/01

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

ついに12月になってしまいました!師走です!
時が経つのは本当に早いですね。
そろそろ本格的に雪が降りそうです。

11月の半ばくらいから、スタッドレスタイヤに変えなきゃ変えなきゃと思っていましたが、なかなか重い腰が上がらず夏タイヤのままで走っていた私。(この時点でもう家族に怒られそうです…)
しかし11月も20日を過ぎたある日、冷たい雨が降って気温も下がり、急に危機感を覚え始めました。
やばい、もうマジで変えなきゃ…でもみんな同じことを思って予約が取れない気がする…
その日のお昼休みに近所のお店に連絡してみたのですが、やっぱり予想が的中。
12月15日以降じゃないと予約が取れないなんて言われてしまいました(*_*)
12月15日なんて、もう、完全に道路が凍結してますよね、どうしよ~(>_<)
ドキドキしながら他にも思い当たるお店やガソリンスタンドに連絡してみて、なんとか無事に予約を取り
先日交換することが出来たのでした。よかったよかった♪

今は雪が降るのがちょっと待ち遠しいです。
「まだきれいなままの雪の絨毯に二人で刻む足跡の平行線♪」っていう冬の曲もありますが
雪が降った後はまだ誰も足跡を付けていない、真っ白な、まさしく雪の絨毯が本当に美しいですよね。
今年も早くその景色を見たいなぁって思います^^
これからの季節、お車でご来館の際には、スタッドレスタイヤで安全にお越しくださいね。

さて、今日のブログは超タイムリー!本日よりスタートしたイベントの最新情報をお伝えします♪

その名も、☆☆☆「KARUIZAWA Relax Lighting Show」☆☆☆

東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAが、冬の夜を光と音で包み込みます!

…と言っても実は私、今日がブログ掲載日にも関わらずお休みで、まだ本番のショーは見れていないんです(>_<)
なので、直前に行っていた予行練習のお写真をお届けします。

1枚目の写真は11月27日に撮ったものです。その日のお昼間から、業者の方が電飾の線をグリーンフィールド中に張り巡らせて準備をしていたので、どんな感じになるのかな…??と楽しみにしていました。
そして夜またお庭に行ってみると、いつの間にかこんなに素敵な風景が…!
イルミネーションって写真に撮るのはなかなか難しくて、目に映ったものを
全て表現しきれないのが悔しいところですよね(>_<)
百聞は一見にしかずなので、ぜひ直接見て頂いて、皆様の目にしかと焼き付けて頂ければと思います^^
ちなみに、次の日も引き続き準備をしていたので、初日はデジカメでしたが今度はスマホで撮影してみました。
この日は試験的にファイヤーピットの点火も行っていたので、また少し違った雰囲気に。
すんごく寒かったのですが、その分空気も澄んで星空もキレイに見ることができ感激でした♪

今回のライティングショーのテーマは、ずばり「デトックス」
この日はイルミネーションのみでしたが、期間中はここに雰囲気ある音楽が加わり、
光と音による演出で皆様に贅沢な時間をお届け致します。
さらに館内からグリーンフィールドに抜ける風除室には、ショップでも販売している
東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAオリジナルアロマのディフューザーを設置。
軽井沢町の町木「コブシ」、長野県の県木「シラカバ」などで調合した爽やかな香りが広がります。
ホテル内のレストランで美味しい夕食を食べて、ライティングショーを見て、炭酸欲で冷えた体を温めて休めば
五感がデトックスされ、深い癒しが導く上質なナイトタイムを過ごす事ができるでしょう。

「KARUIZAWA Lighting Show」の総合プロデューサーは、夜景評論家の丸々もとお氏。
「夜景評論家」という肩書き自体、とっても珍しいですよね。
彼が世界初なんだそうで、夜景観光のパイオニアとして活躍されているそうです!
夜景に関する著作は50冊以上、映像や音楽プロデュースは数知れず。
神戸市、横浜市、長崎市、川崎市などで夜景観光アドバイザーを歴任。
ハウステンボスや東京ドイツ村など、年間数十か所のイルミネーションプロデュースも手掛けているんだそう。
ざっと書いただけでもまさしく夜景のように華やかすぎる経歴ですよね。
私はドイツ村もハウステンボスも行ったことがあるのですが、確かにどちらも鮮やかで
テンションが上がってしまうようなイルミネーションでした。
勝浦にいた時に何回かブログに書いたよなぁ~なんて探しちゃったりしちゃいました。
(2013年12月8日と2014年12月11日にアップしていました。写真も載っているので時間があったら見てみて下さいね♪)

東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAがご提案する、極限までリラックスできる新たな夜の過ごし方。
ぜひエスキモーくらい暖かくして、ご家族、ご友人とともにお楽しみください!


☆KARUIZAWA Relax Lighting Show☆
期間:2019年12月1日(日)~2020年3月29日(日) 毎日開催
時間:17:00~21:00 ※10分間に1度、約5分間のLighting Showが開催されます。
場所:グリーンフィールド・ファイヤーピット
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは軽井沢 & VIALA

軽井沢 & VIALA

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉291-1

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)