スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

YK対抗戦。

2014/09/11

  • My Harvest

  • 0

  • 0

西6番ホール

こんにちは。フロント松本です。

先日、横浜のH沼様に誘われて仲間を集めて全12名のゴルフコンペへ参加しました。


H沼様率いるチームY(横浜)vs私松本率いるチームK(勝浦)、第一回目の対抗戦です(^O^)/。


場所は市原市にある「鶴舞カントリー倶楽部」。


前日急に発生した台風14号の影響もあり朝の時点では霧雨でしたが、ゴルフ場へ着くころには雨もあがり、青空も見え始めるように。

やっぱり日頃の行いは大事ですね~v(^^)。


「鶴舞カントリー倶楽部」といえば毎年5月第1週目に行われる「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」の会場として使われており、2010年から2013年までは東コース、2014年は西コースで開催されました。


今回私たちは今年トーナメントが行われた西コースでのプレーでしたが、砲台グリーンやドッグレッグ、深いラフ、強い風にだいぶ手こずる方が多数いらっしゃったようで…(-_-;)。


とか言っている私もそのうちの一人で、4番の左へ曲がるロングホールでは、たいして飛ばないくせに最短距離を狙おうと欲が出て左へOB。

6番ホール約30ヤードもの打ち下ろしショートホールでは、強い風に負けじと打ったボールは、見事に引っ掛かりサブグリーンのさらに左へ。。。

17番池越えのミドルホールはプレッシャーに負けずフェアウェイを捉えますが、その後が全くうまくいかず残念ながらボギー。

最終18番ロングホールもティーショットいい当たりはしたものの、方向悪く右の池へ入ってOB。。。

いいところがありません(゜Д゜)。



横浜チームはY崎様のふたつのパーや、S崎様の絶妙なパット、H沼様の後半の猛チャージもあり上位を独占。

勝浦チームは勝浦東急ゴルフコース従業員馬場の2バーディー以外はいいところ無く完敗で終了しました(^^;。

だいぶ足を引っ張った私は、次回は戦力外通告を受けるかもしれません…(T_T)/~~~。

気合い入れてしっかり練習しなければいけませんね!

第二回目は負けられないので、助っ人を用意して挑もうと思います。




昨年4月に開通した圏央道「市原鶴舞インター」インターから約5分という絶好の場所に位置する鶴舞カントリー倶楽部。

ハーヴェストクラブ勝浦との宿泊プランもございますので、ぜひ一度トーナメントコースにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

鶴舞カントリー~ハーヴェストクラブ勝浦は車で約40分です。



●鶴舞カントリー倶楽部ホームページはこちら●


●宿泊ゴルフプランはこちら●
  • 西17番ホール

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)