スタッフがお届けする現地ブログ

天城高原

伊豆急ウォーク!~また始めました~

2019/04/24

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆様こんにちは、フロントの池田です。

去年の10月から年末にかけて踏破した伊豆急全線ウォーク、
少し期間が空いてしまいましたが再びトライします!

*伊豆急ウォークとは?*
伊豆急行線(伊東駅→伊豆急下田駅)の全15駅の区間を歩くウォーキングイベントです。
完全踏破!にチャレンジしてみませんか?
東伊豆エリアの爽やかな自然とふれあい、楽しい見所などにときめき、感動しながらオリジナルピンバッジをゲット!さあ、元気よく出かけましょう!
伊豆急行株式会社様公式ホームページより

伊豆急沿線約73.7kmをひたすら歩きながらスタンプラリーをしていく、というカジュアルでユニークで日頃から運動不足な私にはとっってもハードなイベントです。
道中の温泉地や観光スポット、伊豆の史跡を巡るのもまた乙なものです(^^)

また、この期間に踏破した先着300名様には限定ピンバッジが追加でもうひとつ!
第15回伊豆急全線ウォーク 静岡DC記念特別ピンバッジ
これは急いで歩かねば!という事で前回よりペースを上げていきます!

今回は第1区間~第3区間(伊東駅~南伊東駅~川奈駅~富戸駅)!
以前の挑戦では川奈駅で薄暗くなってきてしまったので今回は朝早くからスタートし、一度に歩く区間を増やしてまいります。
区間合計距離は約15km、川奈駅以降は傾斜がややきつくなっていきます。やっぱり今回もきつかったです。

前回と違った点は、今年も開催されるフジサンケイレディスクラシックの関係か
川奈ホテル様の周辺がやや賑やかでした。
私はその横を黙々と歩いていました。道幅が狭く木々で昼間でも薄暗い場所が多いので車の往来が恐いです。

今回もペースを守って約4時間で到着!

今回はここまで!次回は第4~第6区間の富戸駅~伊豆大川駅間を歩きます。こちらも約15km!
伊豆大川駅には足湯があるのでゴールの〆に丁度いいかも、という願望です。晴れるといいな...

Copyright ©2018 Izukyu Co., Ltd. All Rights Reserved.
  • 湯の花通り。いざ出発!

  • 川奈の眺め。

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは天城高原

天城高原

〒410-2507 静岡県伊豆市冷川1524

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)