スタッフがお届けする現地ブログ

リゾートSTYLE(東急リゾート)

施設紹介動画公開!VIALA鬼怒川渓翠Q&A

2022/12/09

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは!

東急リゾート担当です。

 

本日開業しました「東急ハーヴェストクラブVIALA鬼怒川渓翠」。

VIALAシリーズとしては4年ぶりの新施設として、注目が高まっております。

 

今回は開業に先立って公開しましたVIALA鬼怒川渓翠の施設紹介動画をご覧になって寄せられたご質問にお答えしていきたいと思います。

 

Q 鬼怒川は施設から見えるの?

A 鬼怒川の流れを楽しめるポイントを様々ご用意しております。多彩なくつろぎのスペースをご用意したKINUGAWA TERRACEが鬼怒川に近く、撮影に行った際は川の流れを見下ろすことができました。また、THE VIEW TERRACEまで上がると鬼怒川渓谷の全景を俯瞰してご覧いただけます。屋外では鬼怒川のせせらぎが聞こえて来るのがイチオシポイントです。

 

Q 客室露天風呂はすべて渓谷向き?

A 全室渓谷向きで設計されております。階層によって稜線が見えたり、木々に囲まれたり、お庭のような風景を楽しめたりと、どの部屋でも自然を楽しめる設計になっています。

 

Q レストランの「火と発酵」とは具体的にどういうもの?

まず火は、コースメニューの中に薪火や藁で調理する料理をご提供しております。また、薪を使った分植樹寄付を行いますので、環境への負荷も軽減されます。また、発酵は甘酒や味噌などの発酵食材を色々なお料理に使っています。詳しくはレストランページをご覧ください。

 

Q 夜はライトアップがあるの?

A 夜もお楽しみいただけるようKINUGAWA TERRACEでは、樹木やベンチの下からの間接照明などでささやかに照らしております。というのも、鬼怒川は夜空がとても綺麗。光で星の明るさを遮らないよう控えめな照明です。

THE VIEW TERRACEでは光を最小限に留め、星空が一番きれいな状態でご覧いただけるようこだわりました。

 

Q バリアフリーは整っているの?

A 全館をエレベーターで移動できるようになっております。また、バスルームも広く作られているユニバーサルルームも1室ご用意しており、ご利用しやすいように設計しております。大浴場に行くことが難しい方でも、温泉をお部屋で楽しめるのがVIALA鬼怒川渓翠の特長です。

 

Q 駐車場はあるの?

A お車でお越しの方向けに58台の駐車スペースがございます。そのうち2台はEV用の充電設備を設置しており、急速充電器(30kWh)と普通充電器(4kWh)をご利用いただけます。

 

Q ワーケーションスペースはあるの?

A 全館屋外も含めてWi-Fiを完備しております。また、静かな環境でお仕事をされたい方向けの防音のテレワークブースもご用意。空いていればいつでも無料でご利用いただけます。

 

Q 大浴場にタオルはあるの?

A ございます。より気軽にご利用いただけるように、大浴場にバスタオルとフェイスタオルを備えつけております。お部屋からタオルをお持ちいただく必要はございません。

 

など、動画やホームページをみて色々と知りたくなったことができたのではないでしょうか。東急リゾートではご入会検討の方へ個別説明会や現地見学会を開催しております。

実際に担当者とお話してみると、知りたかったこと以上に色々と魅力がわかるかも。

 

現在の開業記念募集は2022年12月26日に締切が迫っております。

ご興味の方はお早めにお問い合わせください。

会員様のお買替・お買増、またはお知り合いのご紹介もお待ちしております!


  • My Harvest

  • 0

  • 0

リゾートSTYLE(東急リゾート)

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)