スタッフがお届けする現地ブログ

リゾートSTYLE(東急リゾート)

ハーヴェストクイズ vol.1

2021/07/20

  • 17

  • 161

こんにちは、東急リゾート担当です。 

本日は、以前販売サイトでご好評をいただいた、ハーヴェストに関する問題を出題させていただきます。 

ぜひ挑戦してみてください。 

 

【問題】 

問1:ハーヴェストクラブの開業第1号はどの施設でしょうか? 

 

① 雄大な太平洋を望む南国気分のリゾート「東急ハーヴェストクラブ勝浦」 

② 展望露天風呂から情緒ある温泉街を望むことができる「東急ハーヴェストクラブ伊東」 

③ 夏は避暑、冬はスキーを。日本を代表する高原リゾート「東急ハーヴェストクラブ蓼科」 

④ 渓流を眼下に、自然豊かなロケーションのなか、温泉露天風呂で寛ぐ「東急ハーヴェストクラブ鬼怒川」 

 

 

問2:このうさぎのいる施設はどこでしょうか? 

① 早川のほとり、池を囲むように建つ大人のリゾート「東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠」 

② 深い緑のなかに佇むわずか39室の別邸「東急ハーヴェストクラブ箱根明神平」 

③ 歴史と自然に彩られた日本のリゾート「東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALA」 

④ 温泉街を歩きながら銘酒や温泉まんじゅうに舌鼓「東急ハーヴェストクラブ有馬六彩&VIALA」 

 

簡単、という方から、知らない!という方までいらっしゃるかと思いますが、 

4択なので、ぜひひとつ心に決めてからスクロールください。 

 

 

 

 

以下、答えを記載しています~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

 

 

 

 

【答え】 

問1:③「東急ハーヴェストクラブ蓼科」 

1988年に開業した「東急ハーヴェストクラブ蓼科」。周辺の植生を生かした自然のなかに

溶け込むようなリゾートは、訪れた方に安らぎとフレッシュな気分をもたらします。 

こんなステキな景色も見られるので、ぜひ記念の1枚を。 

 

問2:③「東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALA」 

この施設のコンセプトはズバリ「月」。 

それというのも、鷹峯は、花札の「芒(坊主)」のモデルとも言われているからです。

この景色にちなんで建物の各所に“月”のモチーフがあるのですが…月といえばうさぎが

つきものですよね。 

ホテルを訪れた際は、ひっそりと隠れている月やうさぎ達を探してみてくださいね。 

フロントのすぐ横のこちらも月のモチーフ

スロープカーにも

 

皆様の正答率はいかがでしたか?

ご好評頂ければ第2弾があるかもしれません。


  • 17

  • 161

リゾートSTYLE(東急リゾート)

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)