スタッフがお届けする現地ブログ

軽井沢 & VIALA

◇ナツにも行きたい「ハルニレテラス」◇

2018/08/02

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

いよいよ8月になりました♪
軽井沢も日中は「避暑地」とはまるで言えないような暑い日が続いています。
こちらに引っ越してきてから約1カ月、開業してから約10日。
めまぐるしい毎日を送っておりますが、最近ようやくこの新生活にも
順応してきたように思う今日この頃。

しかしながら、年に勝つことはできず、しかも体力もない私は
最近肩や腰がこって疲れを感じることも多いです。 悲しい!
そんな時、以前からよくマッサージに行っていたので、
軽井沢にもいい所がないかなぁと探していたら、「ハルニレテラス」に
タイマッサージのお店があるのを発見!
“ヒーリング”という言葉に惹かれ、さっそく予約していってみることに。

ハルニレテラスはハーヴェストクラブからお車で約10分程のところにある
今人気の観光地♪
自然の中に個性的な16のショップやレストランが建ち並び、
小さな町を形成しています。

私が行った日は、お天気も良くちょうどお昼時だったこともあり、
駐車場は満車!少し離れた所まで行かなくてはなりませんでした。
ランチも食べてみたかったのですが、やはりどこのお店もいっぱいだったので、それはまた次の機会に^^

そうして予約の時間ぎりぎりでお邪魔したのが、
「ヒーリングマッサージ 常世」。

施術を受ける場所は2階にあり、上がっていくと、
とーっても開放的でキレイな空間が!
外の喧騒を一瞬で忘れさせてくれるような穏やかな音楽が流れ
既に癒されてしまいました。
肝心のマッサージの感想はというと…始まってからすぐに眠ってしまったようで正直あんまり覚えていないんです(^_^;)
きっとさぞかし気持ちがよかったからではないかと思っています。
施術後に「あま茶」というお茶を出してもらいましたが、このお茶、
アトピーや花粉症にも効果があるんだそう!
私は以前からアトピーで悩んでいるので、今度お店で見つけたら買って
自宅でも飲んでみようかなって思っています。
総合満足度がきわめて高く、また近いうちに来よう!と
心に誓った古神子なのでした。

ハルニレテラスにはこの「常世」以外にも、前述したとおり
魅力的なショップがたくさん。
「NAGAI FARM」には2枚目の画像にあるようなフォトジェニックなガーリックオイルやトマトソースのほか、季節ごとの旬のフレーバーを使ったジェラートも販売しており、お客さんでごった返していました。

また有名なベーカリー「沢村」もこのハルニレテラスに入っています。
有名…といっても私は先日会員様に教えて頂くまで、
このお店のことは知りませんでした。
まったく無知で困っちゃいますね…。
この日はガーリックとチーズのパンを買いました。
ガーリックのパンはちょっと硬めでしたが、
中にクルミも入っていて美味でした。
半分だけ残っていた白ワインがあっという間になくなってしまうくらい
おいしくて、また他の種類も試してみたいなと思っています♪
雑貨やインテリアのお店、さらにはワンちゃんと一緒にご飯が楽しめるお店も
あり、ご家族やご友人とお出かけしていただきたいおすすめの場所です。

ハーヴェストクラブからも近いので、ぜひご来館の際には
お出かけしてみてくださいね♡

この他にも魅力的なスポットが多い軽井沢。
周辺施設だけでなく、館内のこともたくさんお伝えしたいのですが
大きい施設ゆえブログを書いてくれるスタッフもたくさん!
なかなか順番が回ってこなくてちょっと残念ですが、また次回の為に
色々リサーチしておきますので、お楽しみにお待ち下さい。

軽井沢で楽しい夏を過ごして下さいね~^^
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは軽井沢 & VIALA

軽井沢 & VIALA

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉291-1

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)