スタッフがお届けする現地ブログ

浜名湖

感動!

2016/05/18

  • My Harvest

  • 0

  • 0

加工は一切していません!

こんにちは。

突然ですが、浜名湖の魅力といえば皆様は何が思い浮かばれますか?

やはり、うなぎ?おやつに最適、うなぎパイ?しらすや河豚など海鮮もいいですよね!


いえ、私が一番ではないかと思うのが「夕陽」です。
もしかしたら日本で一番美しいのではないか・・・

全国をご旅行等で飛び回る皆様に比べ、視野は広いとは
言えないかもしれませんが、そんな気持ちにさせてくれる
「浜名湖の夕陽」です。

私事ではありますが、「夕陽マイスター」を目指しております。
(実際にはそのような資格はございませんので、あくまで個人的な指標になります。)



浜名湖での赴任は丸4年を過ぎましたが、
そのくらいこの感動は尽きることはありません。


以下分析結果です。
------------------------------------------
太陽が沈みかけではよく見る、まぶしいほどのオレンジ色。

私が特に美しいと感じるのが、太陽が湖の正面に連なる
湖西連邦の向こう側へ沈んだ後です。
太陽の光が湖西連邦と青空へ反射することで
幻想的な雰囲気につつまれます。

ピンク色と青空のコントラスト、漆黒の山影は
くっきりと映えるのです。

どうやら若干の雲がかかっているとよりきれいな
コントラストをご覧いただけるのでは・・・


数分ほどで全く違う夕景がご覧いただけますので
何度もシャッターを押してしまいます。


これから夏にかけてレジャーの季節です!
当ホテルのレストランや、隣接サニーパークのBBQ、
湖畔をお散歩しながらなど、いろいろな場面で浜名湖の夕陽を
お楽しみいただけると、大変うれしく存じます。
  • 別日撮影(画像が荒く恐縮です。)

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは浜名湖

浜名湖

〒431-1403 静岡県浜松市浜名区三ヶ日町大崎372

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)