スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇冬色◇

2017/10/16

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

前回のブログで「勝浦はお天気の良い日が続いています。」と書いたばかりでしたが、ここ数日はすっかり冷え込み、私は今日とうとうストッキングから厚めのタイツに履き替えてしまいました。

自宅で食器を洗う時も水じゃなくてお湯にしたくなったり、
ヒーター出しちゃおうかななんて考えたり…。
すっかり冬モードです(>_<)
これから長い冬が来るから今からこんな姿勢じゃ耐えられないよなと
思ってはいるのですが、それで体調を壊したら元も子もないですよね。
そういえば、周りにも風邪っぽいスタッフが多いような…。

無理はせずに暖かくして、健康に過ごしましょう^^

そして寒い冬にはやっぱりお鍋ですよね♪

この時期スーパーに行くとお鍋の素が所狭しと並んでいて、
ついつい目が行ってしまいますよね。
でもやっぱり私は韓国好きなので、からーいキムチチゲに
最後はラーメンを入れて食べたいです^^
韓国料理屋さんに行くと、ただのマッコリではなく、色々な味のシャーベット
マッコリというものがあるので、それをお供に楽しく飲みたいですね♡

勝浦ではキムチチゲをお出しする予定はありませんが、
11月より毎年好評の「とらふぐ会席」がお目見えします!

私も数年前に家族とこの会席を食べたことがあるのですが、
薄く切って綺麗なお皿に盛りつけられたお刺身は本当に芸術品の様でしたし、
味もとっても上品だったなと微かに記憶しています。
(正直その時がふぐ初体験だったので、舞い上がってしまいあんまり記憶がないんです!スミマセン)

この時期しか食べられない旬のふぐを、ぜひ大切な方々と共にお楽しみ下さい。
※3日前までの要予約となります。お電話お待ちしております!

そしてそして売店からは新商品のお知らせです♪

先日より、千葉県産の落花生を使った落花生せんべいを入荷致しました!
ほのかな甘さでお茶うけとしてお好み頂けるかと思います。
パッケージもシンプルで上品なので、ご贈答用としても
喜ばれるのではないのでしょうか。
ただ今売店入口の一番目立つところで皆様をお待ちしております!
先日からお部屋に試食をご用意していますので、召し上がってみて下さいね^^

…さてさて、明日はバーディーラッシュ。

勝浦のゴルフコンペと言えば最近は高確率で雨に見舞われていますが、
明日の予報も例外なく雨です(笑)
私も今年ゴルフを始めたので、こんなコンディションの日は
さぞかしプレーが大変だろうなと実感しています。

なので心を込めて今回もてるてる坊主を作りました。
いつも1つだけ作っていたのですが、それでも雨に降られてしまう事が多かったので、今回は数撃ちゃ当たるかなと思い2つです!(考えが浅はかです笑)

皆さんが恵まれた天候の中楽しくプレーできますように…。

結果は後日どなたかがこのブログ内で報告してくれると思います。こうご期待!
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)