スタッフがお届けする現地ブログ

VIALA鬼怒川渓翠

今市屋台まつり ご紹介いたします

2026/09/19

  • 0

  • 0

みなさま、こんにちは!フロントの紀です。

朝晩は少しずつ涼しくなり、すっかり秋らしくなってきましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

どこからともなく漂う金木犀のやさしい香りが、当館へお越しになる皆様をあたたかくお迎えいたします。

歩いていると、ふわっと甘くていい香りに癒されます。
ご夕食後にお散歩をされる際は、ぜひ秋の香りを探してみてください♪

さて今回は、秋のお出かけにおすすめのイベント、
「今市屋台まつり」をご紹介します!

◆ 今市屋台まつり

2026年10月17日(土)、今市の中心部で「今市屋台まつり」が開催されます。

鬼怒川渓翠から今市までは、お車で約25分。
鬼怒川にお泊まりの際に、ちょっと足を延ばしてみるのもおすすめです。

今市の各町内で大切に受け継がれている彫刻屋台や花屋台が、JR今市駅前通りに集まります。

そして、このお祭りの見どころのひとつが「ぶっつけ」!

屋台同士が道路上で向かい合い、お囃子の音色を響かせながら競演します。

間近で見る屋台は迫力満点!
町ごとに違う彫刻や装飾を見たり、お囃子の音を楽しんだりと、お祭りの雰囲気をたっぷり味わえます。

【会場】
JR今市駅前通り(日光ランドマーク~R119号)

🚙当館から約25分

🚃東武線「鬼怒川温泉駅」又は当館最寄の「東武ワールドスクウェア駅」から約15分→「下今市駅」下車、徒歩5~10分程度で会場まで行けます👟

【交通規制】
11:30~19:00

当日の詳しいスケジュールは、下記リンクよりご覧ください。

今市屋台まつり | とちぎ旅ネット〜栃木の観光旅行情報サイト

みなさまも秋のお出かけに、ぜひ「今市屋台まつり」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

みなさまのご来館を、秋の深まりゆく鬼怒川の豊かな自然とともに、心よりお待ちしております。


  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは VIALA鬼怒川渓翠

VIALA鬼怒川渓翠

〒 321-2522 栃木県 日光市鬼怒川温泉大原334-1

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)