スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス レストラン 冨内琴乃 のブログ一覧

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2022/02/14

追分宿のおすすめパン屋さん

皆様こんにちは、レストランの冨内です。 立春を過ぎ、暦の上では春となりましたが、軽井沢はまだまだ寒い日が続いております。 ご来館の際は暖かい格好でお越しくださいませ。 さて今回は、追分宿にあるおすすめのパン屋さんをご紹介致します。 「一歩ベーカリー」さん ライ麦と自家製酵母のパン屋さんです。 自家栽培のライ麦や、長野県産の小麦など、こだわりの素材を使用しているそうです。 団子屋さんをリノベーションして造られたというお店。 イートインスペースのイスやテーブル、ショーケースも、店主さんが手掛けたものなのだそうです! とても温かみのある店内です。 半月ほど前に初めて訪れ、 店内でフレンチトーストをいただきました。 本当に柔らかく、ふんわり甘さを感じるパンでした。美味しかったです✨ テラス席もあるそうなので、暖かくなったらのんびりしに行きたいと思っています! 当館から車で約20分。 軽井沢にお立ち寄りの際は、是非足を運んでみてください。 長野県北佐久郡軽井沢町大字追分578 営業時間:10:00〜16:00頃(売り切れ次第閉店) 定休日:水曜日・木曜日(冬期は火曜日も定休です) TEL / FAX:0267-41-6511

  • 0

  • 0

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2021/11/23

冬の魚の王様といえば…

皆様こんにちは、レストランの冨内です。 11月も終わりが近づき、寒さも増してきました。 先日の出勤の際に(5:30くらいでしょうか)ふと温度計を見ると-5℃の表示が… 急いで厚めのコートを引っ張り出してきました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか?   さて本日は、レストランAvantのおすすめコースのご紹介です。 今年も「ふぐ会席」が登場致しました! ふぐの白子やふぐ皮など、余すところなくふぐをお楽しみいただける会席となっております。 ふぐの薄造りと一緒に温まった石をお持ちしますので、薄造りを石の上で温めてお召し上がりいただくことができます。 旧軽井沢オリジナルの「オリーブ塩」につけてお楽しみくださいませ♪   ふぐちりの後は、雑炊をご用意しております。 ふぐのお出汁で、そのままでも美味しくお召し上がりいただけますが ぜひ「ポン酢餡」をかけて味の変化をお楽しみください。   また、ふぐのひれ酒もご用意しております。 冬の魚の王様を贅沢に使った「ふぐ会席」ぜひご賞味くださいませ。 ★11/1~12/26限定(11/29~12/6は販売休止とさせて頂きます)  3日前までの要予約となります。

  • 0

  • 0

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2021/08/24

小諸市おすすめカフェ

皆様こんにちは、レストランの冨内です。 8月も終わりが近づき、軽井沢はだいぶ涼しさを増してきました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて今日は、当ホテルから車で40分ほどの所にある小諸市のおしゃれなカフェ「彩本堂(さいほんどう)」さんの紹介をしたいと思います! 名前を見てピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、サイフォンを使ってコーヒーやほうじ茶、野紅茶を目の前で淹れてくれるカフェです。 日本では少ない、サイフォンのプロフェッショナル「サイフォニスト」の店員さんの手つきは無駄がなく、思わず魅入ってしまいました。 目の前で淹れたコーヒーを、出来立てでいただく、贅沢な空間でした。 数量限定の可愛いスイーツもいただきました! 店内には苔玉が多く並び、販売もしているそうです。 コーヒーが好き、サイフォンに興味があるという方は、是非足を伸ばしてみてください! 〒384-0014 長野県小諸市荒町2丁目5-3 営業時間/10:00~19:00 定休日/木曜日・第2水曜日(祝日の場合は営業) ✳コロナウイルス感染拡大に伴い、カウンター席のみの営業となっております。 詳しい情報はホームページかInstagramをご確認ください。

  • 0

  • 0

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2021/06/30

朝食リニューアル

皆様こんにちは、レストランの冨内です。 定食スタイルの朝食をお楽しみいただける「ラウンジyu・ra・ri」のメニューが、明日7/1からリニューアルとなりますので、ご紹介いたします。 今まで通り、和定食か洋定食からお選びいただけます。 ~今日の気分で選べるメインディッシュ~ 「軽井沢スタイル洋定食」 【メイン】 オムレツ  または スクランブルエッグ  または ホットサンド 【サイドメニュー】 ベーコン・軽井沢ウインナー・ 本日のココット料理・ ロールキャベツと温野菜のあったかスープ仕立て・ モッツァレラチーズ・ガーデンサラダ・ パン3種 フルーツ盛り・安曇野飲むヨーグルト ※ホットサンドご注文の方にはパンはつきませんが、  ご希望の方はお申しつけ下さい。 ~朝からほっこり豆乳鍋でしゃぶしゃぶ~ 「ヘルシー和定食」 【銀彩三段箱】 一段目  ・出汁巻き玉子  ・鮪山掛け 山葵 青海苔  ・烏賊明太子  ・佃煮  ・ちりめん山椒  ・漬物(野沢菜、梅干し) 二段目  焼き物   焼き魚二種類    大根卸し レモン 三段目  信州サーモン レタス ズッキーニ   長葱 ミニかぶ 人参 ※豆乳白鍋に入れて  しゃぶしゃぶとしてお楽しみ下さい。 【豆乳白鍋】 絹豆腐 ポン酢 【御飯】 白御飯 または 白粥 味噌汁 【デザート】 オレンジ  安曇野飲むヨーグルト 水辺に囲まれた上質な空間で、ゆったりとした朝のひとときをお過ごしくださいませ。 <料金> 洋定食・和定食ともに¥2,860 お子様(洋定食のみのご用意となります)¥1,980 <営業時間> 7:30/8:00/9:00/9:30 (CLOSE11:00) *前日21:00までの予約制です。

  • 0

  • 0

  • 1