スタッフがお届けする現地ブログ

VIALA箱根翡翠 フロント 中田 のブログ一覧

VIALA箱根翡翠

2021/12/10

かじかむほどの美しさ

皆様こんにちは。フロントの中田でございます。 先日、誤って窓を開けたまま就寝してしまい危うく全身が凍ってしまいそうになりました。 戸締りはきちんとしようと改めて心に誓った今日この頃です。   近日、箱根ではとても冷え込んでおり少し外に出ただけでも耳と鼻が真っ赤になってしまいます。 とある日の仕事終わりにふと夜空を見上げたところ、とても綺麗な星空が広がっていました。美しい星空を見るには数多くの条件がそろっていないとお目にかかることが難しいので、おもわずしばらく眺めてしまったほどです。 実は写真撮影が趣味の私ですが、動く被写体しかあまり写さない為上手に撮れるか不安でしたが手持ちのiPhone 12でも綺麗に星空を撮影することに成功しました。 あまりの出来栄えにおもわず親戚中に写真を送ってしまったほどです…。   箱根翡翠の窓からも綺麗に星を見ることができますが、 夜になると気温がぐんと下がるので風邪をひかないようご注意を。 また、あまり上を向きすぎると首を痛めてしまうのでお気をつけください。 (私の場合はもう手遅れです…)

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2021/11/10

優雅なアフタヌーン

皆様こんにちは。 フロント中田でございます。 すっかり肌寒くなり、出勤前の楽しみである野良猫ちゃんとの遭遇率が下がってしまいました。   ところで皆様はあまーい、あまーいケーキはお好きですか? 私はそこまで甘党ではございませんが、 疲れているときのお供として口にします。 この度、芦ノ湖に素敵なカフェ『Bakery & Table HAKONE』があるとの情報を得た為、先日箱根登山バスと海賊船を利用し行って参りました。 1階はベーカリー、2階はカフェ、3階はレストランとなっています。 ぜひともレストランにてサンドウィッチやハンバーガーを食べてみたかったのですが、 夕食のことを考慮し今回は諦めました。 2階のカフェでは芦ノ湖を一望しながら食事を楽しむことができます。 悩みに悩んだ末、私はショコラケーキをオーダーしました。 程よい苦みが紅茶とマッチし、とても美味しかったです。 友人がオーダーしていたミルフィーユとスムージーもとても美味しかったので 次回はそちらを頂きたいです。   芦ノ湖付近には前回ご案内した『ギャラリー陶里』や『成川美術館』、『箱根神社』など 箱根を代表する観光地が集結しています。 ちょっとした休憩としてもカフェを利用できるので、ぜひ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。       https://www.bthjapan.com/hakone.php

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2021/09/19

あなただけのパワーストーンを

皆様こんにちは。   皆様は疲れが溜まったとき、どのように発散されていますでしょうか? スポーツ、睡眠、スイーツ、ショッピングなど…。 様々な方法がございます。 本日は個人的にイチオシな発散方法をご紹介致します。   皆様は芦ノ湖にございます、『ギャラリー陶里』をご存知でしょうか? 貴重なパワーストーンを使用したブレスレット、龍神の置物、天然石の原石・希少石がズラリと並んでおります。 実はこちらのお店は、箱根の観光パンフレットに多々掲載されている 有名なお店なのです。 ここでしか手に入らない希少なアイテムをゲットしようと 各地から多くのお客様がお見えになられるそうです。   オーナーにカウンセリングをしていただきながら自分にピッタリな アイテムを見つけ出すことができます。 お店の近くにはパワースポットの箱根神社や成川美術館がございます。 ちょっとした隙間時間に訪れる事ができるので、 ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?   ↓箱根のジュエリーパワーストーン・アンティークのセレクトショップ ギャラリー陶里公式HP ホーム | ギャラリー陶里 (touri.co.jp)  

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2021/08/22

雲みたいな綿あめ???

皆様、こんにちは。 出勤前に野良猫と戯れていたら1時間以上経過した フロント中田です。   箱根にお引っ越しをしてから早4ヶ月が経過致しましたが、 肝心の観光スポットにはまだ訪れたことがなかったのです。 せっかく観光スポットで暮らしているため思い切って行動することに致しました。   最近の観光スポット探しはInstagramを使用している世の中のため #箱根 #映えで調べたところ、早雲山駅にある『cu-mo箱根』というカフェが ヒット致しました。 もぎたての雲をイメージした綿あめが乗ったドリンクやフワフワな生地が特徴な 『くもぱん』が看板メニューです。 その他にも、空まで届きそうなほど高い 白色のポストなどがお目にかかれます。 私は食い意地がはっているため、お土産などには目もくれず 一目散にドリンクオーダーをしに行きました! 空をイメージしたような澄んだ青色のテフワフワとした綿あめが 最高に美味しかったです。   テラスには大文字を眺めながら足湯を楽しめるスペースもございます。 ぜひ雲の上のような空間で過ごす、優雅な旅のひとときをお楽しみください。

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2021/08/08

魅惑的な白亜の洋館へ

皆様、こんにちは。 フロント中田です。   先日、日々頑張っている自分へ、そして家族とのひと時を楽しむため、 仙石原の自然に囲まれた白亜の洋館『アルベルゴ・バンブー』に行って参りました。 車を持っていない私にとって移動手段はバス一択なのですが、 最寄り駅である仙石原小学校前のアナウンスが流れる際、 『アルベルゴ・バンブー』の紹介が毎度されているためずっと気になっておりました。   到着するとスタッフの方が暖かくお出迎えして下さり、 イタリアから直接取り寄せたアンティーク達が歓迎してくれます。 『アルベルゴ・バンブー』は約8年もの歳月をかけて完成されたため、 お料理に使用される食器、建材、壁画はこだわれています。 実際にドラマの撮影にも使用されたそうです。   実は私の誕生日が8月の為、サプライズでデザートのプレートが バースデー使用になっておりました。 チョコペンで描かれた薔薇と食用薔薇が織りなす 美しいデザインでした。 優雅な空間に包まれて頂くお料理はどれも美味しく、 とても楽しい時間を過ごすことができました。 箱根翡翠から車で約10分の場所に位置する為、 気になられた方は是非足をお運びください。

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2021/07/21

豪華なご馳走

皆様、こんにちは。 フロントの中田です。 昨年より約1週間早い梅雨明けとなり、一気に真夏日となりました。 季節の変わり目は体調を崩しやすいためお気を付けくださいませ。   先日、フロントの松坂が紹介していたレストラン『Café  Dining LUDERA』に行って参りました。 足柄牛を使用したボリューム満点なハンバーガーにそそられ、退勤後足早に向かったのですが…。私は最大のミスを犯していたのです…。 なんと!現金が全く財布に入っていなかったのです!!!すでにオーダーを済ませ、あと少しのところでご馳走を逃してしまった悔しさは今でも忘れられません。クレジットカードは使用できないので、来店される方はご注意を。   そんな悔しさをばねに次の日、リベンジを果たすべく再度退勤後にレストランへ向かい(もちろん現金も用意抜群です)、やっとの思いで料理をオーダーすることに成功しました。 ハンバーガーは出来たてを提供しているため、約20分間店内で待機します。2階にはカウンター席、ペットと一緒にご飯を食べられるテラスのようなお席がございました。入口付近にはレストランの魅力をイラストと共に描かれております。ボタニカルな雰囲気に包まれながら、Wi-Fiも完備されているためゆったりと出来上がりを待つことができます。   オーダーしたバーガーはボリューミーで美味しい肉汁が滴っていました。 美味しさを皆様にシェアしよう!と意気込んでいましたが、なんとここでまたミスを犯してしまいます…。 そう…肝心の写真を撮り忘れてしまったのです…。気付いたら残っているのはテイクアウト用の空箱のみでした…。申し訳ございません、全て私のお腹の中に入ってしまいました。   私のブログをお読みいただき行ってみたい!!!と思われた方は、是非ご滞在中に足を運んでみてはいかがでしょうか?

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2021/07/04

「いちばんたいせつなことは、目に見えない」

皆様、こんにちは。 翡翠フロントの中田です。 最近は雨が降ったり、突然夏日になったりと、 安定しない天気が続いております。 体調を崩されないよう、ご注意くださいませ。   度々ブログのテーマとさせて頂いた「猫」でございますが、 同じく翡翠で働くスタッフだけでなく、なんとお客様からも 「猫ちゃん好きなの?」 「うちでも猫、飼っているよ。」などの お声を頂くようになりました。 皆様、癒される猫情報をご提供して下さり誠にありがとうございます。   この度は、ブログの呼称が『スタッフブログ ただいま日和』に 変更してから初めての更新です。 私のブログで可能な限り箱根の魅力をお伝えさせていただきます。 記念すべき第1弾は箱根翡翠から徒歩5~10程にある 『星の王子様ミュージアム』です。 箱根の観光ブックに必ず掲載される有名なスポットですが、 季節によって楽しみ方が変わるのをご存知でしょうか? 5月下旬から6月中旬まで薔薇が美しく咲き誇り、 見頃を迎えておりました。 作品をお読みになった方に馴染み深い我儘な薔薇と 同じ種類が咲いているかもしれません。 売店にてチケット購入可能ですので、 宜しければお探しになってみてはいかがでしょうか?

  • 0

  • 0