スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat レストラン 穴山 のブログ一覧

那須/那須Retreat

2024/03/19

夕食ブッフェ~蒸し物~

皆さま、こんにちは!レストランの穴山です! だんだんと春の香りが感じられるようになり、穏やかな日が増え、お出かけするのが楽しみな季節となってきました🍡 季節の変わり目ですので、くれぐれもご自愛ください。   さて、今回はシェフズブッフェでご提供している「蒸し物」についてご紹介いたします! 蒸し物は日替わりで「茶碗蒸し」と「黒豚焼売」をご提供しております。 「茶碗蒸し」は、具材に銀杏、鶏肉、椎茸、海老などを使っており、卵のまろやかな旨味と優しい出汁の風味に滑らかな食感が合わさり、オススメの一品です!! (※具材は仕入れ状況により異なる場合がございます)   「黒豚焼売」は、肉汁が閉じ込められているので、ジューシーな脂が口いっぱいに広がります! ご飯がとてもすすむ一品です!タレと一緒に是非お召し上がりください!   どちらも蒸籠を使い、蒸気で水分を補いながら温めてご提供しております。 那須は夜冷え込みますので、温かい「蒸し物」をブッフェで是非ご賞味くださいませ😌   【料金】13才以上 6,600円     70才以上 6,050円     7才~12才 4,400円     4才~6才 2,530円 【お食事の時間】17:30 / 18:00 / 19:30 【予約について】要予約 【注意事項】※ご利用時間はご予約のお時間より90分間となります。       ※週末・繁忙期は20:00以降のご案内になる場合もございます。 皆さまのお越しを心よりお待ちしております🌸

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2024/02/19

那須御養卵特集~夕食編~

皆さま、こんにちは!レストラン穴山です。 寒暖差はあるものの、日中は暖かく心地の良い日もみられるようになってきて、春が待ち遠しい時期になりました🌸 日中は暖かい日もありますが、朝晩は冷え込みますので、お身体にはご自愛くださいませ。   さて今回は、那須御養卵特集~夕食編~についてご紹介いたします! (朝食編は1つ前の小堀のブログにあるので、そちらも是非ご覧くださいませ🍳) 那須御養卵特集~夕食編~として、お子様から大人までブッフェで大人気なプリンについてご紹介いたします🍮 プリンは那須御養卵、那須連山牛乳、マダガスカル産バニラビーンズを使用しております。 甘みが強く、味の濃い那須御養卵、さらさらとして癖がなく、ほんのり甘い後味が特徴の那須連山牛乳を使っているので、固めの食感ながら、口どけはなめらかなプリンとなっています! 濃厚なカスタードの風味と、マイルドで優しくフルーティーな甘い味わいが特徴のマダガスカル産バニラビーンズの香りが広がり、また底にほろ苦いカラメルがマッチして、幸せをきっと感じていただける1品です🥰 (2023/10/23に那須連山牛乳についてブログを書かせていただいたので、そちらも是非ご覧下さいませ!) 那須御養卵を使いました「プリン」是非ご賞味ください!!   【料金】 13才以上 6,600円      70才以上 6,050円      7才~12才 4,400円      4才~6才 2,530円 【お食事の時間】 17:30 / 18:00 / 19:30 【予約について】要予約         ※ご利用時間はご予約のお時間より90分間となります。         ※週末・繁忙期は20:00以降のご案内になる場合もございます。   皆さまのお越しを心よりお待ちしております🌈  

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2024/01/21

1、2月 料理長おまかせ和洋折衷~翠~

皆さま、こんにちは!レストランの穴山です。 今年に入り1ヵ月が経とうとしていて、時間が過ぎることを早く感じております🐲 厳しい寒さが続きますが、くれぐれもご自愛ください。   さて今回は、料理長おまかせ和洋折衷コース「翠」についてご紹介いたします! 料理長おまかせ会席「金」と料理長おまかせフレンチコース「銀」のいいとこどりに加え、料理長おまかせ和洋折衷コース「翠」でしかお召し上がりいただけないメニューをご用意しております。   お品書き 《前 菜》蟹寿司、河豚皮煮凝り、公魚レモン酢漬、蕗の薹天麩羅、      苺とクリームチーズのサラダ、甘海老の味噌ビネグレット和え、                           ソフトシェルクラブのスパイス揚げ 《スープ》クラムチャウダー 《造 里》本日のお造り盛り合わせ つま物一式 《ポワソン》ホウボウのポワレ 赤ワイン風味のソース 《煮 物》金目鯛蓮蒸し 水菜 南高梅 蓮根黄味衣 石蓴餡 《メイン》とちぎ和牛フィレのソテーと那須野ヶ原牛ロースのグリエ 《食 事》白ご飯釜焚き 赤出汁 香の物盛り合わせ   《デザート》とちあいかとヨーグルトソース バニラアイス添え   「翠」のコースは全7品で、前菜は和洋のコラボレーション。造り、煮物、お食事は和食。スープ、魚料理、肉料理、デザートは洋食の構成されています。 中でもオススメが、肉料理とお食事、デザートです! 肉料理は、地元のブランド牛2種類を食べ比べできる「とちぎ和牛フィレのソテーと那須野ヶ原ロースのグリエ」です。脂の甘味が特徴のとちぎ和牛はソテーで旨味を引き出し、ジューシーで柔らかな那須野ヶ原牛はグリエで香ばしく仕上げているそうです!  また、「栃木県高根沢町のコシヒカリ」を釜炊きしましたお食事もお肉とご一緒に提供できます!(2023/9/26に高橋が詳しくお米についてブログを載せていただいております😊) デザートは、2019年に栃木のオリジナル品種として出荷された”とちあいか”を使った「とちあいかとヨーグルトソース バニラアイス添え」です。”とちあいか”は食べる前の香りの強さが特徴的ないちごです🍓 ※仕入の都合上、内容を一部変更させていただく場合がございます。   〈料金〉14,520円 〈お食事の時間〉17:30 / 18:00 / 19:00 / 19:50  〈予約について〉前日17時00分までの要予約 〈提供期間〉2024/1/4~2024/2/29 ※冬期につき営業時間が異なる場合がございます   地元の食材を使い、料理長のこだわりが詰まった "料理長おまかせ和洋折衷コース「翠」"是非ご賞味ください⛄ 皆さまのお越しを心よりお待ちしております。  

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2023/10/23

那須連山牛乳

皆さま、こんにちは!レストランの穴山です。 那須では朝夕の冷え込みが少しずつ厳しくなり、私の部屋は早くもこたつを出しています⛄ 那須に来られる際は、寒暖差が激しいので是非防寒対策をしていらしてくださいね。   さて、今回は「那須連山牛乳」についてご紹介いたします。 全国でも有数の生乳の産地である那須塩原市千本松の歴史ある牧場で餌である牧草栽培の土作りから乳牛の飼育まで一貫した管理のもとで作られた生乳を原料とし、生産者・牧場の顔が見える牛乳となっております。 また那須塩原市は豊かな自然と気候風土に恵まれ、生乳生産本州第1位となっています🥛   那須連山牛乳は、朝食ブッフェ時のジュース横の白いディスペンサーとコーンフレークの横で提供しており、 また、朝夕のブッフェのコーヒーマシーンのミルクメニュー(カプチーノ・カフェラテ)でも提供しています。   朝夕の冷え込みが厳しくなってきています。さまざまな栄養素を含んだ牛乳で免疫力を高めていただきたいと思います。 是非ご賞味ください! 皆さまのご来店を心よりお待ちしております。  

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2023/09/25

9・10月 料理長おまかせ会席『金-kin-』

皆さまこんにちは。レストランの穴山です。 最近の那須はすがすがしい青空で、すっかり秋らしくなってきました。 体調には十分気を付けて、秋を満喫してください!   さて今回は、9・10月 の料理長おまかせ会席『金-kin-』をご紹介させていただきます。 【お品書き】 《先 付》胡桃豆腐  海老 法蓮草 菊花 揚胡桃 美味出汁      枝豆味噌和え  焼茄子 湯葉 イクラ      秋刀魚と炙り茸の紅葉和え 《お 椀》土瓶蒸し  鱧 松茸 才巻海老 結び三葉 酢橘 《造 里》本日のお造り盛り合わせ つま物一式 《煮 物》甘鯛丹波蒸し 粟麩 人参 長芋 菊菜 山葵 紅葉人参 蕎麦の実餡 《焼 肴》魳雲丹焼き 鼈甲生姜 寄せ丸十 衣被       煎り銀杏、蓮根煎餅、揚げ松葉 《留 肴》鯛菊花〆 白美人葱  胡瓜  紅葉パプリカ  針長芋  土佐泡酢 《食 事》松茸ご飯  三葉 赤出汁 香の物盛り合わせ 《デザート》お萩 季節のフルーツ 旬の魚や野菜など、より良い食材にこだわって選んだ、当ホテル和食料理長が自信を持ってお薦めするコースです。 また、皆さまお待ちかねの秋の風物詩「土瓶蒸し」も提供しております! 秋を感じていただけると思うので、是非ご賞味ください。   料金:12,100円 期間:2023年9月1日(金) ~ 2023年10月31日(火)  時間:17:30 / 18:00 / 19:00 / 19:50 ※前日17:00までの要予約   また、焼き松茸付料理長おまかせ会席「金」プランもご用意しております。 「金」のコースがグレードアップいたしまして、焼き物を”焼き松茸”に変更した松茸づくしの内容となっております。 料金:14,850円 予約人数:1名様より承ります。 期間:2023年9月1日(金) ~ 2023年10月31日(火)  ※前日17:00までにご予約ください。   皆さまのご来店を心よりお待ちしております。  

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2023/09/04

熟成チーズ なすの

皆さまこんにちは!レストランの穴山です。 9月に入り、那須は朝夕だいぶ過ごしやすくなってまいりました。くれぐれもお体にはお気をつけください。   さて今回は、料理長おまかせフレンチ『銀-gin-』のコース料理についてご紹介いたします!   お品書き ≪アミューズ≫食前のお楽しみ ≪オードブル≫帆立貝と甘海老のマリネ 雲丹のソース ≪スープ≫茸のスープ ≪ポワソン≫甘鯛のナージュ ≪サラダ≫那須産チーズのサラダ ≪メイン≫那須高原和牛フィレのソテー 赤ワインソース ≪デザート≫本日のデザート   中でも、サラダをご紹介いたします! 那須高原今牧場で作っている熟成チーズ「なすの」というチーズと生ハム、サラダ類を盛り合わせて、 パウダーチーズを振ったものです。 「なすの」というチーズは酸凝固タイプの牛乳チーズで、人気の山羊チーズ「茶臼岳」のようなチーズを 牛乳で作れないかと試行錯誤のうえ2018年に誕生した商品です。 表皮に炭をまぶして10日間熟成し、しっかりとした固さがありながら、口に入れるとホロホロとくずれる食感で、濃厚なコクの中に程よい酸味が広がります。 チーズ本来の風味を味わっていただくために、合成添加物や合成保存料は使用していないそうです。 是非、那須の魅力を『銀』のコースで味わっていただきたいです!   料理長おまかせフレンチ『銀-gin-』 2023年9月1日~2023年10月31日まで 時間:17:30/18:00/19:00/19:50 料金:12,100円 予約:前日17:00までの要予約   皆さまのお越しをお待ちしております。

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2023/08/03

朝食ブッフェ 順番待ち受付E-PARK

皆さまこんにちは!レストランの穴山です。 8月に入り、ひときわ厳しい日差しが照りつけておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 疲れが出やすい時期でもありますので、くれぐれもご自愛くださいませ。   さて、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、 朝食ブッフェの受付で使われている「E-PARK」についてご紹介いたします! E-PARKは、タッチパネル端末から順番待ち受付を可能にした、クラウド型サービスです。 朝食時、E-PARKは6:30~受付開始、7:00から番号順にご案内いたします。 混雑時にも画面上の「受付する」を押して発券していただき、順番待ちの受付をしております。 また、順番待ちの受付の際に「電話お呼出し」にてご自身の携帯番号を入力していただくと、順番が近づき次第、お電話にてお知らせいたします。 夏休みの時期で朝食が大変混雑いたしますので、お急ぎのお客様は早めの時間帯のご利用をおすすめいたします。   【営業時間】 7:00~10:00(最終入店9:30) ※冬期ゴルフ場クローズの期間は、7:30~10:00(最終入店9:30) 【料金】 13才以上 2,695円 7~12才 1,705円 4~6才 1,100円 【予約】 不要 ※混み合う時間帯は一時的に入場制限をいたします。   皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2023/07/12

夏本番!お肉を食べてスタミナアップ!

皆様こんにちは。レストランの穴山です。 梅雨明けも間近、これから本格的な夏を迎えることになりますが、いかがお過ごしでしょうか。   さて今回は、とちぎ霧降高原牛ステーキ付ブッフェプランについてご紹介いたします! 通常のシェフズブッフェに『とちぎ霧降高原牛ステーキ(サーロイン120gまたはフィレ90g)』を加えたプランとなります。 とちぎ霧降高原牛は肥育の際の飼料にこだわった安全で安心な、栃木県が誇る牛肉で、霧が降りたようなまろやか風味のある肉質が特徴的です。 ソースは赤ワインソースをご用意しております。 付け合わせのお野菜とお楽しみください。 暑くて疲れが出やすい時期でもありますので、タンパク質、鉄分の豊富なお肉を食べ、夏の暑さに負けないスタミナをつけてみてはいかがでしょうか。   開催期間 2023年8月31日まで お食事時間 17:30/18:00/19:30 前日17:00まで要予約  メインのチョイスは予約時確認いたします。 皆様のご予約をお待ちしております。

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2023/06/12

夕食ブッフェ ~デザート~

こんにちは!レストランの穴山です。 梅雨入りの時期を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今まで心強い先輩の髙橋さんと一緒にブログを更新していたので心細いですが よろしくお願いいたします!   さて、今回は夕食ブッフェの新メニュー「マンゴーファウンテン」を紹介いたします。   ブッフェ会場に甘い香りが漂い、また噴水状に流れるマンゴーファンテンの華やかさは抜群です! 国産のホワイトチョコレートを使用しており、濃厚なホワイトチョコとほのかに香るマンゴーの味わいです。 具材はバナナ、マシュマロ、サーターアンダギー、プチシューでご用意しております。 専用のフォークをご用意しておりますので、お好みの具材を刺していただき、チョコレートをディップして、ブッフェを楽しんでいただけたらと思います!   料金 13歳以上 6,050円    70歳以上 5,500円    7~12歳  3,850円    4~6歳  1,980円 時間 17:30/18:00/19:30 ※予約制 皆様のお越しを心よりお待ちしております。    

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2023/05/05

【新入社員紹介】

皆様、こんにちは。 レストランの髙橋、穴山です。 髙橋は入社して5年、穴山は3年経ちました。 月日の流れは、あっという間ですね。 気を抜かずに頑張っていきたいと思います♪   本日は、4月から総合職として入社いたしました新入社員を ご紹介させていただきます!   名前:佐藤 久信(さとう ひさのぶ) 出身地:宮城県 趣味:旅行、映画鑑賞 会員様への一言:初めまして。お客様との触れ合いを大切にし、日々成長していきたいと思います。宜しくお願いします。     名前:黒須 陽愛(くろす ひなの) 出身地:埼玉県 趣味:カフェ、アフタヌーンティー巡り、韓国ドラマを観ること 会員様への一言:皆様初めまして。今年の4月に入社しました黒須陽愛です。温かいおもてなしで皆様の笑顔を創造できるスタッフになれるよう頑張ってまいります。これから宜しくお願いいたします。     名前:小堀 樺音(こぼり かのん) 出身地:栃木県 趣味:ドライブ 会員様への一言:慣れない事ばかりで至らぬ点があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。     以上3名です。 温かく見守ってくださると幸いです。 お見かけすることがありましたら、ぜひお気軽にお声がけください。 どうぞ宜しくお願いいたします。  

  • 0

  • 0