スタッフがお届けする現地ブログ

伊東 フロント 後藤 亮 のブログ一覧

伊東

2022/05/13

定期観光バスのご案内

皆さまこんにちは! フロントの後藤です。   今回は耳寄りな情報をお届けします!! 土曜・日曜・祝日に周辺をめぐる観光バスが、東海バスさんで運行されることになりました。 行先は小室山や城ケ崎海岸・大室山といった伊東定番のスポットを訪れます。 目的地に着いたらお時間までは自由行動! そのため、城ヶ崎海岸や大室山ではなく、周辺にあるニューヨークランプミュージアムや伊豆シャボテン公園に向かうこともできます。   熱海駅や伊東駅からの乗車はもちろん、なんと!ハーヴェストクラブ伊東のシャトルバスバス停からも乗車することができます。 観光後は熱海駅や伊東駅で下車して、そのままお帰り頂けます。   車がなくても伊東の観光スポットを巡る良いチャンスです!! 是非ご活用ください。   運行日:土曜・日曜・祝日 料金:ハーヴェストクラブ伊東(シャトルバスバス停)乗車→熱海駅下車3,600円    ハーヴェストクラブ伊東(シャトルバスバス停)乗車→伊東駅下車3,300円   【お問い合わせ・ご予約】 東海バス熱海営業所 0557-85-0381 公式ホームページは こちらをクリック♪ ※WEBからご予約、お支払いまで可能です。

  • 0

  • 0

伊東

2022/04/24

修善寺で紙漉き体験!!

皆様こんにちは! 今回は修善寺にございます「紙谷和紙工房」さんで、紙漉き体験をしてきましたので、ご紹介いたします。 ここは古くから全国的に名が知られている、伝統のある修善寺紙を今なお、継承している工房です。 修善寺紙の起源は定かではありませんが、1444年に出版された『下学集』に修善寺紙の記載があります。 この時代にはすでに広く知れ渡っていたことがわかりますね。 確証はないのですが、1,000年頃に書かれた「紫式部日記」に修善寺和紙と思われる記述があり、800年頃にはすでに誕生していたのでは?とも言われております。   肝心の紙漉き体験ですが、とても楽しかったです。 最初は先生の補助で紙漉きが体験でき、丁寧な指導がありましたので、何とか形にすることができました。 和紙に花を散らして彩りを加えることができ、世界に一枚だけの自分の和紙を作ることができました。   全国に名の知れた伝統芸能を体験しに、皆さまも是非一度お立ち寄りください。   住所:静岡県伊豆市修善寺1302-1 (ホテルから車で40分程)​​​​​​ ホームページはコチラ!

  • 0

  • 0

伊東

2022/01/11

聚光院 襖絵と桜鑑賞ツアー

皆様こんにちは。フロントの後藤です。 新年が始まり、今年も無病息災を願うばかりです。   さて、未だ寒さ厳しいですが、春らしい桜ツアーのご案内です。 桜といえば伊東は大室山近辺にある「さくらの里」が非常に有名で、毎年多くの観光客が訪れます。 今回は、このさくらの里をメインにツアーを行います。 他にも途中の富戸にある聚光院で千住画伯の襖絵をご覧いただき、 ミクニ伊豆高原 にてランチをご用意しております。 聚光院は伊東の人気イベントの一つで千住博画伯の77面の襖絵があり、滝や竜のなどの作品は非常に迫力を感じます。 閑静な場所にあり、落ち着いた雰囲気も味わえます。 ミクニ伊豆高原はレジオン・ドヌール勲章 シュヴァリエを受勲した三國シェフが手掛ける地中海料理のレストランです。 この勲章はフランスで最高勲章とされ、日本の料理人へ初めて授与されました。こだわり抜いた伊東の食材を使った食事をご堪能下さい。 日にちや時間はこちらの ツアー情報 からご覧ください。

  • 0

  • 0

伊東

2021/10/24

滑沢渓谷と太郎杉

みなさんこんにちは。フロントの後藤です。 今回は湯ヶ島にあります滑沢渓谷と太郎杉をご紹介します。 ホテルから約1時間と少し遠いですが、訪れて自然の神秘を肌で感じることができます。 地形について簡単に説明します。 火山の噴火で溶岩が谷の中に流れ込み、表面と底が冷え固まりました。。そこを川が流れ長い時間をかけて溶岩を削り取り、溶岩の上を流れる美しい渓谷が誕生しました。 水が透き通ってきれいなのはもちろん、長い月日をかけてやっと形成されたと思うとより一層感動しました。   渓谷を登ると樹齢450年以上と推定される太郎杉があります。 静岡県指定の天然記念物で、高さ53m・幹回り9.73mの巨木です。 身近でみると迫力があり、木の力強い生命力を感じます。 俗にいうパワースポットという印象を受けました。   透き通った渓谷に心を洗われた上に、迫力のある木々にパワーを授かった。 ここを訪れてそんな気分になれました。   これから秋に向けて紅葉が見ごろを迎えます。 ここでも紅葉をご覧になれますので、ぜひお立ち寄りください!

  • 0

  • 0