スタッフがお届けする現地ブログ

軽井沢 & VIALA オペレーションG運営S 堀込 大輝 のブログ一覧

軽井沢 & VIALA

2022/06/16

スタッフの紹介 Part.2

皆様、こんにちは。 レストランの堀込です。   6月も中旬と、徐々に雨模様の多い日が多くなり、まだまだ肌寒い日が時折見られます。 特に、日中と夜間の寒暖差がありますので、それらを考慮した服装でお越し下さいませ。   さて、今回も私からはレストランで活躍してくれている、海外からのスタッフを紹介致します! 前回はベトナムから来ているスタッフを紹介しておりますので、まだご覧になっていない方はそちらもご覧下さい。   「ロヒトさん」写真左 お酒大好きなロヒトさんはネパールから来ているスタッフです。主に、ブッフェダイニングで活躍してくれています。明るく、ユーモア溢れる性格は、皆を常に楽しませてくれます!   「イルフィンさん」写真右 とても落ち着いた雰囲気のイルフィンさんはインドネシアから来ているスタッフです。主に、ブッフェダイニングと和食レストランで活躍してくれています。おもてなしの心を理解しており、周囲への気遣いも出来るしっかり者です!   2人は日本語のみならず多様な言語も得意とする勉強家でもあります。向上心溢れる姿勢には、私自身も強く感化され、より良いサービスの向上の為に何かに取り組む原動力となっています。   是非、そんな2人の多様性に富んだサービスを当館のレストランにて、ご堪能下さいませ。   来月は最後の2人(ネパールからの女性)をご紹介致しますので、乞うご期待を...

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2022/05/15

レストランスタッフの紹介

皆様、こんにちは。 レストランの堀込です。   5月も中旬となり、軽井沢もより過ごしやすい気候になってきていますが、ここ最近は雨模様の日も時々見られますので、皆様、お足元にも十分気をつけてお越し下さいませ。   さて、今回は主にレストランで共に働いてくれる海外からのスタッフを紹介致します!   6名いるなかで、まずは初めにベトナムから来ている2人をご紹介致します。   「ベトさん」 写真左  ・主にブッフェダイニングで活躍してくれています。 ベトさんの挨拶は、広いダイニング会場で、どこにいても聞こえる様なとっても気持ちの良い挨拶です!   「ホエさん」 写真右 ・主にフレンチ、ブッフェダイニングで活躍してくれています。 ホスピタリティ溢れる接客で、どこかラフな雰囲気が多くの方々を魅了致します!   2人は他のスタッフに比べて、長くこちらで働いています。よく私自身も彼らに教えてもらう事や学ぶ事が多々ある様に、本当に頼りになるスタッフです。   既に2人の事は知っている方も多くいらっしゃると思いますが、これからお見えになる方も含めて、彼らのサービスをご堪能下さいませ。   スタッフ一同、皆様のご来館心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2022/03/31

ノンアルコールペアリング

皆様こんにちは、スタッフの堀込です。   時折雪景色を見せた3月もいよいよ終わりを迎え、明日からは春の訪れや、新たな出会いの季節でもある4月がやって来ますね。   また新たな気持ちで、それでいていつもと変わらずの温かみのある、おもてなしの心を持って、明日からお見えになる皆様をお待ちしております。   さて、今回私から紹介させて頂くのが、3月から始まり、大変ご好評でもあるノンアルコールペアリングについてです!!   以前に別のスタッフブログにて1杯目~ポムール~の紹介がありましたので、2、3杯目について紹介させて頂きます!   〜ルポ〜  クランベリージュースとオレンジを使用した、ノンアルコールのカクテルです。 苦味のあるビターシロップとレモンジュースを加える事により、引き締まった味わいに仕上がり、幅広い料理に合わせやすくなっております。   〜ティーレザン〜  葡萄ジュースと紅茶のノンアルコールカクテルです。 お肉料理に合わせてお出しするこちらは、ワインと同じ雰囲気でお楽しみ頂けます。 仕上げに、液体を茶葉に潜らせる事により、ワインの様な豊かな香りと渋味が、料理とのマリアージュをより引き立たせます。     普段お酒は飲まない方や、ワインの様にお料理に合わせて飲み物を楽しみたい方、ご家族でいらした際のお子様など、多くのお客様にご満足いただける内容となっております。   フレンチレストラン maison de foretにて、3杯セット、2,200円での販売となります。 この機会にどうぞ皆様ご利用くださいませ。  

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2021/12/20

毎年恒例の【5大シャトーの共演】

皆様、初めまして。 12月から社員として勤務しております、堀込と申します。 以前からお見えになってご存知の方は、今後とも宜しくお願い致します!! この度、毎年恒例のイベントでもあります、5大シャトーの販売が当施設のワインテラスにて開始いたしました!! 昨年も皆様から大変高い評価を頂けたので今年も開催することが出来ました。 簡単ではありますが、5大シャトーについてご説明致しますと・・・ フランスはボルドー・メドック地区(シャトー オー ブリオンのみグラーヴ地区)のシャトー(醸造所)が5級~1級と5段階に分かれて格付けされております。 1855年のパリ万国博覧会にて4つのシャトーが第1級に選ばれ、のちの1973年にシャトー・ムートン・ロートシルトが第1級に昇格をし、これらを総称して【5大シャトー】と広く呼ばれています。第1級に選ばれてるシャトーはこれらの5つのみとなります。 今年のヴィンテージのラインナップですが ・シャトー ラトゥール 2013 ・シャトー ラフィト ロートシルト 2004 ・シャトー マルゴー 2008 ・シャトー ムートン ロートシルト 2011 ・シャトー オー ブリオン 2006 でございます。 ご案内が遅くなりましたが、12月18日から販売開始しております。 大変希少価値の高いワインですが、ワインテラスではこれらが30mlからお楽しみ頂けます。 既に全種類飲み比べた方もいらっしゃいます!各種類1本ずつのみのご用意ですので、是非この機会に皆様お試し下さい! 5大シャトー以外のワインも取り揃えていますので、そちらもお楽しみ下さい。 皆様のご利用お待ちしております。

  • 0

  • 0

  • 1