スタッフがお届けする現地ブログ

斑尾 フロントスタッフ 永坂 昂己 のブログ一覧

斑尾

2023/09/12

【日本一の標高から望む絶景!】横手山ドライブイン

皆様こんにちは!! フロントの永坂です。   清涼の候、というには未だ暑さが残る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。   先日車で80分程の「横手山ドライブイン」へドライブに行きました。   日本一標高の高い『国道292号』志賀草津高原ルートにあるドライブインで、その標高はなんと約2170m! その標高の高さから、10月頃から4月頃までの路面凍結、積雪の恐れがある期間は通行ができず、グリーンシーズンの間のみ通行可能の期間限定ドライブルートです。   山道ではありますが、きちんと舗装されており道幅も広く、美しい景色を眺めながら運転を楽しめます。   ドライブインの2階には展望レストランがあり、地元食材を使ったきのこ蕎麦やてんぷら蕎麦、カツカレーなどを絶景と共に楽しめます。   写真の撮影は9月上旬の16時半頃。この日はまだ太陽が高い位置にありましたが、白い雲や信州の山々を眼下に望むサンセットは圧巻の一言。   少し進むと万座温泉、さらにその先には草津温泉があり、心身ともにリフレッシュできること間違いなしです。   斑尾へお越しの際は、是非足を運んでみてください。

  • 0

  • 0

斑尾

2023/06/23

【近隣のご紹介】世界最大級の無印良品

皆様こんにちは!! フロントの永坂です。   梅雨の中頃、紫陽花やクチナシが美しい季節となりました。   先日、斑尾から車で1時間程の直江津にある無印良品を訪れました。   無印良品は日本各地にございますが、こちらは1フロアにも関わらず売場面積が5000平方メートルもあり、日本第3位の広さを誇る店舗となっております。   店舗内にはMUJI商品だけでなく、地元食材の販売コーナーや書籍を取り扱うMUJIBOOKS、女性や若い人に人気のスターバックス、おしゃれな食堂まで備えており、この店舗内だけで半日は楽しめます。   ジメジメしつつも蒸し暑く、休憩に立ち寄った食堂コーナー内の「ジェラート工房 ソンニャーレ」でジェラートを頂きました。 本店舗は直江津近くの春日山にあり、地元食材を使った絶品ジェラートを取り扱っております。 どの味も美味しかったですが、特にほうじ茶味がとても好みでした!   他にも上越方面には高田城址や春日山城址、上越市立水族博物館うみがたりなど様々な見どころがございます。 斑尾へお越しの際は、是非足を運んでみてください。

  • 0

  • 0

斑尾

2023/05/29

避難訓練を実施致しました

皆様こんにちは! フロントの永坂です。   先日5月18日に斑尾で消防訓練を行いました。 1年に2度実施される訓練で、今回はハーヴェストクラブの客室での火災を想定とした避難訓練や、消火訓練、各種ブザーの点検などを行いました。 訓練は緊張感ある雰囲気の中、迅速に対応することができました。   少し話は逸れますが、皆様は「そなえよつねに」という言葉をご存知でしょうか? これは聖書の一文から引用された言葉で、現在は聖書で使われた意味とは異なりますが、「いつなん時、いかなる場所で、いかなることが起こった場合でも善処ができるように、常々準備を怠ることなかれ」という意味でボーイスカウトの標語にもなっています。   今月初めには石川県で最大震度6強の大きな地震が複数回あり、ハーヴェストクラブ斑尾でも震度3程度の揺れが観測されました。 いつ起こるか分からない災害への対策は、非常時用品の備えと心の備えをしておくことが一番有効です。   ハーヴェストクラブ斑尾では皆様が安心してご宿泊して頂けるよう、「そなえよつねに」を実践しております。 安全、安心な斑尾でどうぞごゆっくりとお寛ぎくださいませ。

  • 0

  • 0

斑尾

2023/03/23

俳句川柳コンテストを行っております

皆様こんにちは。 フロントの永坂です。   見え隠れするフキノトウの頭に心が躍る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 斑尾も最近はすっかり暖かくなり、毎日花粉症と格闘中でございます。   さて、斑尾ではそんな春をより楽しめるイベント「俳句川柳コンテスト」を行っております。   実はここ長野県信濃町は江戸時代を代表する俳諧の一人、小林一茶が生まれ、そして没した地でもあります。 かつて一茶が愛したこの地に思いを馳せ、皆様の思いを綴った一句が、後世へ語り継がれる新たな名句になる…なんてことがあるかもしれませんね。   皆様からご投稿いただきました俳句、川柳は、ホテルタングラム公式Instagramストーリーにて定期的に公開しております。 一緒に共感したり、クスッとしてしまうような一句もあること間違いなし。ぜひご覧くださいませ。   ハーヴェストクラブ斑尾では季節によって様々なイベントを行っております。 皆様の旅の想い出や季節の移ろい、雄大な自然への夢想、憎き花粉への恨みつらみを綴った渾身の一句をお待ちしております。     【開催場所】ホテルタングラム2階ラウンジ   【開催期間】3月1日(水)~4月30日(日)

  • 0

  • 0

斑尾

2023/02/07

ゲレンデに半袖男現る!

皆様こんにちは!   フロントの永坂です。   新年が始まり早1ヶ月が経ちました。 年末の小雪で営業の危機を感じていた頃が嘘のように、斑尾もしっかりと雪が降り積もり、毎日の通勤で命の危機を感じるこの頃でございます。   昨日2月7日の積雪量190cm、朝8時の気温-1℃。私永坂は半袖でゲレンデへ向かいました。 やることは一つ…     雪かきです。   この時期、ハーヴェスト棟からゲレンデまでの坂道は、時間がある時にフロントスタッフが定期的に階段を作っています。 久しぶりの晴れ間となり、落ち着いた平日で少し業務にも余裕ができたため、絶好の雪かき日和。このチャンスを逃すわけにはいきません。     少し暖かくなったことも相まって、1時間の雪かき作業後は汗も滴る良い男になってしまいました。   お客様が安心してご利用頂けるよう、これからも斑尾のフロントスタッフ総出で全身ビショビショになりながら除雪作業に勤しんで参ります。 積雪の状況や業務の合間を縫っての作業のため、時には除雪が行き届いていないこともございますが、そんな時はやさしく教えていただけると幸いです。

  • 0

  • 0

斑尾

2022/10/24

きのこ狩り体験会&昼食会に参加致しました

皆様こんにちは! フロントの永坂です。   いよいよ秋も深まり夜寒を覚えるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。最近の斑尾は夜になると5度を下回り、コートが手放せません。   さて、先日10月16日に斑尾では、きのこ狩り体験会&昼食会イベントが開催され、私永坂もご同行させていただきました。   フロントスタッフ4年目にして初めてのハーヴェストクラブのイベントに同行でございました。 配慮が至らなかった点もあったとは存じますが、皆様の温かいご対応に励まされながら無事イベントを終える事ができました。 ご参加頂いた会員の皆様方、本当に感謝の念でいっぱいです。   きのこ狩り体験会は毎年恒例の人気イベントとなっております。 来年度もイベントを行いますので、毎年来ていただいているきのこ狩りプロの方も、初めての参加の方も、是非ご参加くださいませ。   ハーヴェストクラブ斑尾では、1年を通して会員の皆様がお楽しみいただけるような様々なイベントを行っております。 皆様のイベントのご応募、ご参加を心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0

斑尾

2022/05/06

ゴールデンウィークイベント【こいのぼりをつくろう!】延長のお知らせ

皆様こんにちは! フロントの永坂です。   若葉萌える好季節…というには少し暑すぎるくらいの5月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。   現在斑尾ではゴールデンウィークイベント【こいのぼりをつくろう!】を開催しております。   既に沢山のお客様にご参加頂き、お陰様で写真の通りタングラム棟のラウンジを彩るこいのぼりは見事に三密状態となっております。 本当にありがとうございます。   イベントの開催期間につきまして、予想を超える沢山のお客様からご好評頂き、当初ゴールデンウィーク限定でしたが5月いっぱいまでイベントを延長することが決まりました。 斑尾にお越し頂いた際は、是非オリジナルこいのぼり作りに挑戦して下さいませ。   参加したかったけど、ゴールデンウィークに斑尾へ行けなかった…そんなお客様、まだ間に合います。お子様も大人の方も大歓迎です。 ハーヴェストクラブ斑尾では、スタッフ一同、そして色鮮やかなこいのぼりが皆様のお越しをお待ちしております。

  • 0

  • 0