スタッフがお届けする現地ブログ

浜名湖 フロント 折原 のブログ一覧

浜名湖

2024/02/04

旅先で贅沢なリフレッシュ

皆様こんにちは。フロント折原です。       本日は当ホテル内にあります整体「健康癒し処 東本(トーモト)」のご案内でございます。   当整体では 全身を揉みほぐす「ボディケア」 足裏を中心に手技(中国式)でほぐす「フットケア」 頭皮から顔・首・肩を中心の「スカルプケア」 の大きく3つのコースがございます。   フットケアは青島(チンタオ)式足底療法(足ツボ)で施術を行っております。 中国4000年の歴史と伝統を誇る足底療法は、大脳・内臓を活性化し血液、リンパの流れを促します。 中でも青島式の刺激的な療法は、摩擦・叩打の施術で相乗効果が高まります☆   また、スカルプケアでは、頭・首・肩の疲れをほぐし、血行やリンパの流れを促し、 頭部の新陳代謝を促進させます。 眼の疲れ、神経の疲れ、肩こりや頭痛、不眠症の方におすすめです!   20分のショートコースから80分のじっくりコース、 また、「ボディケア」「フットケア」「スカルプケア」を 組み合わせたお得なセットコースもご用意しております。   整体師1名体制にて毎週金曜日・土曜日・日曜日の19時30分からと限られた営業となっておりますが、 空きがございましたら当日でもご予約を承っております。   当ホテルお越しの際は是非「東本(トーモト)」で身体をリフレッシュしてみませんか?   【健康癒し処 東本(トーモト)】 営業日:毎週金曜日・土曜日・日曜日 営業時間:19時30分~24時(最終受付23時30分) ※整体師1名体制で営業しております。  2名様でご予約の際、1名様ずつの施術となりますので予めご了承ください。

  • 0

  • 0

浜名湖

2024/01/29

お部屋でゆっくりと至福の1杯…

皆様こんにちは。フロント折原です。 つい先日年が明けたと思っていたのですが もう1月も終わりに近づいています。 月日が過ぎるのがあっという間と感じます。     さて、本日はお部屋のご用意しておりますお茶のご紹介です。   当館の客室ではティーパックのお茶ではなく、茶葉にてご用意しております。   ティーバッグやペットボトルなどの需要が増えた今、 当ホテルで急須から淹れるお茶はご宿泊いただいた お客様からご好評いただいております。     お部屋のお茶は牧之原台地(菊川・掛川・御前崎)の深むし茶を使用しております。 この地域のお茶は、葉が厚いことが特徴です。 厚いが故に苦みが増しやすい為、生み出されたのが「深蒸し」と呼ばれる製法です。 通常より1~2分多く蒸すひと手間で、深みや甘味・まろやかさが増し、 美味しいお茶が出来上がります。       当館をご利用の際は是非急須で淹れるお茶を お部屋菓子と一緒にお楽しみください。   そして、ご用意している茶葉は売店にて販売も行っております! こちらも是非お買い求め下さい。       当館のご利用をお待ちしております。

  • 0

  • 0

浜名湖

2023/12/07

ホテルで贅沢なひとときを…

皆様こんにちは。フロント折原です。   今年も12月になり、気温もグッと下がっております。 体調管理が難しいこの頃です。 皆様は如何お過ごしでしょうか?     さて本日は当ホテル内にありますエステルーム「Ciel de Marie(シエルドマリ)」のご案内です! 当エステでは30分のリラックスコースから150分のスペシャルコースまで幅広くご用意しております。 オイルはアロマの香りをブレンドした天然の木の実のオイルを使用しており、 心身ともにリラックスしたひと時をお過ごしいただけます。 また、エステティシャン1名体制にて毎週金曜日・土曜日の19時からと限られた営業となっておりますが浜名湖にお越しの際は落ち着いた雰囲気の中で、心身をリラックスしませんか? 空きがございましたら当日でもご予約を承っております。 当館ご利用の際は是非!!     【Ciel de Marie(シエルドマリ)】 営業日:毎週金曜・土曜 営業時間:19:00~23:00(最終受付21:00) ※エステティシャン1名体制で営業しております。  2名様でご予約の際、1名様ずつの施術となりますので予めご了承ください。

  • 0

  • 0

浜名湖

2023/11/28

寒い日でも!おススメ観光スポットのご紹介

皆様こんにちは。フロント折原です。   あと数日で12月になりますね。 我が家では遂にこたつを出し、みかんを食べながら過ごしております。 皆様は冬支度はもう万全でしょうか?   さて、本日は寒い日でも楽しめる 屋内のおススメ観光スポットのご紹介です。     航空自衛隊が運営する、日本で唯一の広報館でもある「エアーパーク航空自衛隊 浜松広報館」は 実際に使われていた本物の戦闘機や輸送機などの展示だけでなく、大迫力の全天周シアターやフライトシミュレーターなどを楽しめる体験型の施設です。 東名高速道路・浜松西ICを下りて、「航空自衛隊浜松基地」を横目に見ながら基地の外周を走れば、10分ほどで「エアーパーク」に到着です。駐車場は150台ほどあり、料金も無料。休日は人気で満車になることもあるので、早めの来館がおすすめです。 私のお勧めはブルーインパルスに乗っているかのような 大迫力を体験することができるVRです!   当館をご利用の際は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?   住所 静岡県浜松市西区西山町無番地 電話番号 【所在地】TEL:053-472-1121 / 【問合せ】TEL:053-472-1121  URL:http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/ 営業時間 開館:9:00~16:00 定休日 休館:(月) 毎月最終火曜日、3月第2週火・水・木、年末年始期間、臨時休館あり 料金:無料

  • 0

  • 0