スタッフがお届けする現地ブログ

山中湖マウント富士 フロント 秋山 みすず のブログ一覧

山中湖マウント富士

2023/07/21

河口湖のラベンダー

皆様こんにちは フロントの秋山です❁   いよいよ夏本番⛱暑い日が続いていますね… 水分補給をこまめにして、熱中症などお気をつけください。   開催中にご案内出来なかったのですが、 先日まで河口湖畔でハーブフェスティバルが開催されていました。   ラベンダーが一面に咲き誇り、紫の絨毯のよう…✨ 写真は7月上旬のもので、 紫陽花は見頃を過ぎてしまいましたが、 ラベンダーはまだお楽しみいただけるようですので、 お時間ある方はぜひ足を運んでいただければと思います! (河口湖畔 大石公園・八木崎公園) 今回のブログ写真のカメラマンはフロント渡辺界斗くんです。 いつかの夕焼けの写真も界斗くんでしたね☺ 私は写真を撮るのは好きなのですがあまり得意ではないので… 写真を撮る技術、センスがほしいものです💦   富士五湖地域は他の地域に比べて気温が低く自然豊かです。 夜にはクワガタなどの昆虫採集をしたり、 星空もきれいですので星空観察もお楽しみいただけると思います! ぜひ夏の富士五湖地域へお出かけください☺

  • 0

  • 0

山中湖マウント富士

2023/06/11

山中湖村の花は…?

皆様こんにちは フロントの秋山です❁   梅雨入りが発表され、天気予報は雨☔マークが多くじめじめした時期ですね… 気圧の変化などで体調を崩してしまわないよう皆様どうぞご自愛ください😷   ブログの題名にもありますが、 皆様は山中湖村の【村の花】をご存知でしょうか? 今回のブログのメイン写真のお花なのですが、見たことありますでしょうか? 山中湖村の村の花は【サンショウバラ】です🌹 山中湖村や箱根町、静岡県の富士山周辺に咲く花で、 葉っぱがサンショウに似ていることからその名が付けられたそうですが、 バラ科の植物です! 当館の敷地内や山中湖周辺で咲いており、見頃は6月くらいです。 ほのかなピンク色のお花で可愛いですね♥ 私も見つけてみたいと思います👀   話は変わりますが、富士山の雪が溶け始め、だんだんと夏らしい富士山になって来ました。 雪のある富士山はどこかやわらかい印象ですが、 夏の富士山は強く、その壮大さを改めて実感します。 茄子紺色の富士山が現れると、夏はもうすぐだなぁと感じます。 まだ少し雪は残っているので茄子紺色と雪のある富士山 いいとこどり出来ますね☺ 皆様のご来館をお待ちしております。

  • 0

  • 0

山中湖マウント富士

2023/05/02

富士芝桜まつり

皆様こんにちは フロントの秋山です❁   本日はゴールデンウィークのお出かけにおすすめしたい【富士芝桜まつり】のご案内です♥   昨年のご案内の際はお天気に恵まれず、 霧が出てしまったのでリベンジに行って参りました! 芝桜の開花状況はほぼ満開でした❀ お天気は… ご覧の通り雨でリベンジ果たせず☔ 風も吹いており、カバンや服もびしょびしょになってしまいました。 私の行った次の日は晴れていたようです😢 写真を送ってもらったのですが、 羨ましいくらいとってもいいお天気☀ 皆様がお出かけの際も晴れるといいですね! 今年の芝桜は船の撮影ポイントが増えていました☺ 【ピンクの海を旅する小舟】かわいいですね。 きっと素敵な写真が撮れますよ!   今回はピーターラビットイングリッシュガーデンカフェでランチをいただくことにしました。 私は【ジマイマのエッグハンバーグ】をいただきました。 ハンバーグの後ろにいるジマイマ可愛らしいですね! もなかで出来ているようです。 可愛くて食べられな…ためらいながら美味しくいただきました。   店内はピーターラビットの世界観を感じられる内装で可愛らしかったです。   お食事のほかにもアフタヌーンティーセットやジャースイーツ、 フルーツハーブティー、フラワリーラテなどもありましたのでティータイムのご利用もいいですね。 ピーターラビット好きにはたまらない、 可愛いグッズやギャラリーコーナーもあります! 芝桜と合わせてお楽しみいただければと思います♥   皆様素敵なゴールデンウィークをお過ごしください✯

  • 0

  • 0