スタッフがお届けする現地ブログ

軽井沢 & VIALA オペレーショングループ 運営セクション 岩西美咲 のブログ一覧

軽井沢 & VIALA

2024/04/04

軽井沢にあるキッシュとケーキのお店

皆様こんにちは!フタッフ岩西です。 今回は、当館から車で5分、離山通り沿いにある『La pâtisserie TAKAHIRO MARUYAMA』をご紹介いたします。 会員様に教えていただいたお店で、私もすっかりファンになりました…! 2022年にオープンした季節感のあるキッシュとタルトのパティスリーです。 ショーケースにはたくさんのケーキとキッシュがたくさん! クッキーなどの焼き菓子もありお土産にもぴったりです。 テイクアウトされるお客様が多い印象ですがフランスのような店内でイートインも可能です。 コーヒーは『KOICHIRO COFEE』のコーヒーやこだわりの紅茶をご利用いただけます。 丸形のキッシュは具はたっぷりで生地はさっくり! ケーキは甘さ控えめで、また次も食べたくなるおいしさ! 特にクリームブリュレは注文してからバーナーで炙っていただけます。 駐車場も数台分ご用意がございますのでお車での利用も可能です。 人気のお店ですので、昼過ぎにいくと売り切れていることもござます。 朝活にぜひご利用くださいませ🌸

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2023/07/29

軽井沢で有名な沢村のコーヒーカフェができました!

みなさまこんにちは! スタッフ岩西です。 本日は今年3月にできたばかりのロースタリーカフェをご紹介いたします。 「沢村ロースタリー」 軽井沢の有名店「ベーカリー&レストラン沢村」が手掛けているコーヒーがメインのカフェです。 沢村旧軽井沢本店から歩いて2分程のところにあります。 店内に入るとすぐに大きな焙煎機がお出迎えしてくれ、店内で焙煎したコーヒーを堪能できます。 スイーツやパンもショーケースいっぱいにあり、SAWAMURAでは販売していない商品がたくさんありついつい買いすぎてしまいました…! 2階のイートインスペースにはライブラリースペースもあり、落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごしていただけると思います。 駐車場も4台用意があり、車での利用も可能です。 7時から20時まで営業しています。 定員さんによると、午前中はお客様が多いようなので午後の利用だと落ち着いた雰囲気で過ごしていただけると思います!との事でした。 旧軽井沢銀座通りの近くですので、お買い物の帰りにぜひお立ち寄りくださいませ!

  • 0

  • 0