スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat フロント 今井 のブログ一覧

那須/那須Retreat

2024/01/27

ふかふかな雪の那須高原でスノーシュー体験!

皆さまこんにちは、フロントの今井です! 1月25日に那須高原で那須アウトバックツアーズさんのスノーシュー体験をしてきました。 ホテルからお車で20分ほど山を登ったところでのスノーシュー体験と私自身初めてでしたので、どのくらい雪が積もっているのかわくわくしながら当日を迎えました。 那須アウトバックツアーズさんがホテルまでお迎えに来てくださいました。雪道に慣れていない方にとっては安心する嬉しいサービスですね。 スキーウェアに着替えて早速出発です。 ツアーに必要な機材の無料レンタルあり!手ぶらで気軽に参加できます! (スキーウェアやブーツ、グローブをお持ちでない方も安心、有料レンタルあり)   車から降りると、そこにはふかふかな雪の高原が広がっていました。 前日の積雪で、ホテル周辺は約10センチ雪が積もりましたが、 現地では、さらに約50センチ積もっていました! 那須の自然を知り尽くしたベテランガイドの通称くまさんが、 「那須高原の雪は茶臼岳から吹き降ろす乾いた風のおかげでパウダースノーなんだよ。」と教えてくれました。   準備体操&安全説明のあと、ツアースタート! 「童心だけは忘れずに!」くまさんより

  • 0

  • 0