スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス フロント 本田 恭章 のブログ一覧

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2022/03/18

軽井沢の休日

皆さんこんにちは! フロントの本田でございます。   皆さんは軽井沢の休日はどの様にお過ごしでしょうか?   最近は軽井沢でも花粉症で苦しんでいる人をよく見かけます。 かく言う私も花粉症に悩まされていますが、軽井沢のオススメの喫茶店を紹介していこうと思います!   今回は「ストーブカフェ オキザリス」というお店を発見しました。 ここは「軽井沢東部小学校」の近くにあり、 ホテルからは徒歩20分、車で10分弱くらいの距離にある場所で、 席数はテーブル席4つ、カウンター席3つくらいの小さな喫茶店ですが、軽井沢では数少ないモーニングもやっている場所です。   今回はランチの時間帯に入店したので「チキンセット」というお料理をオーダーしました。 こちらのお店の料理はメインに加えてライスかパンを選べて、セットドリンクも付けられるメニューでしたので、カレーソースを使われているというこちらの料理にはライスが合うと判断して、ドリンクは外が18度と暑い日だったのでアイスコーヒーをオーダーしました。   そして料理は少しピリッとしており、さっぱりとした付け合わせのキャベツと相性が良く、カレーソースの掛かったお肉をご飯に一緒に食べても良し、と中々に美味でした!   最後にデザートでワッフルをオーダーしようとしましだが、大きめのサイズが2切れ出てくるらしく、メニュー表にはありませんでしたが、1切れのハーフを勧めてくれたので、お言葉に甘えてオーダーしてみました。 用意されたワッフルは確かに大きく、食後のデザートでオーダーにするなら確かに1切れで十分でしたが柔らかくサクサクで、苦いコーヒーと良く合う自分好みの味でした!   これだけ食べて代金も1.400円と手頃な価格でしたので、今回はランチを挑戦しましたが、次回はモーニングも挑戦をしたいと思っております!

  • 0

  • 0

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2022/01/23

軽井沢の休日

皆さんこんにちは! フロントの本田でございます。 皆さんはどんな休日をお過ごしでしょうか? 今回はハルニレテラスから徒歩1分、ホテルから車で15分くらいの場所にある 「COWBOY STEAK」というステーキハウスを見つけましたので挑戦をしてみました。 営業時間は午前11:30~12:00、午後15:00~20:30で、 内装はアメリカンな感じですが、落ち着いた雰囲気のあるお店でした。 店員さんは注文前にオススメのお料理や注意点など丁寧に説明してくれました。 1日10食限定のランチメニューがありましたが、凄くお腹が減っておりましたので、 オススメだというステーキに加えて色々なお料理を注文してみました! まず最初に出てきたのは「カウボーイサラダ」というお料理で、 レタスをメインにトマト・キュウリ・ハム・タマゴが入っており、 バランスの良いサラダでした! さらにセットで注文した「ニンニクと赤唐辛子のスープ」という 名前からして辛そうなスープは自分が思っていた以上に辛く、 1口飲むだけでむせるくらい辛かったですが、辛いのは好きなので1口1口をむせながら頂きました。 身体がポカポカに火照ったので、寒い冬に合うお料理です。 そしてメインのお料理は「カウボーイステーキ」をオーダーしました。 こちらのお店ではステーキは「ロースかフィレ」を選ぶ事ができ、 大きさは「150gと300g」のいずれかを選択する事になります。 ステーキソースは「醤油ベースと味噌ベース」の2種類のソースが出てきまして、 醤油はさっぱりとしており、味噌はステーキの濃厚さにピッタリな甘さでした。 最後にデザートに「ココナッツのアイスクリーム」を注文しましたが、 こちらはココナッツをそのままアイスクリームにしておりましたので、 ココナッツの実がそのままお皿の役目を果たしており驚きました。 他にもガーリックライスやポパイサラダ(ほうれん草)などオススメのお料理が あるので、ランチメニュー含めてまた来店したいと思います!

  • 0

  • 0

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2021/11/16

軽井沢の休日

皆さんこんにちは! フロントの本田でございます。 皆さんはどんな休日をお過しでしょうか? 今回も私は新たな食の出会いを果たしたので、紹介していこうと思います。   今回紹介するのは軽井沢銀座の近くにある離山通りの第二ロータリー駐車場の 目の前にあるビストロ「ポモドーロ」というイタリアンのお店です。 こちらのお店のランチメニューの「ローマランチセット」をオーダーしましたが、 前菜とメイン(パスタかピッツァを選択)、ドリンクが付いてくるメニューですが、 単品でパスタかピッツァをオーダーする事も可能でしたので、パスタを追加しました。   お料理は前菜が色とりどりで、各種野菜に違ったドレッシングを使っており、 味が飽きるという事が全くありませんでした。 パスタは「信州きのことベーコンのオイルベース」をオーダーしましたが、 パスタの上にチーズが乗っており、キノコとベーコンとの味のバランスが良く、 ピッツァは「マルゲリータ」でこちらも美味しかったですが、 程よい大きさだったので、パスタとピッツァの両方を食べられました。 ただし、私が特別空腹だったから両方食べられたからだと思うので、 大食いの人以外はどちらか片方をオススメします。   今回食事をした料理の中では前菜が特に気に入りましたが、次回行く事があれば別のメインの料理にも挑戦してみたいと思います!

  • 0

  • 0

  • 1