スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦 レストラン 田中 信男 のブログ一覧

勝浦

2024/07/03

関東随一の紫陽花の名所

こんにちは、レストランの田中です。 今回は、関東随一と言われる「紫陽花」の名所のご案内です。   ハーヴェスト勝浦より北西約20㎞一時間弱の道のりの所にこの名所「麻綿原高原」がございます。 戦後、清澄山系標高340mにある日蓮宗妙法寺の住職が植樹されたのが最初と言われ、現在では約2万株の紫陽花が群生しています。 見頃は、平地よりも標高が高く開花が遅い、現在~7月下旬が見頃だそうです。 ただ、注意して頂きたい点が2つ ①昨年の台風被害により、大多喜方面は通行止めになっております。 ②無料駐車場より境内に向かう道に、「心臓破り」の階段がある事です。(笑)   紫陽花の花言葉には色々とあるそうですが、特に有名なのは「移り気や浮気」 でも、その土壌で色が変化するのでこの様な意味を為しますが、 青い紫陽花・・・「辛抱強い愛情」 ピンクの紫陽花・・「元気な女性」 白・・・「寛容」という意味もあるそうです。   ちょっとしたドライブと体力に自信がある方は訪れてみては如何でしょうか?                   大多喜町筒森1,749 麻綿原高原 天拝園

  • 0

  • 0

勝浦

2024/06/26

ミストが産み出す勝浦の銘酒

こんにちはレストランの田中です。 本日は、勝浦の銘酒に関しまして少しご紹介させて頂きます。   勝浦と言えば、昨年よりTVでも紹介がありました日本屈指の涼しい街として取り上げられております。 昨年も一度も猛暑日を記録していない特有の地形であり、且つ海風が山々に当たり霧の発生の頻度が高い為と考えられます。 その霧や雨が勝浦特有の、口当たりの柔らかい軟水を生み出し、蔵元保有の自然水で仕込んだ銘酒に「腰古井」があります。 この腰古井の蔵元、「吉野酒造」は天保年間に創業し幾つもの受賞歴もございます。 まずご紹介したいのは、添加物を一切使用せず梅の味が詰まった味とコク、特に 女性にお勧めしたい「純米大吟醸仕込梅酒」です。 美容や疲れた身体をリフレッシュ出来る爽やかさです。   そして淡麗辛口のテーブルサイズ「本醸造 腰古井生酒」です。 レストラン旬彩ではゲストにサプライズで召し上がって頂く「ひと工夫」をしております! このちょっとした「演出」を体感して頂くと尚一層お料理の味も引き立つと思います。 勝浦にお越しの際は是非、時代の流れに思いを馳せながら大切な人と味わって頂きたいと思います。

  • 0

  • 0

勝浦

2023/12/09

ステータスの高いゴルフ場

いつもご覧いただきありがとうございます。 レストランホール担当の田中です。   今回は、私の唯一続けている趣味「ゴルフ」に関して投稿させて頂きます。 このゴルフに関しましては、ウッドが「パーシモン」ボールが「スモール」も存在した頃から続けております。ただイーグル1回、もちろんエースはありません。 月一の友達とワイワイゴルフと言う所ですが、膝元の勝浦東急GCはもとより、東急ハーヴェスト勝浦より約15㎞の「大多喜城GC」でラウンドして参りました。 何よりも印象深かったのは、地上3階建てでEVがある事(驚) そして、「平日パスポート」プランによる内容の充実さを、是非皆様にお知らせしたいと思います。 それは、プレイ費の中に①朝食バイキング(6時より)②ランチメニューの充実と差額の親切さそして1ドリンク(アルコール含)③アウト・インの茶店の其々1ドリンク(アルコール含) これだけ充実し、ビジター様でも1万円と少しです。肝心なコースはゲーリープレヤー設計で戦略性に富みアンフェアなペナルティもありません。 一年中気候に恵まれ、冬もほとんど降雪がない「大多喜町」徳川家四天王と言われた「本多忠勝」所縁のこの場所でプレイをお愉し下さい。

  • 0

  • 0