スタッフがお届けする現地ブログ

VIALA鬼怒川渓翠 フロント 我妻 柚哉 のブログ一覧

VIALA鬼怒川渓翠

2025/12/18

星空観賞会~満天の星空と出会う旅~

皆さま、こんにちは。 フロント我妻でございます。 さて、年が明けた1月に予定をしております、星空観賞会のお知らせです。 冬の澄み渡った夜空の星空は、何とも贅沢な自然の贈り物。 星に詳しい講師をお招きし、レクチャーを含めながら星をご覧いただけるイベントを開催いたします。   日程:2026年1月10日(土)、1月11日(日) 時間:17:00~19:00 (第一部)、19:30~21:30(第二部) ご料金:1,500円(おひとり様)   星空観賞会-満天の星と出会う旅- https://www.harvestclub.com/Un/holiday/detail.html?CN=174996   事前のご予約も承っておりますが、当日の参加も可能でございます。 昨年も大変ご好評をいただいたものでございますので、予定がお決まりの方は事前のご予約をお勧めいたします。   また、当施設を含めハーヴェストクラブ9施設では星空シールラリーを開催しております。皆さまのご参加をお待ちしております。 ☆星空シールラリーご参加の方法☆ 1,イベント期間中に対象の施設にご宿泊 2,フロントで星空シールラリーに参加したい旨をお伝えください。 3,2施設以上の宿泊(シール2枚以上)で売店利用券を贈呈いたします。 シール2枚:売店500円券1枚 シール3枚:売店500円券1枚 シール4枚:売店500円券2枚 ※1家族1予約につきシート・シール1枚贈呈(連泊時でもシールは1枚)開催期間中、2度目以降の宿泊時にもシールを1枚贈呈 期間2025年12月13日(土) ~ 2026年2月26日(木)   ☆開催施設☆ 鬼怒川エリア HVC鬼怒川・VIALA鬼怒川渓翠 軽井沢エリア HVC旧軽井沢 蓼科エリア HVC蓼科・HVC蓼科アネックス・HVC蓼科リゾート・蓼科東急ホテル 伊豆エリア HVC天城高原 箱根エリア VIALA箱根湖悠 勝浦エリア HVC勝浦   冬の素敵な凄い方をVIALA鬼怒川で過ごしませんか。 皆さまのご予約、お待ちしております。    

  • 0

  • 0

VIALA鬼怒川渓翠

2025/11/21

イチョウ並木の美しさに溶け込む時

皆さまこんにちは。 フロントの我妻でございます。 日に日に寒さが厳しくなってまいりましたが、ご体調面は問題なくお過ごしでしょうか。 さて、多くのお客様から「VIALA鬼怒川渓翠を後にする際、東京方面へ戻る途中で立ち寄るのに相応しい場所はあるか」とのお問い合わせを度々頂戴いたします。 今回は、東京方面へお帰りになる際にお立ち寄りいただける宇都宮の魅力的なスポットをご紹介させていただきたく存じます。 当施設からお車でおよそ1時間ほどの場所に位置します宇都宮駅東公園は、この季節特に美しい景観をお楽しみいただけます。見事に色づいたイチョウ並木は、訪れる方々に格別の感動をお届けいたします。(2025年11月19日撮影) 日光の素晴らしい紅葉をご堪能いただいた後も、引き続き季節の美しい景色をお楽しみいただけることと思います。 また、お帰りの道中には、当施設から約40分の場所に「道の駅 ろまんちっく村」がございます。さらに「大谷資料館」など見どころも多く、充実した時間をお過ごしいただけることでしょう。 宇都宮は餃子の名店も数多く点在しており、地元ならではの味をご賞味いただく絶好の機会となることでしょう。 詳細な観光マップなどもフロントにてご用意いたしております。ご出発前にお気軽にお申し付けくださいませ。 皆様の旅の思い出が一層豊かなものとなりますよう、お手伝いをいたします。

  • 0

  • 0

VIALA鬼怒川渓翠

2025/10/03

月明かり花回廊 ~鬼怒川のイベント情報~

皆さまこんにちは。 秋らしくとても涼しくなり、大変過ごしやすくなりました。 読書の秋、行楽の秋、食欲の秋、等、色々とありますが、皆さまの秋はどのようにお過ごしでしょうか。   さて、鬼怒川地区の行楽情報をお届けです。 ただいま、鬼怒川温泉地区では月あかり花回廊といたしまして、和傘を使った秋を感じさせるイベントを行なっております。鬼怒川公園では、18:30~21:00の間、13日(月祝)までライトアップを行なっており、色とりどりの和傘でライトアップがなされ、ホッとする演出をお愉しみいただけます。   先日、私も鬼怒川温泉公園のライトアップに行ってまいりました。 少しだけ、皆様にもライトアップをお見せいたします。   また当施設を含め、様々なホテルにおいて、まちなか月明かりも31日(金)まで行っています。 月明かり花回廊URL https://tsukiakari.kinugawa-onsen.info/   秋の始まりをご一緒に、当施設、鬼怒川温泉エリアVIALA鬼怒川渓翠でご一緒にお過ごしになりませんか。   皆様のご来館、お待ちしております。    

  • 0

  • 0

VIALA鬼怒川渓翠

2025/08/26

自然を五感で愉しむ館内イベント

皆さま、こんにちは。 フロント 我妻でございます。 残暑の続く毎日ですが、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。   さて、暑い夏も過ぎると、日光周辺の木々もお色直しを始めます。 自然の美しさに“ほっ”とする季節の到来ですね。   自然を見ていると本当に癒されますよね。 そんな自然と向き合う館内イベントのご紹介です。   【TERRACE YOGA】 秋風が心地よい季節、KINUGAWA TERRACEにてヨガレッスンを開催いたします。館内着の作務衣のままで、お気軽にご参加いただけます。鬼怒川の豊かな自然に囲まれながら、爽やかな朝のひとときをお過ごしください。 ※ヨガマットは貸し出しをご用意しておりますので、手ぶらでご参加いただけます。 日程: 2025年9月21日(日) ~ 2025年9月21日(日) 2025年10月5日(日) ~ 2025年10月5日(日) 2025年10月12日(日) ~ 2025年10月12日(日) 2025年10月19日(日) ~ 2025年10月19日(日) 参加費 :1,500円    【自然素材を使ったリース作り体験】 天然の自然素材を使って、オリジナルリース作りを体験しませんか?一足早くクリスマス飾りのご準備をしたり、季節を問わず飾れるリース作りもおすすめです。ご自宅に飾って、自然のぬくもりを感じるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。皆様のご参加を心よりお待ちしております。   リース作り体験の後は、「レストラン炅」にて特別ランチをご用意しております。季節の食材を使ったお料理を、ゆっくりとご堪能ください。   ■日程 2025年11月13日(木) ■参加費 7,150円(税込) 【内訳】昼食代・材料費・講習費 ※本イベントは募集型館内イベントです。参加人数が8名未満の場合、開催を中止させていただく場合がございますので、予めご了承ください

  • 0

  • 0

VIALA鬼怒川渓翠

2025/08/11

8月館内イベントのお知らせ

皆様、こんにちは。暑い日が続きますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。 8月館内イベント「日光の杉を使用したお香づくり・塗香(ずごう)体験」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 塗香(ずごう)という言葉を初めて耳にされた方も多かったかと思いますが、体験を通して学びながらお楽しみいただけたことと思います。 (写真は塗香体験の様子です)   次回のイベントのご案内です。 **8月13日(水)**には、「大谷石のキャンドルフォルダーとコースター制作体験」を開催いたします。 大谷石は、栃木県宇都宮市大谷町で採掘される天然石で、耐火性・耐震性に優れ、軽く加工しやすいことから、建築資材として長く重宝されてきました。当施設のフロントにも使用されており、その質感や美しさを実際に体験できる貴重なワークショップです。 さらに、 **8月16日(金)~17日(土)**には、「ハーブティーづくり体験」をご用意しております。 日光近隣で採れたハーブを含め、数種類のハーブの中からお好みのものを選んで、世界にひとつだけのオリジナルハーブティーをお作りいただけます。 いずれも自由参加型のイベントですので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0