2025/01/09
福井の伝統工芸を使用したワークショップ開催!
皆様こんにちは!フロント・福井1年目の田中でございます☆彡 スキージャム勝山は本日1日で積雪が70cmほどあり、沖縄出身の私は初めて雪かきに挑戦しております❄ お車でお越しの方はスタッドレスタイヤの着用が必須でございます🚗 福井の伝統工芸【越前和紙】を使用したワークショップを1/11(土)~1/13(月)の3日間で開催いたします! 〇越前和紙の雪だるまづくり 越前和紙で作られた雪だるまに、越前和紙のマフラーや帽子等を付けて完成させていきます。中は空洞でLEDライトを入れて楽しむ事もできるとても可愛いオブジェです⛄ 〇越前和紙灯り作り お好きなガラスの器をお選びいただき、越前和紙をちぎって貼り付けていきます。自分だけのオリジナルの和紙灯りの器が完成いたします。中にLEDライトを入れてインテリアに、または小物入れとしてもご活用いただけます。 日時:1/11・1/12・1/13 15:00~20:00 所要時間:約30分 料金:雪だるま 1,200円 灯り 800円 私は自室にLEDライトの設置を考えていたので雪だるま製作に挑戦しようと考えています!伝統工芸を実際に肌で感じ、一味違った福井をお愉しみくださいませ。 皆様のご来館・ご参加お待ちしております!
沖縄出身 様々な勝山,福井をお届けします!
0
0
2025/01/05
恐竜エリア登場❕
皆様明けましておめでとうございます!フロント・福井1年目の田中でございます☆彡 ホテル2階に恐竜エリアを設置いたしました🦖 恐竜クイズ・恐竜化石の展示がございます✨ 化石はもっとも有名な恐竜のティラノサウルスの歯であったり、モササウルスの頭骨・頚椎(けいつい)なども展示しております。 恐竜クイズに参加された方にはホテルフロントにて 恐竜シールを3種類の中から1つプレゼントしております🎁 当館は研究室をテーマにした恐竜ラボルームもございます。 皆様のご来館スタッフ一同お待ちしております。
沖縄出身 様々な勝山,福井をお届けします!
0
0
2024/12/24
Happy holidays🎄⭐
皆様こんにちは!フロント・福井1年目の田中でございます☆彡 スキージャム勝山ではホテルロビーにツリーを飾っております🎄 フロントの髙橋と田中で飾り付けをさせていただいた自信作でございますので 皆様、旅の記念写真の1枚にいかがでしょうか📸 スキージャム勝山は降雪がすごくホワイトクリスマスになるのではないかと思われます⛄ また、クリスマスイベントを開催いたします🎵 サンタクロースがやってくるかも!お子様にはプレゼントをお渡しいたします🎁 日時:2024/12/24・2024/12/25 21:00~ 場所:ホテルロビー(ラウンジ宿泊者様専用フリースペース) 降雪・積雪がすごく当館へお越しの際は十分にお気をつけください🚗 皆様のご来館お待ちしております。
沖縄出身 様々な勝山,福井をお届けします!
0
0
2024/12/21
スキーシーズン開幕❕
みなさまこんにちは。フロント・福井1年目の田中でございます☆彡 スキージャム勝山スキーシーズン開幕いたしました! バラエティサイト・ファンタジーサイトの滑走が可能でございます⛷ 上級者コースのイリュージョンサイトは今後オープン予定でございます。 スキージャム勝山の公式HPにてリフト運行情報掲載しております! 運行情報 | 【SKIJAM】スキージャム勝山|西日本最大級のゲレンデ 雪にまだまだ馴染みのない私は目の前に広がる雪景色に毎日心を躍らせております 皆様のご来館心よりお待ちしております!
沖縄出身 様々な勝山,福井をお届けします!
0
0
2024/11/29
念願の⛄❄
みなさまこんにちは!フロント・福井1年目の田中でございます☆彡 スキージャム勝山、雪が降りました⛄❄ ゲレンデも雪景色へと変わり、スキーシーズンが更に楽しみになりました⛷ 雪がこんなにも積もる地域に初めて住む私は朝からテンションが上がり 何枚も雪の写真を納めたり📸雪の上に字を書いたりと楽しんでいます🎵 また先輩社員の方に雪道では足の全面をつけ、重心を少し前に置く歩き方が転ばないコツだとお聞きしました!幼少期からケガをしやすいのでこれを意識してコツを掴んでいきたいです ホテルエントランスをくぐり、ラウンジ伊炉里の奥にゲレンデが一望できます👀⭐ ここをバックに思い出の写真を撮るのもおすすめです📸 皆様も当館へ足をお運びになった際は様々な角度からゲレンデをご覧ください❕ 12/21スキーシーズン開幕が待ち遠しいです! お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ🚗🚄
沖縄出身 様々な勝山,福井をお届けします!
0
0
2024/11/20
スキーシーズンに向け⛷
皆様こんにちは!フロント・福井1年目の田中でございます☆彡 ゲレンデに雪山が登場しておりました👀❕ スキージャム勝山では12/21(土)スキー場OPENに向け、 人口造雪機が稼働したり、リフトの取り付け作業が行われています! 私、福井で過ごす初めての冬にドキドキとワクワクの毎日でございます⛄ 気温が低くなってきておりますのでお越しの際は十分にお気を付けください🚗❄ 皆様のご来館お待ちしております🎵
沖縄出身 様々な勝山,福井をお届けします!
0
0
2024/11/06
スキージャム勝山の秋🍂
皆様こんにちは!フロント・福井1年目の田中でございます☆彡 寒さに負けぬよう毎朝ホットココアを飲んで体を温めています☕ 紅葉についてのお問い合わせをいただきます。当館の周辺は杉林で紅葉を見ることができません ですが❕立派なすすきがございます 私の身長が163センチでございますが、それよりもはるかに高いすすきでございます😲 夕日とすすきの組み合わせは紅葉とは違った秋を感じられます🍂 ホテルエントランスを出ますと少し紅葉もございます。 カメラや携帯電話、心の様々なシャッターで秋のスキージャム勝山をお納めください
沖縄出身 様々な勝山,福井をお届けします!
0
0
2024/10/29
福井2口目🐓
みなさまこんにちは!フロント・福井1年目の田中でございます☆彡 今回は福井2口目の紹介でございます! 勝山市内でがっつり食べたい方におすすめのご飯屋さんでございます🍚 当館からお車で約20分の「ゆかり」さんです。 なんといってもからあげの大きさがこぶしくらいの大きさですのでがっつりしたものが食べたい方におすすめでございます。 通常でご飯が山盛りでしたので、初めての方は少なめがおすすめです👀 マヨネーズと酢醤油がついていました。マヨラーの私はマヨネーズをたっぷりとつけていただきました🐓 プラス料金でタルタルソースやおろしポン酢もあったのでいろいろな味で楽しみたい方にもおすすめです❕ 店内には漫画や本も多数ありどこか懐かしさを感じられました😊 カレーも人気のようなので次はカレーに挑戦したいと思います🎵 勝山市内で飲食店をおさがしの方はいかれてみてください🚗 お食事&喫茶 ゆかり 営業時間 9:00~18:00 売り切れ次第終了 定休日 日曜日 電話番号 0779-88-2120
沖縄出身 様々な勝山,福井をお届けします!
0
0
2024/10/12
スマホスタンド是非ご活用ください📸
皆様こんにちは!フロント・福井1年目の田中でございます☆彡 当館のホテルエントランス向かって下手側にフォトスポットがございますが、 今回そちらにスマホスタンドを設置させていただきました📸⭐ 携帯電話を横向きに設置しますと、画角にスマホスタンドの黒色が入ってしまいますので、携帯電話を縦向きに置いていただいて、広角カメラにしますと、ホテルのロゴと恐竜の顔はめパネルどちらも一緒に収めることが出来ますので是非お試しください🎵 もちろんスタッフもシャッターを切らせていただきますので様々なお写真をお取りくださいませ。
沖縄出身 様々な勝山,福井をお届けします!
0
0
2024/09/21
福井1口目👄🥢
みなさまこんにちは!フロント・福井1年目の田中でございます☆彡 本日は福井1口目でございます🎵 1口目何を紹介しようかと悩みに悩んで福井名物の『越前そば』をご紹介いたします 越前そばとは昭和天皇が「あの越前のそば、、、、、」と懐かしんだことが由来になっております。 今回ご紹介するのは勝山市のお隣にございます大野市『福そば』さんです。 私がいただいたのはおろし三昧そばという三種類の越前おろしそばが一度に楽しめるものでございます⭐私はなめこが乗ったものがお気に入りでございます🎶 是非皆さまも越前おろしそばも食べたいけど、トッピングされたものも食べたい!という贅沢な悩みをも叶えてくれる福そばへ行かれてみてください👣 福井1歩目、1口目とは....沖縄出身の田中がただいま日和を通じてお読みいただいている皆様と福井を知っていくものでございます❕❕
沖縄出身 様々な勝山,福井をお届けします!
0
0