スタッフがお届けする現地ブログ

伊東 フロント 泰山 俊介 のブログ一覧

伊東

2023/08/17

会員様からお勧めしていただいたお店「椿や」

皆様こんにちは。フロントの泰山です。   今回は、椿やというお店をご紹介したいと思います。   こちらのお店は、当館から歩いて5分から10分ほどの距離にございます。   このお店実は、会員様から教えていただいたお店で、実際に行ってみてとてもおいしかったので皆さまにもぜひ共有したいと思いました。   こちらのお店には、2回お伺いして1回目は海鮮丼、2回目は唐揚げ定食をいただきました。   海鮮丼のお魚はさすが伊東と思えるほどのもので、とてもボリュームもあり大満足でした。   唐揚げ定食のほうは、一つ一つがとても大きく揚げたてで、おいしかったです。 色々のメニューがあり、お子様から大人様まで楽しめるお店です。   お酒の種類も豊富で地酒もあり、今回は磯自慢というお酒をいただきました。 静岡の地酒は初めて飲みましたが、とても飲みやすく辛すぎないのであまり日本酒を飲まれない方にもお勧めできるものでした。   皆さまも、ぜひ伊東に来た際は足を運んでみてはいかがでしょうか。   また皆さまが知っているお勧め等ございましたら、ぜひ教えてください。

  • 0

  • 0

伊東

2023/06/11

2022年鰻100名店に選ばれた一鰻

皆さまこんにちは。フロントの泰山です。 今回は、伊東駅近くの鰻屋さん一鰻(いちうなぎ)をご紹介させて頂きます。 一鰻は、当館でご希望の方に配布させて頂いている周辺マップには載っていないお店ですが、2022年には食べログうなぎ100名店に選ばれているお店です。   メニューはうな丼と塩焼のみとなっています。 席は9席のみなので、事前予約をお勧めいたします。   うな丼を注文するとまず、お漬物と鰻の煮こごりと山葵が提供されます。 山葵は目の前ですりおろしてくれます。   肝心の鰻は、表面はパリッと焼かれており、中はとてもふっくらしていて、カリふわ食感でとても美味しかったです。少し甘めのたれがご飯にもしっかりとかかっていて、鰻のおいしさをより引き出していました。 このお店の特徴は、山椒をおいていないことです。山椒の代わりに山葵をつけてたべるといったもので、このおろしたての山葵はとても香りが良く、辛すぎないので鰻の良さをけさないので、とてもよかったです。おろしていただいた山葵を全部使いきるほど、ここの山葵と鰻の相性はよかったです。 最初の一口から最後の一口まで、ずっと心の中でおいしい!と思える一杯でした。   うな丼と一緒のタイミングに肝吸いも出てきて、こちらもとても美味しかったです。   店主の方もとてもいい方で、やけどに気をつけてくださいなど事前に色々教えてくれる方なので、安心して食べることも出来ます。   お値段が6800円と他のお店と比べると少し高いかなと思われますが、食べた後はその値段に納得するものでした。   皆さまも伊東に訪れた際に、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

  • 0

  • 0

  • 1