スタッフがお届けする現地ブログ

南紀田辺 フロント 芹ヶ野 由衣 のブログ一覧

南紀田辺

2022/06/23

周参見の天然記念物

皆様こんにちは!フロント芹ヶ野です。   日中は暖かく半袖で過ごす方もちらほらと見えてきましたね! 暑さに負けていませんか?   今回私が紹介するのは、周参見(すさみ)にあります江須崎(えすざき)です。 江須崎は黒潮の影響を受けた暖地性植物群落が見られる小さな島で、天然記念物にも指定されております。江須崎には春日神社、江須崎神社など見所満載です。   江須崎に行くには「童謡の園」から行きます。 童謡の園にお車を停め、童謡の散歩道を歩いていきます。 散歩道は懐かしの童謡が流れ、小さいお子様から大人の方まで楽しめます! また、小さな展望台もあり、展望台からでも真下の海が透けて見えるほど透明度があり海の綺麗さに感動してしまうほどです!   童謡の園の駐車場前には芝生や、ベンチもありピクニックにも最適です! すさみ南ICを降りて10分程の場所に道の駅がございます。道の駅では、お土産や軽食なども販売しておりますので是非お立ち寄りくださいませ。     ☆アクセス☆ 上富田ICからすさみ南ICで降り、道の駅方面に向かいます。 道の駅から田辺方面に向かって車で約15分の場所、左手側に「童謡の園」がございます。   ホテルから下道で海沿いを走って行くドライブも最高です!

  • 0

  • 0

南紀田辺

2022/01/15

冬季限定!天然露天風呂【仙人風呂】

皆様、こんにちは。   突然ですが、温泉と言えばどこをイメージしますか? ハーヴェストクラブ南紀田辺には、お肌がすべすべになる温泉がございます! …ですが、今回ご紹介するのは冬季限定でオープンする田辺市本宮町にあります『仙人風呂』です。   仙人風呂とは、「仙人」という名の通り「1000人」は入れそうなくらい大きく、 大塔川をせきとめ、川底から湧き出る源泉を40度前後に調整してできた、天然の温泉です。 また、水着を着用して入るので、ご家族、恋人、友人、皆様一緒にお楽しみいただけます! 営業時間も午前6時30分から午後10時までとなりますので、青空や満天の星空を眺めながら入浴いただけます!   開放感あふれる大自然で疲れた身体と心を癒してみてはいかがでしょうか?   ☆インフォメーション☆ 期間:12月~2月末 時間:午前6時30分~午後10時 入浴料:無料 駐車場:あり(無料) 更衣室:なし ホテルからお車で約1時間   ☆注意☆ コロナウイルス感染症拡大防止のため、更衣室はございません。車内でお着替えくださいませ。 社会情勢、川の状況により予告なく中止、終了する場合がございます。

  • 0

  • 0

南紀田辺

2021/09/22

ラピュタの世界!友ヶ島

皆様こんにちは!フロント芹ヶ野です。   今回ご紹介するのは、和歌山市にあります「友ヶ島(ともがしま)」です。 友ヶ島は、地ノ島、虎島、神島、沖ノ島の総称名です。友ヶ島には、第2次世界大戦まで使用されていた砲台跡が残っており、特に第三砲台跡は実写版ラピュタと言われるほど雰囲気のある場所です。 島内には、灯台や展望台、日本標準時子午線が通る日本最南端の地にもなっていて見どころたくさんです!また、芝生の広場もあるので、お弁当や、おやつを持ってピクニックもできちゃいます。 島内全てのポイントを見て歩こうとすると、6時間はかかるかもしれませんので午前中から行くことをおすすめします! 山登り初心者の私は、3時間の滞在で翌日筋肉痛になりました…。   ☆行き方☆ 南紀田辺IC~和歌山IC→加太(かだ)港 加太港からフェリーで約20分   ☆フェリー料金☆ 大人 往復2,200円 小人 往復1,100円   ☆注意☆ ・フェリーは天候によって出港しません。天気が良くても風が強い場合は同様です。出発する前に運航状況をお電話にて確認することをおすすめします。 ・ずっと山登りですので、動きやすい服装、スニーカー、トレッキングシューズ等。 ・島入口にしか自動販売機はございませんので、事前に用意しておくのがおすすめです。 ・虫も多いので虫よけスプレーがあると嬉しいです。

  • 0

  • 0

  • 1