スタッフがお届けする現地ブログ

天城高原 フロント 大川 のブログ一覧

天城高原

2022/09/09

稲取の絶景!秋のすすきイベント

皆様こんにちは。 フロントの大川です。 9月に入り急に暑さが和らいだ気がします。 天城高原では心地の良い風を感じられる日も多く、時には肌寒い日も・・ 体調管理にはくれぐれもお気をつけください。 さて、秋を感じる日本の原風景のひとつ、すすき野原のイベントが 10月より、稲取にある細野高原にて開催されます。 海を背景に臨む広大なすすき野原。 駐車場に車を停め入山受付をし、絶景ポイントまで約1時間強のハイキングになります。 坂道が続き上り斜面のきつい箇所もあり、大変登りがいがありますので 歩きやすい服装がおすすめです◎ 例年、標高800mの絶景ポイントまでシャトルバスの送迎があるのですが、 今年も高原内での密を避けるため、高原内の散策はすべて徒歩になるそうです。 少しだけ散策を楽しみたい方は、1.5㎞約30分の短いコースもありますので、ご安心ください☺ また、わんちゃんもリードをつけていればご一緒に入山できます。 ホテルからお車で約1時間。 秋ならではの絶景を見に、足を延ばしてみてはいかがでしょうか。 期間:2022年10月7日(金)~11月4日(金) 10時~16時 入山料:500円(小学生以下無料) ※イベント内容は変更となる場合がございますので、こちら  □■東伊豆まち温泉郷情報サイト■□ よりご確認ください。 ※東急ハーヴェストクラブ天城高原は、2022年10月10日~10月21日まで全館休業日となります。  

  • 0

  • 0

天城高原

2022/08/07

【1日各1室限定】コンセプトルーム

皆様こんにちは。 フロントの大川です。 毎日暑い日が続きますね。 標高約900mの天城高原も、今年の夏は例年以上に暑く感じます。 さて、前回のブログでは避暑地・天城高原での過ごし方をご案内いたしました。 今回はお部屋でのんびり派のみなさまに、少し変わったコンセプトルームのご案内です。 ・・本と音楽の部屋・・  ずっと読みたかったけど時間を取れず読めていない本や映画、ありませんか?  落ち着いた雰囲気のお部屋では、のんびり読書や映画鑑賞をするのにぴったりです。  スタッフが選んだ本やレコードもご用意しておりますので、新しい発見もできるかもしれません◎  ゆったりのんびり、自分だけの時間をお過ごしください。    ・・大きなベッドの部屋・・  特別にご用意した横幅約2.8mの広々としたベッドと、木製遊具があるお部屋です。  滑り台のついた木製遊具は、小さなお子様の秘密基地に。  大きなベッドにみんなでごろんと横になり、絵本の読み聞かせも良いですね♪  遊ぶお子様を見守りながら、ママパパはのんびりとお寛ぎください。  ※室内遊具の対象年齢は6歳以下です。 ・・キャンプの部屋・・  芝生をイメージした絨毯に、アウトドア用のテーブルセットをご用意。  キャンプの醍醐味であるテントと寝袋もございますし、ホテルらしくベッドもございます。  天候に左右されず虫の心配も無い、室内でキャンプ気分をお楽しみください。   それぞれ1部屋ずつのご用意となります。 夏休み、まだ空いている日もございますので、ぜひお問合せください😊 ※コンセプトルームのご利用は追加室料がかかります。 詳細は □■こちらから■□ ご確認ください。  

  • 0

  • 0

天城高原

2022/06/08

あじさいの季節

皆様こんにちは。 フロントの大川です。 関東で梅雨入りが発表されましたね。 じめじめした梅雨ですが、そんな梅雨の季節といえば、あじさい✿ 晴れた日ももちろん綺麗ですが、しとしと雨の日に見るあじさいもまた違った美しさが..✨ 今回はそんなあじさいを楽しめる、 「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」 をご紹介いたします。 ホテルよりお車で約30分、城ケ崎海岸のすぐ近くにございます。 門をくぐると目の前に、四季折々に咲く花「フラワーガーデン」と広い海、 思わず「わぁ~」と声が出てしまう、開けた景色が広がります。 景色やフラワーガーデンを楽しみつつ下っていくと、 現在OPENしている「あじさい苑」がみえてきます。 少し坂がきついですが、200種以上の色鮮やかなあじさいは一つ一つの色や形の違い、 「ありがとう」「ごきげんよう」などの個性豊かな名称を見比べるのも楽しいです。 カラフルな「アンブレラスカイ」や番傘をあしらったフォトスポットもあり 雨の日でも素敵な写真撮影が楽しめそうです。

  • 0

  • 0

  • 1