スタッフがお届けする現地ブログ

蓼科 フロント 髙橋 のブログ一覧

蓼科

2021/07/21

髪切ってきました

こんにちはフロントの高橋です。 先日休日を利用して松本の床屋に行ってきました。 大学生の頃からかれこれ12年通ってまして、通い始めは赤子だった店の坊ちゃんが中学生になっており時の流れの速さを感じました。驚きですね。 さて今回ご紹介するのは松本城近くの縄手通りという場所です。 カエルの銅像がトレードマークでして通りには土産屋、カフェ、雑貨屋等様々なお店が並んでいて散策するだけでも楽しいです。 中にある四柱神社は縁結びとして有名なパワースポットで平日でも多くの参拝客が訪れいて賑わってました。 境内には甘味を食べれるカフェもあり、この時期涼んで休むのには丁度いい場所です。 色んな店がありますが中でも一押しで紹介したいのは縄手通り終わりにある 「SAKE-PUB」というお店 この店なんと営業時間が13時~19時と完全に日中にしかやってないんです。 カウンターメインの店づくりで長野県の日本酒50種類以上を取り揃えています。 マスターも人柄がよく、友達いないぼっちな僕でも1人で楽しむことが出来ました。 松本に行かれた際は是非行ってみてください。 髪切って酒飲んで家帰って寝ると充実した休日でした。

  • 0

  • 0

  • 1