スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス レストラン 依田 万由子 のブログ一覧

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2021/10/02

旧軽井沢の施設や周辺で見られる秋探し・・・

皆様こんにちは! レストランの依田です(^^♪ 本格的に秋の季節になり、昼夜の寒暖差が激しくなって参りました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 軽井沢へお越しの際は、暖かい上着を一つお持ちいただくことをお勧め致します。 気温もさながら、軽井沢周辺の景色も少しずつ緑から赤へと変わり始めています。 今回のブログは、当施設やその周辺の紅葉の様子を写真を添えてお伝えしたいと思います♪   今回揚げさせていただいた写真は、ふとした時に私が見つけた当館の紅葉している部分の写真、当館から歩いて2、3分で行ける矢ケ崎公園の周辺の散歩道の紅葉の写真です。 まだまだ緑が多く、紅葉は一部分に過ぎませんが、ふと紅葉を見つけると『軽井沢の目に見える秋』を見つけられたような気がしてとても嬉しくなります。 レストランからもよく見ると紅く染まり始めている葉があるので、風景も楽しんでいただきながらお食事も楽しんでいただけたら幸いです(*'ω'*) ぜひ当館にお越しいただいた際は、『軽井沢の目に見える秋』を探してみてください! 皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

  • 0

  • 0

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2021/08/14

夏酒のご案内☆

皆様こんにちは。 レストランの依田です! 軽井沢も暑い日々が続いておりますが、 湿気がなく、気持ちのいい風が吹くため、比較的過ごしやすくなっております。 皆様いかがお過ごしでしょうか。   さて、本日は、レストランAVANTでご提供させて頂いております、 日本酒《趣味のお酒》のご案内です。 趣味のお酒は、通常でご提供している日本酒とは別に、 季節や時期でご用意しているものを変えて ご提供させて頂いている日本酒でございます。 今回は、夏酒をご用意させて頂きました!   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ■和和和 吟醸 ひとごこち  古屋酒造 長野県佐久市  ・吟醸 (精米歩合59%)  ・使用米 ひとごこち  ・酒度+9 ・酸度1.5 和和和の夏酒をご用意させて頂きました! 今年もキレのいい辛口スタイルでスッキリした味わいです。 旨味も乗り膨らみのある酒質とジュワッとくる辛さをお楽しみいただけます。 さっぱりした夏らしいお料理にとても合う1本です♪ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   今月10日からご提供させて頂いております! 夏季数量限定で、無くなり次第終了となりますので、 レストランAVANTにお越しいただいた際は、 是非お料理と一緒に季節の日本酒をお楽しみ頂けると嬉しいです(*^^*) 皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

  • 0

  • 0

  • 1