スタッフがお届けする現地ブログ

伊東 フロント 大川 航洋 のブログ一覧

伊東

2022/06/28

体感型動物園【iZoo(イズー)】に行ってきました!

こんにちは、フロントの大川です。 日暮れが早い季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は静岡県賀茂郡にある 体験型動物園【iZoo(イズ―)】 を紹介させて頂きます。 【iZoo(イズー)】は日本最大の爬虫類・両生類の動物園で、従来の動物園、水族館ではできなかった飼育体験や見学の仕方をご提案する、体感型動物園としてオープンしたそうです! ヘビやトカゲ等に触れることのできる体感ゾーンがあり、確かに体感型と言えます。 室内外に多くのヘビやトカゲが飼育されていて、時間によっては餌やりや講義等も開催されていました。 館内の通路が土で、リクガメが歩いており100円で餌の野菜を買って食べさせる事も出来ます。 またヘビを触らせてもらえ、普通の動物園にはないインパクトのある展示がなされています。 動物に興味のあるお子様はもちろん、大人の方でも楽しめると感じました。 小さなお子様から大人の方まで、普段触れ合う機会のない爬虫類・両生類たちと思う存分触れ合ってみてはいかがでしょうか。

  • 0

  • 0

伊東

2021/11/04

与那国馬ふれあい牧場

こんにちは、フロント大川です。 肌寒さが身に染みる時期になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今回は伊東市富戸にある【与那国馬ふれあい牧場】を紹介させて頂きます! 牧場は、当ホテルから車で20分程の標高310mの高室山山頂にあり、本土では珍しい与那国馬(よなぐにうま)と身近にふれあえます! 与那国馬は、現存する日本在来馬8種のうちの1種で、沖縄・与那国島に生息する町指定の天然記念物です。 体高は120cmほどと小さくて愛らしい与那国馬ですが、実は丈夫で力持ちで、小柄ではあるものの、ポニーと違い、洋種系の馬と雑種することなく純粋性を維持した在来和種馬の典型として貴重な存在とされているそうです! 温厚で従順な性格から、与那国島では子供たちや観光客に乗用馬として親しまれています。 引き馬・餌やり体験といった初心者向けから、経験者向きのフリー乗馬体験もあり、小さなお子さま連れのご家族でも楽しめると思います! 園内にはトカラヤギとミニウサギもいて、抱っこや記念撮影もできるそうです。 眺めているだけでも癒される、愛らしい動物たちと是非ふれあってみてはいかがでしょうか。 営業時間:10:00~15:00 最終受付 休業日:不定休 大人:入園料 500円 子供:高校生 300円、中学生 200円、小学生以下 無 与那国馬ふれあい牧場の公式サイトはこちら  

  • 0

  • 0

伊東

2021/09/05

酪農王国オラッチェ

こんにちは、フロントの大川です。 9月に入り急に涼しくなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 本日、ご紹介するのは静岡県函南町にある「酪農王国オラッチェ」です。 当ホテルからは、車で1時間ほど少し離れた場所に位置していますが、沼津市や熱海市の観光と合わせて一度行かれることをオススメします。 酪農王国というだけあって、美味しいソフトクリームを食べられ、バター・アイスクリームの手作り体験、牛の乳搾り体験ができます。 ふれあい動物広場では、ヒツジやヤギ、牛などにエサあげ体験する事ができ、普段は見られない動物を間近で見ることが出来ます。 レストランでは、お得なランチからボリューム満点のステーキまであります。 お食事も最高で、特に牛乳が人気です。 市販の牛乳と違い、なんと言っても味が濃く、深みのあるこれぞ牛乳という感じるそうです。 まだまだ魅力いっぱいの「オラッチェ」にぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。 営業時間:AM9:00~PM5:30(季節により変動有) 入場無料・駐車場無料 ※緊急事態宣言・まん延防止等重点措置が発令している為、営業時間・日時が異なる可能性がございます。予めご了承ください。

  • 0

  • 0

伊東

2021/08/15

三島スカイウォークに行ってきました!

こんにちは、フロント大川です! 猛暑の毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 今回私は静岡県三島市にある「箱根西麓・三島大吊橋」、通称「三島スカイウォーク」を訪れました。 三島スカイウォークは全長400m、高さ44mということもあり、おそるおそる歩き始めると、想像以上に揺れを感じ、スリル満点でした! 私は高い場所が平気なほうですが、ドキドキして爽快感がありました! また橋の上からみる360度全てが絶景で、富士山を見ることができ、最高の気分を味わえました! そして三島スカイウォークでは橋を渡るだけでなく、大人から子供まで簡単に楽しめるフォレストアドベンチャー、ゴーゴーバギーなどアクティビティを行なっています! ぜひ三島スカイウォークで富士山を見た後に、自然の中で身体を思いっきり動かしてみてはどうでしょうか。 〇営業時間 9:00~17:00 〇年中無休 〇入場料金 大人:1100円       中高生:500円       小学生:200円       ※幼児は無料 詳しい情報はこちらにございます。 三島スカイウォークHP

  • 0

  • 0

  • 1