スタッフがお届けする現地ブログ

VIALA箱根翡翠 シークレットスパ 緒方 のブログ一覧

VIALA箱根翡翠

2024/04/20

自然に囲まれた幸せ☘️

皆様こんにちは 箱根仙石原のオイルマッサージ&スパラウンジ「ザ・シークレットスパ箱根翡翠」の 緒方です。 九州出身の私ですが、箱根の自然、そしてこの景色とても素晴らしいです。 こちらのお写真はスパからの景色なのですが、この景色が見えるたびに、心が癒されるのです。 皆様は、自然と触れ合うことでのメリットをご存知でしょうか。 最大のメリットは、心身のリラックス効果です。 花や木々の香り、鳥のさえずり、そよ風を肌で感じる事ができたりと、都会では味わえない体験がたくさん詰まっています。 さらに、スパでは静かにゆったりとできる個室ルームやこだわった沢山のメニューなど、 皆様が心身ともにリラックスできる空間をご用意しております。 皆様との素敵な出会いを楽しみにしております   お問い合わせ:ザ・シークレットスパ箱根翡翠 tel:0460-84-8600(スパ直通) シークレットスパでは、 ホテルご到着当日の15:00までの時間帯にスパにご来店頂けるお客様には、お部屋のアーリーユースを無料でご案内させて頂いております。ぜひ、ご利用くださいませ。 *ホテルの混雑状況によりご用意できないこともございますので、ご予約時に必ずご確認いただけますようお願い致します。

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2023/06/27

翡翠から歩いて行ける 癒されカフェ

皆様こんにちは。シークレットスパ 大村です。 先日「翡翠から歩いていける素敵なカフェがあるから、一緒に行こう」とお誘いがあり行ってきました。 お店に入ってから、まずはアクアリウムの小さな生き物達の世界に、引き込まれてしまいました。 それから頂いたお料理は、オーナーさんの食材や人に対しての愛情が溢れ、盛り付けも本当に素敵…。勿論大変美味しく、幸せを沢山頂きました。 私は写真も下手で、文書でも伝える事上手くできなく、大変もどかしい限りです。😭 もしご興味ありましたら、是非いらしてみてはいかがでしょうか。 とても、素敵なお店です。 Cafe riposo (カフェ リポソ) https://www.cafe-riposo.com/ お読み頂き、有り難うございました。   シークレットスパでは、ホテルご到着当日の15:00までの時間帯にスパにご来店いただけるお客様には、お部屋のアーリーユースを無料でご案内させていただいております。早いお時間にスパでお寛ぎいただき、お食事、温泉、お部屋…その後のお時間をゆっくりとお過ごしいただくことができます。 * ホテルの混雑状況によりご用意できないこともありますので、ご予約時に必ずご確認いただけますようお願い致します。 お問合せ: ザ・シークレットスパ 箱根翡翠 tel:0460-84-8600(スパ直通)

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2023/05/20

「すぐに売り切れちゃうパン屋さん」 カフェ空間出来ました!

皆様こんにちは。シークレットスパ 大村です。 以前「すぐに売り切れちゃうパン屋さん ちだパン」のご紹介をさせて頂きましたが…。 楽しみにしていたカフェスペースが完成したと伺い、早速行ってきました! 店頭でパンを選んで、隣のカフェでコーヒーを注文し。 店主さんがコツコツと手作りで完成したカフェ空間は、アンティークのミシンや家具やオブジェ。テーブルには可愛らしい野の花。 店主さんが作るパンと同じで、とても素朴で温かな空間でした。 こんな感じ大好きだなぁ…と寛いでいた所、隣席の男性がお話をして下さいました。 「私は名古屋から来ました。ちだパンが大好きでネットでずっと購入していましたが、カフェスペースが出来たと知り今日初めて箱根に来たんです 笑」 「名古屋の友人にパンをお土産にと、沢山買っちゃいました 笑」 「私も友達にと、買いましたよ 笑」 そんな会話も、ちだパンさんならではだなぁ…と思いながら…。 温かな気持ちでお店を後にしました。 すすき野原の先にあるお店なので、翡翠からは少し長めの散歩コースの一息つける場所ではないかと思います😊 お読み頂き、有り難うございました。 ちだパン https://instagram.com/chidapan.hakone?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==   シークレットスパでは、ホテルご到着当日の15:00までの時間帯にスパにご来店いただけるお客様には、お部屋のアーリーユースを無料でご案内させていただいております。早いお時間にスパでお寛ぎいただき、お食事、温泉、お部屋…その後のお時間をゆっくりとお過ごしいただくことができます。 * ホテルの混雑状況によりご用意できないこともありますので、ご予約時に必ずご確認いただけますようお願い致します。 お問合せ: ザ・シークレットスパ 箱根翡翠 tel:0460-84-8600(スパ直通)

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2023/04/29

仙石原の小さなコーヒー屋さん

皆様こんにちは。シークレットスパ 大村です。 先日、素敵なコーヒー屋さんに行ってきました。 以前「すぐに売り切れちゃうパン屋さん ちだパン」 https://instagram.com/chidapan.hakone?igshid=YmMyMTA2M2Y= のお話をさせて頂きましたが、その繋がりで、素敵なコーヒー屋さんをご紹介頂き、行ってきました。 MRコーヒーhttps://mountainripper.com/mr_coffie/ 森の中に佇む、小さな暖かい空間のコーヒー屋さんです。 その日のランチは「タケノコのカレー」 カレーに添えられた、春の箱根の山菜の付け合わせ。 ・こごみ の 醤油漬け ・新じゃか の 山椒合え ・ガブの甘酢漬け 自然の恵み満載なランチでしたが、店主さんの心を感じさせて頂いた暖かいご飯でした。 食後に頂いたコーヒーは…。 本当に美味しくて。 「ほ~っっっ」と、心に染み渡るコーヒーでした。 (なので、写真撮るのを忘れてしまいました💦) ほっと一息つきたい方へ。 皆様に、オススメのコーヒー屋さんです。 お読み頂き、有り難うございました。   シークレットスパでは、ホテルご到着当日の15:00までの時間帯にスパにご来店いただけるお客様には、お部屋のアーリーユースを無料でご案内させていただいております。早いお時間にスパでお寛ぎいただき、お食事、温泉、お部屋…その後のお時間をゆっくりとお過ごしいただくことができます。 * ホテルの混雑状況によりご用意できないこともありますので、ご予約時に必ずご確認いただけますようお願い致します。 お問合せ: ザ・シークレットスパ 箱根翡翠 tel:0460-84-8600(スパ直通)

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2023/03/26

スパ 五度目の春🍀 みつまた と 桜

皆様こんにちは。シークレットスパ 大村です。 箱根在住の私ですが、いよいよ春だな~ と感じる事がいくつかあるんです。😊   ・鳥達のめちゃめちゃ元気な声で目覚める事 ・ふきのとう、つくし が顔を出し始める事 ・翡翠温泉前の みつまた の開花 ・翡翠温泉前の 桜のつぼみ のふくらみ   中でも毎年この時期、温泉前でハンドマッサージをさせて頂きながらお客様との会話に上がるのは「みつまた と 桜」 の事なんです。😊 お風呂上がり、目の前の庭に咲く花々はとってもキレイなので、自然とそうなってしまうんです。(笑) 写真の様に今箱根では、みつまたのお花が満開。これから桜も開花し益々翡翠の庭は華やいで参ります。 今年 開店から五度目の春を迎えさせて頂いておりますシークレット スパですが、皆様への感謝の気持ちと共に是非春の箱根を満喫しにいらして頂けたら…と思う今日この頃です。😊 お読み頂き、有り難うございました。   シークレットスパでは、ホテルご到着当日の15:00までの時間帯にスパにご来店いただけるお客様には、お部屋のアーリーユースを無料でご案内させていただいております。早いお時間にスパでお寛ぎいただき、お食事、温泉、お部屋…その後のお時間をゆっくりとお過ごしいただくことができます。 * ホテルの混雑状況によりご用意できないこともありますので、ご予約時に必ずご確認いただけますようお願い致します。 お問合せ: ザ・シークレットスパ 箱根翡翠 tel:0460-84-8600(スパ直通)

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2023/02/26

すぐに売り切れちゃうパン屋さん

皆様こんにちは。シークレットスパ 大村です。 突然ですが、皆様パンはお好きですか?パン好きの方に朗報です😆 国産小麦と自家製酵母を使ったハード系のパン屋さん「ちだぱん」 今までネット上のみでの販売でしたが(ネットでもすぐに売り切れてしまうんです💦) ついに仙石原で店舗オープン致します! 3月まではプレオープンなので日にち限定販売だそうですが、以降は定期的にオープンするそうです。 早速行ってみましたが、オープン時間前にもかかわらず早くも行列が出来ていました💦 とっても素敵なパン屋さんです。 パン好きさんへの朗報でした。 お読み頂き、有り難うございました。 箱根仙石原 ちだパン https://www.instagram.com/p/Co8ZeQASSZJ/?igshid=YmMyMTA2M2Y= シークレットスパでは、ホテルご到着当日の15:00までの時間帯にスパにご来店いただけるお客様には、お部屋のアーリーユースを無料でご案内させていただいております。早いお時間にスパでお寛ぎいただき、お食事、温泉、お部屋…その後のお時間をゆっくりとお過ごしいただくことができます。 *ホテルの混雑状況によりご用意できないこともありますので、ご予約時に必ずご確認いただけますようお願い致します。 お問合せ: ザ・シークレットスパ 箱根翡翠 tel:0460-84-8600(スパ直通)

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2023/02/04

金目鯛から 翡翠を想う😊

皆様こんにちは。シークレットスパ 大村です。 先日の休館日に、たまには親孝行を💦…と伊豆の漁師さん民宿に行って参りました。 夕食には、地魚のお刺身や金目鯛の煮付けや。両親の笑顔に嬉しさを感じながら、 以前 翡翠 料理長さんがお話下さった「魚」のお話を思い出したり、漁師さんのご苦労を民宿のお母さんから伺う中で、夕食を頂きました。 次の朝には地元漁港で「金目鯛には内と外がある。内の鯛は滅多に出回らないけれど、今の時期の内の鯛は本当に美味しいよ。」と教えて頂き、船上の漁師さんから内の鯛を譲って頂きました。 その夜も自宅で「美味しいね…、有難いね…」と家族で言いながら金目鯛を頂きましたが、この様な時間も、翡翠にてお客様から日々様々な事を教えて頂いている感謝とも重なっている事を思いました。 色々と無知な自身ですので、今後とも皆様より様々な事をお教え頂けたら有難く思っております…。💦 今年は例年以上に寒い冬ですが、くれぐれもご自愛頂き、翡翠にて又笑顔でお会い出来ます時を、お待ち申し上げております。 お読み頂き、有り難うございました。 お問合せ: ザ・シークレットスパ 箱根翡翠 tel:0460-84-8600(スパ直通)

  • 0

  • 0