スタッフがお届けする現地ブログ

伊東 フロント 坂東 優菜 のブログ一覧

伊東

2023/09/08

温泉地のスイーツ🍮

皆さまこんにちは!フロント坂東です。 まだまだ気温が下がらない日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。   今回は癒しを求めて出会ったカフェをご紹介いたします! 【SWEETS MEMORIES】 伊東駅から徒歩1分で可愛い黄色の看板が目印の こちらのお店ではプリンをメインにしたスイーツの販売が行われていて イートイン・テイクアウトどちらも利用できます。 伊東で唯一飲める温泉で蒸し焼きにした温泉プリン販売店です。   ・カッテーゾプリン(固めプリン) ・ヤッケーナプリン(柔らかめプリン) ・大室山プリン(抹茶味) ・ち伊豆プリン(チーズ味) ・焼きチョコプリン ・かもめのプリン(ミルク味)   商品名ひとつひとつもユニークなので、訪れる度に楽しみができます。 また、味だけはなく好みの硬さで選ぶことができるのも魅力の一つです。 今回はカッテーゾプリンとカフェラテを頂きました。 固めのプリンならではの魅力である、優しさ詰まった卵の味と ほろ苦いカラメルソースが合わさる甘さに癒されました。 また、店内もどこかレトロな雰囲気なので写真映えもできます。   暑さが厳しかったこの夏を乗り越えたご褒美などに 皆さまも訪れてみてはいかがでしょうか。   〒414-0005 静岡県伊東市松原湯端町1-7(050-8883-0008) 伊東駅から徒歩1分 営業時間 11:00-17:00 公式HP  sweetmemoriesito's STORE (stores.jp)

  • 0

  • 0

伊東

2023/05/31

珈ノ鳥

皆さまこんにちは!フロントの坂東です。 ここ最近伊東では段々と気温が上がり初夏を感じる季節となっておりますが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今回は伊東市でのカフェ巡りで出会った『珈ノ鳥』を紹介致します。   店名の珈ノ鳥とは、幸せを運ぶと言われている“コウノトリ”が 名前の由来となっています。 伊東市に移住した店主が自転車を使って移動販売から始めた 自家焙煎珈琲のお店です。 店主自ら珈琲競技会へ積極的に参加されており、抽出技術やコーヒーに対して 熱い想いをもっていらっしゃいます。 珈ノ鳥さんでは、生豆の選定や欠点豆の除去を行ってから直火式の焙煎機を 使用して味わい深いコーヒーを煎りあげています。 そのため焙煎度合いは、フルーツの様な酸を味わえる浅煎りから 奥行きのある芳醇な香りを楽しめる深煎りまで 幅広いラインナップのコーヒーを楽しむことができます。 ブレンドそれぞれの特徴や風味など詳しくひとつひとつ説明して下さるので 訪れる度にブレンドチョイスが楽しみになると思います。 ・おおむろブレンド ・こむろブレンド ・ブラジルさくらブルボン ・エチオピアイルガチェフェグルセイウォッシュ ・コスタリカグアダルーペウォッシュ ・タンザニアムベヤマトゥンダウォッシュ などがございます。 この他にも浅煎りカフェラテや黒糖ミルクカフェオレ、ぐり茶ラテなど 伊東ならではのドリンクをのんびりと頂く事ができます。   今回はコスタリカグアダルーペウォッシュとぐり茶ラテを頂きました。 コスタリカグアダルーペウォッシュは、珈琲の深みを大いに感じる事ができ、 フルーティーな後味がありさっぱりするブレンドなので、 ブラックで飲むことが得意ではない私でも飲みやすい味で新鮮でした。 ぐり茶ラテは、ぐり茶特有の渋みが少なく、まろやかな味と牛乳の甘味が 掛け合わさる、ほっこりする味を堪能できます。 また、抹茶とはまた違う、栗のような甘味のある香りも楽しむことができます。 珈琲好きの方にぜひおすすめしたいカフェです。 伊東へ観光の際には皆さまも訪れてみてはいかがでしょうか。     住所:〒414-0011静岡県伊東市松川町1-22ビル1階 アクセス:伊東駅から徒歩7分 営業時間:11:00-18:00(L.O17:30) 定休日:火曜日・水曜日 お問合せは公式Instagram(@konotori_coffee)にお願い致します。

  • 0

  • 0

伊東

2023/04/20

ご挨拶

皆さまはじめまして。この度ハーヴェストクラブ伊東 フロント配属になりました。新入社員の坂東優菜(ばんどうゆうな)と申します。   今回は簡単に自己紹介をしていきたいと思います。 出身地は宮城県の仙台市です。   海があり雪も多い宮城県で生まれ育ったという事もありますが、特技は水泳とスキーです。 幼稚園から小学校卒業まで電子ピアノを習っていたので、気に入ったディズニーの楽曲を簡単にですが演奏することも得意です。 また、地元仙台駅にて4年間土産品販売のアルバイトをしておりました。アルバイトの経験を生かし、旅の思い出をお土産としてお客様へお届けできる喜びを知り、ホテルスタッフになることを決めました。   私自身、日々の新しい発見をする事が好きなので、趣味の旅行では様々な場所へ訪れることに挑戦しています。長い間地元に住んでいたため、他の地域へ訪れた際は新しい土地への新鮮さや嬉しさを感じます。特に宮城県と静岡県では、環境も過ごし方も違うため多くの驚きや発見があり毎日がとても新鮮です。これからは、伊東ならではの自然豊かな場所へ観光に訪れてみたいと考えています。 もう一つの趣味はカフェ巡りです。 引越しをしてから感じていますが、伊東にはひっそりとした隠れ家のようなお洒落なカフェが多くございます。一人でのんびりゆっくりと時間を過ごせるような、お気に入りの場所があると素敵です。自分が好きな新しい発見を通じて、多くのお客様に心地よい時間を提供できるように努めていきます。   皆さまの旅の思い出を、より良い時間にできるように一生懸命頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。  

  • 0

  • 0

  • 1