スタッフがお届けする現地ブログ

天城高原 支配人 杉山 のブログ一覧

天城高原

2023/12/19

言葉にならない天城の絶景!!

皆様こんにちは。 皆様はこの景色をご覧になったことありますか? 今の時期は空気も澄んでおり、ホテルから絶景を望むことが出来ます。  ホテルは標高900mと近隣の中でも最も高い場所に位置し、周りには遮るものがありません。 そのため、真正面には富士山、左手には三島や沼津の駿河湾、その奥には南アルプス。 画像には映っていませんが、右手には伊東の市街と相模湾が一望できます。                     まさに、伊豆半島のど真ん中にいることが実感できる唯一無二の場所なのです。                夕暮れ時もまた大景が広がります!言葉では言い表せませんので下記の画像をご覧ください!! 又、星空に最も近い場所ですので、普段忙しくて星空を眺める機会がないという方も、 天城の自然の中で日常を忘れてゆっくりと星空を眺めてみるのもお勧めです。 星空ってこんなに綺麗なんだなぁ~って実感すること間違いなしです。    フロントで双眼鏡(無料)もお貸出ししております。双眼鏡は一つの星ではなく、 沢山の星を見ることが出来ますので体験してみてください! これからの季節は空気が澄む反面、気温が下がってきます。                 本日も日中で3℃。夜にはマイナスになります。 お車の方は朝夕には凍結の可能性もありますので、お気をつけてお越しください。 暖かい服装で天城を満喫していただけると幸いです。 天城は雪が降るしなぁ~と心配されている方も多いかと思いますが、 雪国のように常時雪が降る場所ではございません。 道路状況が心配な方は、TOPページのお知らせにライブカメラもご用意しております。                               それでも心配だなという方は、ホテルへお問い合わせください。 言葉にならない天城の絶景を、少しでも多くの方々に体感していただきたいです。 皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。 ※道路状況のライブカメラは こちら から。

  • 0

  • 0

天城高原

2023/07/06

天城高原 夏に向けてのお迎え準備~道路清掃~

皆様こんにちは。 支配人の杉山です。 本日は、夏休みを前にお客様を迎え入れる準備として、道路の美化を実施しようと、ホテル、ゴルフ、別荘のサービスセンタースタッフにて道路や敷地内の清掃を行いました。 ホテルスタッフは竹内統括をはじめ、フロント、レストラン、調理、施設管理から参加してくれました。 朝9時から終了したのが16時と、汗びっしょりになりながら必死に清掃を行ってくれ、私もスコップを何年ぶりかに持ったため、明日は全身筋肉痛との戦いになるなぁと今から心配しています。 天城は雨も多く風も強い場所だからか、大きな木の幹や小さな枝、落ち葉も多く、すぐにトラックも満杯になり、一体トラックが何往復したんだろうという程の量が出ていました。何年も?落ち葉に埋もれて隠れていた側溝のグレーチングもお披露目されました。 写真を見ていただくと、清掃前と後では雲泥の差ですよね。本当にスタッフは頑張ってくれました。 まだまだホテルの敷地内には雑草が多い部分もございますので、随時行っていきたいと思います。 天城は気温も都心より5℃ほど低く、避暑地として有名です。お子様連れにはスカイアドベンチャーやパターゴルフ、卓球、テニスなどアクティブも沢山あります。 又、富士山を正面に望め、夕暮れ時の景色は絶景で、私も思わずカメラを向けてしまう程美しいです。夜は伊豆で空に一番近いホテルから満天の星空を堪能できます。運が良ければ敷地内で鹿にも会えますよ。 この夏は天城高原でマイナスイオンをたっぷりと浴び、楽しい思い出作りをしてみませんか? 皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!

  • 0

  • 0

  • 1