INFORMATION

MENUMENU

HOME

TOPICS

TOPICS

2018.06.21

食の饗宴スペシャル

ハーヴェストクラブ蓼科 開業30周年記念
食の饗宴スペシャル(終了しました)


日本を代表するパティシエ鎧塚俊彦氏を迎え、ハーヴェストクラブ蓼科のシェフ・料理人とコラボレーションしたディナーショーを、6月21日に開催しました。

当日は70席全てが満席。会員様に期待の高さがうかがえます。
料理人の紹介からスタートし、鎧塚シェフがマイクを握ると会場の空気は一変し、盛り上がりました。来て下さったお客様を全力でおもてなししたいと、料理のライブ感にこだわり、今回提供された料理3品のうち2品は、お客様の目の前で作りあげました。

1品目は意外にも「新じゃがのビシソワーズ」、パティシエという印象が強い同氏ですが、「料理もするんです」と、本人弁。
 
続いて、アシェット・ゴルゴンゾーラ。鎧塚氏の真骨頂であるゴルゴンゾーラのアイスクリームです。お客様の目の前で、アイスを切って盛り付けていきます。会員様も近くに集まり、ライブを楽しんでいらっしゃる様子でした。ワインとの相性が抜群の濃厚なアイスクリームでした。そして、 
3品目には、「ヌガー・モンテリマール・ナガノ」です。こちらは、私達が鎧塚シェフにリクエストして考案いただいた、ハーヴェストクラブ蓼科30周年を記念した創作デザートです。諏訪特産のカリンを使い、信州の素材溢れるデザートに仕上がりました。
 
鎧塚シェフとともに饗宴した、ハーヴェストクラブ蓼科の渡邉シェフも凌ぎを削る力作ぞろいで、特に「甘エビ・アワビ・フルーツトマトの冷製カッペリーニ キャビア添え」や「長野産キノコとジュノバ風ラザニア サマートリュフがけ」は、秀逸でした。
 
終始、鎧塚シェフのトークと目の前での調理、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
 
今回、あいにくご参加いただけなかった方に朗報です。
なんと、鎧塚シェフ考案の「ヌガー・モンテリマール・ナガノ」が、「30周年記念スペチャーレ」コースのデザートとしてお召し上がり頂けます。

是非、蓼科でお召し上がりください。

当サイトに掲載している情報は、価格・プラン・イベント・ツアー全て東急ハーヴェストクラブ会員様及び宿泊ご利用券をお持ちの方向けの情報です。
価格は基本的に全て税込となります。(税別の場合はその旨を別記)

© 2021 Tokyu Resorts & Stays Co., Ltd.

ページTOPへ