スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat レストラン 小野 のブログ一覧

那須/那須Retreat

2023/06/28

7、8月 おまかせ和洋折衷 夏を感じる翠 

こんにちは。レストランの小野です。 那須は梅雨のシーズンに入り、天候の移り変わりが多い中、紫陽花が綺麗に咲き始めました。   さて今回は、和洋折衷【翠】をご紹介させていただきます。   【前 菜】 鰻寿司  鱧梅和え  鮎蓼衣揚げ       山桃ゼリー寄せ  とちぎ霧降高原牛のスーヴィード       伊達鶏のキエフ仕立て  ジャンボン ペルシェ                 【スープ】 緑黄色野菜のポタージュ    【造 里】 本日のお造り盛り合わせ つま物一式   【ポワソン】 舌平目のパネ ルッコラのソース   【冷し煮物】 冬瓜スープ煮 才巻海老梅煮 琥珀寄せ 南瓜  ミニトマト                        オクラ  塩麹餡 【メイン】 とちぎ和牛フィレのソテーと那須野ヶ原牛ロースのグリエ   【食 事】 白ご飯 赤出汁 香の物盛り合わせ   【デザート】 ヌガーグラッセ   私のおすすめはメインの「とちぎ和牛フィレのソテー」と「那須野ヶ原牛ロースのグリエ」です。 2種類のお肉を食べ比べしていただき、那須と栃木の魅力をお届けしたいという狙いがあります。 付け合わせの夏らしさを感じる紫キャベツのピューレは箸休めとしてご賞味ください。   料理長おまかせ和洋折衷 【翠】¥14,520 (※前日17時までに要予約) 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2023/06/04

ブッフェ アレンジメニュー 

お久しぶりです。レストラン小野です。 最近の那須は、雨で涼しい日が続きましたが、本日は久しぶりの快晴でした。 天候の変化による熱中症、風邪にお気を付けください。   さて、今回は夕食ブッフェの新メニューを使用した 新しいアレンジメニューを2つご紹介いたします。   ご紹介するメニューの1つ目は天丼です。 新しく天丼のタレが増えました。 お好きな量の白米をよそっていただき、海老、南瓜、モロッコインゲン、 白美人参、長芋からお好きな天ぷらを選んで、天丼のタレをかければお好みの天丼 が完成します。   2つ目は冷やし中華です。 具材はハム、錦糸玉子、分葱です。 冷やし中華の麺に冷たい麺つゆをかけていただき、お好みの具材を乗せれば完成です。 この暑い季節にぴったりのお料理になっております。   他にも新しいメニューが豊富に揃っておりますので、ぜひ皆様も新しいブッフェをご堪能下さい。   料金  13才以上 6,050円     70才以上 5,500円     7~12才  3,850円         4~6才  1,980円 時間 17:30 / 18:00 / 19:30   皆様のご来店お待ちしております。  

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2023/02/27

3、4月 和洋折衷『橙-daidai-』

お久しぶりです。レストラン小野です。 最近の那須は昼間暖かい陽気になってきました! ですが時々、寒暖差が激しいときもありますので、皆様もお身体にはお気を付けくださいませ。   今回は3、4月コースの和洋折衷「橙」を紹介します!   <先 付 >  碓井豆葛豆腐   鱒子  碓井豆  桜花  白酒餡 <前 菜>   魚介類のグリル  サラダを添えて <スープ>   カリフラワースープ <造 里>   本日のお造り盛り合わせ  つま物一式 <焼 肴>   八汐鱒木の芽焼き  花酢蓮根  蓬カステラ                 タラの芽白扇揚げ  独活金平 <メイン>  とちぎ霧降高原牛フィレ肉のソテー 野菜添え <食 事>  白ご飯   赤出汁  香の物盛り合わせ <デザート>苺とショートケーキ <料金> 8,910円    特に私は、デザートの苺とショートケーキがお勧めです。 見た目がすごく可愛いらしいのと、季節の苺を使ったケーキが絶品です。 周りに苺のソースと、飾りにミント、チュイール(薄いクッキー)を添えてあります。   四季折々の食材を生かした和食、洋食のいいとこどりのコースになっていますので、是非ご賞味ください。 こちらのコースは当日の17時まで御予約可能です。 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2022/12/03

朝食ブッフェ パンコーナーのご紹介

お久しぶりです。レストラン小野です。 最近の那須は朝晩になると気温が氷点下になり、車のフロントガラスが凍ってきました。 お越しの際はスタッドレスタイヤまたはチェーンのご用意をお願いします。 私事ですが、体調を崩さないように栄養バランスを考えた食事を心がけております。 今、私がよく食すものはお魚です。 たんぱく質を多く取れるうえに、ビタミンDとミネラルも多く含まれており、健康な体作りには必須なものと言えます。 皆様もご自愛くださいませ。   さて、今回は朝食ブッフェのパンコーナーのご紹介をさせていただきます。   ラインナップですが、8種類のパンをご用意しております。 【クロワッサン】原料にAOPバターという、フランス国家に認定を受けたバターを使用しています。 【メープルピーカン】メープルシロップが香りたつ生地に、香ばしいピーカンナッツをトッピングしたデニッシュでサクサク感やメープルの香ばしさが楽しめます。 【アップルショーソン】貝の形状をしていて、中には甘味と酸味が程よく効いた アップルが入っています。 【マフィン】プレーンとチョコの2種でお子様から大人気です。 他にも、石窯ベネチアダーク、バケットもあります。   私が特にお勧めするのは、【パンオショコラ】です。 フランスの菓子パンで、四角い形に成型したクロワッサン生地の中に、二筋のチョコレートが詰められています。 見た目もインパクトがありますし、お味もきっと満足されると思います。 ご朝食ご利用の際は是非ご賞味してみてはいかがでしょうか。   皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2022/10/05

《ひやおろし》 はじめました。

皆様、こんにちは。レストラン小野です。 少し前までは半袖で過ごしていたのに、最近は肌寒く、いつの間にか秋の陽気になってきました。 私は風邪を引かないようにたくさんご飯を食べています。 皆様も風邪をひかないようお気をつけください。   さて、今年も《ひやおろし》の季節がやって参りました。 ちなみに《ひやおろし》とは ひやおろしは『冷卸し』とも書かれ、冬から春にかけて搾った新酒を、ひと夏越えて秋まで貯蔵してから出荷するお酒のことです。   今回の栃木ひやおろしフェアではひやおろしを3種類ご用意いたしました。   1つ目が「天鷹 辛口特別純米」原酒 ひやおろし(大田原市) 精米歩合:60%  原料米 : 五百万石、あさひの夢 辛口でコクのある特別純米のひやおろしです。   2つ目が「旭興 特別純米」辛口 ひやおろし(大田原市) 精米歩合:60%  原料米 : 山田錦、ひとごこち 香味のバランスが良く、後味すっきりな辛口の特別純米酒です。   3つ目が「大那 特別純米」 那須5百万石 ひやおろし(大田原市) 精米歩合:57% 原料米:五百万石 しっかりとしたお米の味わいをベースに程よい酸味と奥行きが特徴のキレのある お酒です。   どれを選べばいいか迷ってしまう、どれも飲みたいけど、そんなに飲めないよという方にお勧めの「ひやおろし3種セット」がございます。 3種類の日本酒が楽しめて、合わせて1合分なのでとてもオススメです。   【価格】  天鷹、旭興、大那 1合 各1,210円 ひやおろし飲み比べセット(各60ml) 1,320円   日本酒がお好きな方も、まだ挑戦したことない方でも、一度お試しになられてはいかがでしょうか。 みのり、光彩の両会場で数量販売です。 皆様のお越しを心からお待ちしております。

  • 0

  • 0

那須/那須Retreat

2022/05/13

5、6月 和洋折衷『橙-daidai-』

こんにちは。レストランの小野です。   GWが終わり、急に暑くなってきたような気がします。 いきなりの暑さに驚きました!夏はもうすぐですね・・・。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。   さて、今回は5、6月の和洋折衷『橙-daidai-』についてご紹介します。   お品書き 《先付》 嶺岡豆腐 雲丹 水玉胡瓜 ラデッシュ 黒胡麻餡 《前菜》 アスパラとベーコンのオランデーズソース 《スープ》 パプリカソース 《造里》 本日のお造り盛り合わせ 《焼肴》 間八梅の香焼き はじかみ 寄せ天豆 稚鮎真砂揚げ 丸十密煮 《メイン》 とちぎ霜降り高原牛フィレ肉のソテー 野菜添え 《食事》 白ご飯 赤出汁 香の物盛り合わせ 《スイーツ》 本日のデザート 以上でございます。   私がこのコースメニューでおすすめしたのが 前菜のアスパラとベーコンのオランデーズソースです。   今が特に美味しい野菜であるアスパラガスを素焼きしたものと、ソテーした那須の三元豚が味わえるお料理になっています。 他にもさまざまな料理が用意されていますので、是非ご堪能下さいませ。   和洋折衷『橙-daidai-』 8,250円(税込) 当日17:00までのご予約です。 皆様のお越しをお待ちしております。

  • 0

  • 0

  • 1