スタッフがお届けする現地ブログ

南紀田辺 フロント 福田 諒 のブログ一覧

南紀田辺

2022/04/10

パンとカフェの店 nagi

皆様、こんにちは! フロントの福田です! 寒さもまだ少し続きますが、以前より暖かくなってきたかなと思います。最近目が痒く、病院へ行きアレルギー検査をすると、花粉症だと言う事が判明しました。元々は花粉症ではなかったのですが…。体調管理にも気を配り気持ちの良い接客をしたいと思います!   さて、今回私がご案内するのが串本町にある「パンとカフェ nagi」という焼きたてのパンが食べることができるお店を紹介いたします。お店はご夫妻でされており、「木陰」をイメージした木造造りをしていて物凄くお洒落です。奥様に聞いたところ、「パンは日常のもので、パンをお持ちかえりしてもらったり店内で食べて欲しい…」という思いでお店をOPENしたそうです。   店内に入ると、すぐ正面には沢山の美味しそうなパンが並んでいます。中央テーブルにはタルトやデニッシュ、季節限定のパンなどがメインに沢山並べられていました。 一度外に出て裏庭へと回ると、カフェ屋さんもありました。購入したパンを持ち込みをすることが出来るらしく、購入したパン、それからおすすめのピザと期間限定ドリンクを頂きました。   店員さんも笑顔がステキで、ずっとお店の中でゆっくりと出来る、時間を忘れてしまう一日でした。お洒落なカフェに行きたい、パン好きの方は一度行ってみてはいかがでしょうか! ------------------------------------------------------------------------------------- ■住所:和歌山県東牟婁郡串本町大島1158 ■TEL:0735-65-0065 ■定休日:月曜、火曜(祝日の場合は営業) ■営業時間:9:00〜18:00 *カフェは10:00〜18:00(L.O.17:30)

  • 0

  • 0

南紀田辺

2021/11/07

石窯・自然かふぇ とと*ここ

皆様、こんにちは! フロントの福田でございます。   夏も過ぎ「暑い、暑い…」と言っていたのに、もうあっという間に肌寒い時期になりました。このような時期は特に体調管理をしっかりしていこうと思います。   さて、今回は2ヶ月前くらいにはなりますが、行って良かったな~と思った「石窯・自然かふぇ とと*ここ」を紹介します。とと*ここは、「いやしろち」で知られている 海が一望できる隠れ家カフェです。近くには、動物がたくさんいる白浜アドベンチャーワールドや海鮮マーケットのとれとれ市場があり、そんな素晴らしい地にあります。紀伊富田駅から徒歩約25分と駅から少し離れていますが、自然に囲まれた街並みを楽しみながら歩けます。少しすると道が細くなりますので、車で行かれる方は慎重に運転しないといけません。(アルファードやヴェルファイアのような家族車や大型車は厳しいかもしれせん。)細い道を進むと自然に囲まれたログハウスが出てきます。天気の良い日は、お庭や2階のテラス席を利用する事が出来ます。今回利用した時は運の良い事に晴れていたので、2階のテラス席を利用しました。そして、メニューは期間限定の蓬生地で金山寺味噌と醤油のハーフピザと梅ソーダを注文しました。薄生地なのにモチモチとした歯応えで、何より2枚目も頼みたくなるピザでした。梅ソーダも暑い時期にぴったりでピザとの相性も抜群でした。帰ろうとして精算に向かうと、レジの近くには手作りパンも販売をしていました。今回は利用出来ませんでしたが、疲労がある方へのマッサージ(アロマセラピー)やタロット占いもあるらしくこれらは予約制との事だったので、次回は予約して利用したいと思いました!   皆様も是非行ってみてはいかがでしょうか!  

  • 0

  • 0

  • 1