スタッフがお届けする現地ブログ

箱根甲子園 フロント 小山 涼雅 のブログ一覧

箱根甲子園

2023/04/05

おすすめご宿泊プラン!

皆様こんにちは!フロントの小山です! 4月に入り陽気感じる気温となり、 春を感じ嬉しく思います。 しかし、まだ花粉が飛び交い目・鼻がムズムズしてしまう この時期ですが皆様はいかがおすごしでしょうか。 今回ですが、4月1日(土)よりご用意をしております、 松阪牛と木積みの筍のすき鍋会席の1泊2食付宿泊プランをご紹介いたします。 和食料理長の水口が日本三大和牛の一つともいわれる松阪牛と 木積の筍を使用した期間限定コースをご用意いたします。 メインのすき焼きでは、松阪牛と木積の筍をオリジナルの割下でお召し上がりください! また、お造りではイセエビの姿造りと木積の筍をお愉しみ頂けます。 是非この機会にご堪能して頂ければと存じます! 料金 22,930円 期間     2023年4月1日(土) ~ 2023年5月31日(水)  土日可能 除外日 :2023年4月29日(土)~5月7日(日) プラン内容    1泊 2食付 予約について    3日前12:00まで 注意事項    2名様より承ります。 120分制でございます。 営業時間が変更となる場合がございます。 仕入の都合上内容を一部変更させて頂く場合がございますのでご了承下さい。 また、週末はもちろんのこと、平日に関しても 満室に近い状況が日々続いております。 誠に恐れ入りますが、ご宿泊日当日にお席のご用意が できかねてしまう場合もございますので、 併せてご了承頂ければ幸いでございます。 お席のキャンセル待ちも承れますので、 お気軽にお問合せ下さい! 皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

  • 0

  • 0

箱根甲子園

2022/11/08

紅葉と石仏

皆様こんにちは。 フロントの小山です。 今年も早いものでいよいよ残り2ヶ月となりました。ここ数日間で朝晩かなり冷え込むようになり、本格的な寒さが到来しておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は寒さに弱い為寒さをどう和らげるかと身構える一方、この冬の澄んだ空気が好きなのでこの時期になると嬉しくもあります。 そんな私ですが、先日の早朝に行ってきました長安寺を今回ご紹介致します。 長安寺は紅葉がとても綺麗な事などから観光スポットとしてご存知の方も多いのではないでしょうか。 私が訪れたタイミングでは本格的な見頃はもう少しという状況で、紅葉し始めたところで、紅葉しているところとそうではないところと分かれている状態でした。しかしながら綺麗な紅葉を楽しむことができました。 また長安寺には境内や裏山の林の中に五百羅漢と呼ばれる石仏が数多くあり、中には個性的な表情やしぐさをしているものがあるのでとても面白いです。 今回はその中から個人的に気に入った石仏の写真を2枚載せたいと思います。 ホテルからは徒歩で約10分の距離にございます。ご来館の際には足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 0

  • 0

箱根甲子園

2022/06/21

夏の思い出にいかがでしょうか

皆様こんにちは。フロントの小山です。 梅雨の時期となり天候が優れない日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。梅雨明けが待ち遠しいですが、ここ数日はまるで夏の様な暑さとなっております。個人的には天候の変化の差が激しい日々ですが、体調管理に気をつけていきたいです。 今回は岡田美術館にて開催されるぬりえコンテストのご紹介でございます。 特別展『花鳥風月』展出品中の作品を中心に、子供向け・大人向けのぬりえを用意されております。また、優秀作品には豪華景品が贈られるそうです。 10月1日(土)にHP、Facebook、Twitterにて優秀作品を発表し、10月1日(土)~10月31日(月)の期間中、館内に掲示予定でございます。 優秀作品をお寄せいただいた方には、美術館オリジナルグッズをプレゼント(10月中旬発送予定)。 ●募集期間:2022年7月20日(水)~8月31日(水) ●料    金:無料(要入館料)    ●応募方法:受付に提出、または郵送(9月5日(月)必着) *ぬり絵の用紙は美術館にて配布となります この機会に是非ご参加下さい。 皆様のご来館をスタッフ一度心よりお待ち申し上げております。  

  • 0

  • 0

  • 1