スタッフがお届けする現地ブログ

天城高原 レストラン 雨宮 のブログ一覧

天城高原

2021/10/04

S-1グランプリ結果発表!!

こんにちは!レストランの雨宮です。 8月に行いましたS-1グランプリの結果発表です! 半分以上の期間まん延防止等重点措置などの影響で 販売ができない状態だったにもかかわらずたくさんの方が天城高原に いらっしゃりご参加くださいました。 1位はシダックス中伊豆ワイナリーヒルズの「志太ホワイト辛口」です。 お気づきの方もいると思いますがあの有名なカラオケ会社の持っているぶどう農場でとれたぶどうを使い作られています。知っている名前、有名な名前を見るとそれだけでなぜか安心しちゃいますよね・・・笑 ほのかに柑橘系の香りがし、すっきりしていて後味には酸味が感じられ爽やかな飲み口になっています。洋食のお料理にはもちろんすっきり爽やかなので和食のお料理のお魚の焼物や、お造りと一緒にいただくのもgoodです。 エチケットも天城高原限定仕様となっていますので旅の思い出にもピッタリです。 静岡県は水がきれいなのでほかにも美味しい地酒がたくさんあります。 多すぎて選べない!という方のために飲み比べのセットもご用意していますので お食事のお供に静岡の地酒をぜひお試しください。 スタッフ一同皆様のご来館を心よりお待ちしております。   ※A-1グランプリの発表はもうしばらくお待ちください!!

  • 10

  • 37

天城高原

2021/09/04

伊豆からの富士山3選

こんにちはレストラン雨宮です。 最近、天気が優れず憂鬱な日がつづきますね。みなさまどうお過ごしでしょうか? 嫌な天気が続いているので綺麗な富士山をふと見たくなります。 そこで私的伊豆から見える富士山3選を皆様にお見せしたいと思います。 感動する準備は万端でしょうか? ではさっそく1枚目 天城高原の大浴場からの富士山 標高約900mに立つホテルの8階から景色です。 遮るものがなく富士山と同じ目線で入る温泉は他にはない 天城高原だけの特別です。 オススメの入浴時は朝! 澄んだ空気に映える富士山を見ながら凍えた体を温泉で癒す至福の時間です。   2枚目はこちら レストラン スワサント前からの富士山 レストランスワサントから見える富士山です。 中でも夕暮れ時の富士山は格別です。 赤く染まっていく空と富士山。心が洗われていくひと時です。 オススメの時間帯は夕暮れ時。 これからの季節だと17時過ぎ 夕食の前にそっと一休み黄昏れてみてはいかがでしょうか?   最後の3枚目 遠笠道路からの富士山 ホテルまでの道のりから見える富士山です。 ホテルから歩いて1時間、車で5分くらいの場所です。 私のランニングコースの途中にあり、通るたびに感動しています。 こちらのオススメのタイミングは昼間! 日によっては富士山の下に雲が出てさらに幻想的な富士山になります。   伊豆からは富士山が見える所はかなり限られます。 天城高原はその中でも最もきれいに富士山が見える場所の一つです。 つまり 天城高原3選=伊豆3選です(笑) 見る角度によってがらりと表情を変える富士山。 自分だけのお気に入りの富士山を見つけてみてはいかがでしょうか?  

  • 11

  • 67

天城高原

2021/07/02

🦐エビカニ合戦🦀

こんにちはレストランの雨宮です。 先日ホテルで素敵な冊子を見つけました いずじかんの「エビカニ対決!」 伊東の海老と蟹のうまいもんの特集です。 最初のページにある「イタリアンハウス トスカナ」さんに行ってきました。 伊東のキネマ通りにあるお店です。昔ながらの雰囲気でイタリアを思わせる インテリアも素敵でした。 食べたのは「渡り蟹のスパゲッティ」1980円(税別) 北海道産の1匹400gの渡り蟹を2匹贅沢に使った看板メニューです。 北海道から送ってもらっているので取れないと食べれないこともあるそう・・・ ここは要注意ですね。 蟹の身も柔らかく蟹の濃厚な旨味を凝縮したトマトソースが最高でした。 ボリュームもたっぷりなので2人で食べても十分でした。 サラダも一緒に頼みましたがこちらもまたボリュームたっぷりでこちらも分けて 食べても十分な量です。 1人でたっぷり食べても良し、2人以上でシェアして食べても良しです。 また生ハムのサラダとケーキコーヒがついたセット2380円(税別)もあるのですこし贅沢ランチもオススメです。 またエビカニ対決!にはその他伊東のうまいもんがたくさん載っています。 ホテルにはたくさんのパンフレットやオススメスポットがのったものをご用意していますので お気軽にスタッフまでお声がけ下さい! みなさまのご来館お待ちしております。

  • 36

  • 388

天城高原

2021/06/04

芒種の伊豆の花

皆様こんにちはレストランの雨宮です。 今年もはや6月。皆様いかがお過ごしでしょうか? 湿気でジメジメの季節ですね。 我が家では除湿器、サーキュレーターフル稼働です。電気代が心配です(笑) さて先日花の都伊豆の玄関口にあたります熱海の「アカオハーブ&ローズガーデン」に行ってきました。 この季節になると行きたくなります。何を隠そう5月6月は薔薇のシーズンです。 アロエ、水仙、桜、つつじ、石楠花ときて今は薔薇の季節です。 伊豆は本当に一年中花がきれいですね。 ただ桜や石楠花同様今年は開花がかなり早いようです。 例年なら薔薇は6月に入ってからが見ごろになるのですが 今年はすでに満開で6月末までもつかどうかと従業員の方が話していました。 2017年にオープンしたコエダハウスも平日ながら混雑していました。 空中ブランコなどフォトジェニックなスポットも多数あり、みんなこぞって写真を撮っていました。 見てよし、撮ってよし、食べてよしの女子旅、家族旅には最適の場所なのではないでしょうか? 6月伊豆でどこに行くか迷ったら是非「アカオハーブ&ローズガーデン」へお立ち寄りください。 【営業時間】

  • 4

  • 22

  • 1