スタッフがお届けする現地ブログ

VIALA箱根翡翠 フロント 田中 のブログ一覧

VIALA箱根翡翠

2023/12/22

12/24クリスマスロビーコンサートのお知らせ

皆様、こんにちは。 フロントの田中でございます。   本日はイベントの告知です。 12月24日(日)よりクリスマスロビーコンサートを開催致します。 16:50~/19:45~の2部制でございます。   今年はゲストでシンガーソングライターの「神園さやか」様をお招きしております。   皆様是非お待ち申し上げております!         ・神園さやか 母親の影響で3歳から歌を歌い始める。 2003年メジャーデビュー。 同年末「第45回 日本レコード大賞“新人賞”」受賞。 地元広島のJリーグチーム「サンフレッチェ広島」公認応援ソングなどの企画も含め、さまざまな楽曲を発売。 またドラマ「水戸黄門」(TBS系列)やミュージカル舞台にも女優として出演。ラジオ番組ではパーソナリティーも担当。音楽を中心に意欲的な活動を行なっている。 2020年からは自身で作詞作曲も精力的に行い、シンガーソングライターとして第二章をスタートする。 演歌・歌謡曲に馴染んだ自身のルーツとJAZZやR&Bの経験を活かし、「“今”を生きようとする人」の背中を押す歌を作り歌う。 小柄な体格から放たれる圧倒的な歌唱力を武器に、全国各地でのライブやオンラインでの発信を展開している。

  • 0

  • 0

VIALA箱根翡翠

2023/09/25

今年の中秋の名月

皆様、こんにちは。 フロントの田中でございます。   9月に入り、箱根も徐々に涼しくなって参りました。 特に夜は日によっては大変冷え込み、先日寝間着に長袖を解禁致しました。 皆様も夜間の冷え込みにはお気をつけ下さい…   今回は、2023年の中秋の名月についてです! 今年は9月29日が中秋の名月でございます。 昨年は9月10日、一昨年は9月21日と年によって2週間以上開きがあるそうです。 これは中秋の名月が旧暦を元に決められていることに起因するそうです。 恥ずかしながら、勉強不足故決まった日にちに行われるものかと思っておりました…   平安時代に中国から伝わり、江戸時代には庶民の生活にも溶け込んでいた中秋の名月。 しかし、現在では毎年決まった日にちではないことや、生活様式と合わない部分があることなどから、どことなく縁遠い風習となってしまいましたが、翡翠では毎年飾りつけをしております。皆様の目にも留まるようにしていきたいです!   さらに今年は中秋の名月の当日が満月とのことです! 皆様も是非機会があれば、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

  • 0

  • 0