スタッフがお届けする現地ブログ

熱海伊豆山 & VIALA フロント 松下 歩睦 のブログ一覧

熱海伊豆山 & VIALA

2024/01/09

~熱海梅園梅まつり~

みなさまこんにちは。フロント松下です。 年も改まり、寒さも一段と厳しくなってまいりましたが いかがお過ごしでしょうか。 今回は1/6から3/3まで開催されております 「第80回熱海梅園梅まつり(2024)」を紹介いたします。   熱海駅よりバスで15分ほどの距離にある熱海梅園は、日本で最も早咲きの梅として 有名です。 毎年11月下旬から12月上旬にかけて第一号の梅の花が開花しております! 梅の種類によって咲く時期がずれているため開催期間中存分に存分に楽しむことが  できます♪   また期間中、園内には足湯やお土産店もオープンしているため足湯で温まりながら  梅の景色を楽しむことができます。 日によっては熱海芸妓連演芸会や大道芸、歌謡ショー、甘酒・梅紅茶の無料サービ スなどのイベントも開催しています。 (甘酒無料サービス(10:00~)/梅茶無料サービス(13:00~) ともに先着200名様分)   まだまだ寒い期間が続きますが、他の地域に比べて熱海は少し先に温かくなってく ると思われます。 この機会に是非足を運び、梅を楽しみながら一足先に春を感じることが出来ればと 思います!   第80回熱海梅園梅まつり(2024)|イベント | 【公式】熱海市の観光サイト あたみニュース (ataminews.gr.jp)  

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2023/10/17

家族風呂をご紹介します!

  みなさまこんにちは。フロントの松下です。   夏が終わり秋の涼しさを感じる季節となりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。   今回はそんな涼しい日、肌寒い日に温まることができる当館の家族風呂をご紹介したいと思います!   寒い夜に温かく広いお風呂でゆっくりしたいが他の人とお風呂に入るのが苦手な方 広いお風呂と、いい景色をひとりもしくはご家族とゆっくり楽しみたい!とお考えの方にはぴったりな温泉でございます。 当館には、「蒼海」と「波月」という2種類の家族風呂があります。 どちらも完全個室になっており内風呂1つ露天風呂1つのお風呂を用意しております。 お湯はすべて温泉でございます。 また本館の8階の最上階にあるため、露天風呂からは熱海の街並みを一望することができます。 露天風呂に入りながら熱海の夜景を眺めてみてはいかがでしょうか。   皆様のご来館心よりお待ちしております。     *ご利用方法としましては15:00~23:00の間1時間利用料金3.300円の予約制でございます。  障碍者手帳をお持ちの方お身体が不自由な方は1時間無料でございます。  ご予約希望の方はチェックイン時または事前にお電話で承ります。

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2023/09/25

~2023~ 今宮神社例大祭

 みなさまこんにちは!フロントの松下です。1日中熱かった夏も終わりにさしかかり朝晩は涼しくなり過ごしやすくなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?今回は10月19日、20日に開催を予定されている「今宮神社例大祭」を紹介させていただきます。    10月19日は朝8:20~17:00までの時間熱海西部地区にあります今宮神社の周りを神幸行列が行われます。神幸行列(おのぼり)とは神様を乗せた神輿を担ぎ地域をめぐることです。    その後夕方17:30からは今宮神社で宵宮祭が行われます。翌日行う予定の「例大祭」の前夜に行われる小祭りでは、境内、神社前は歩行者天国になり夜店も並ぶ予定です!    10月20日は16:00からいよいよ本番「例大祭」が今宮神社にて盛大に行われます。当日も昨日と同じく歩行者天国、夜店も予定されております!また奉納演芸と和太鼓演奏による奉納演舞も予定されております。    夏が終わってもまだお祭りを楽しみたい!まだ夏を感じたい!とお考えでした足を運んでみてはいかがでしょうか?  ぜひ迫力満点のお祭りをお楽しみください!   ------------------------------------------------------------------------------------ 熱海駅より車で約15分 熱海駅より紅葉ガ丘行きバスにて約15分→小嵐下車→徒歩3分 ハーヴェストクラブ熱海伊豆山から車で約15分   ------------------------------------------------------------------------------------   今宮神社例大祭(2023)|イベント|あたみニュース - 熱海市観光協会 公式観光サイト (ataminews.gr.jp) >> 

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2023/07/23

花火までの時間を楽しもう!

みなさまこんにちは。フロントの松下です。暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 昨年入社し熱海で過ごす夏は2回目となりますが暑さに負けず頑張っていこうと思います。   そんな熱海の夏の楽しみと言えば何を想像しますか? 花火、夏祭りです!もうすぐ夏の花火大会が開催されます。 今回は花火を見に行く方に向けて、打ちあがるまでの時間を 有意義に過ごすことができるイベントがございます。 それは「熱海であそぼ。花火であそぼ。」というイベントです! 花火大会開催日の夕方にて親水公園広場で開催されます。 花火までの時間、音楽とグルメを楽しむ!というコンセプトで市内の飲食店による出店が出展されます。 そのため地元の食を手軽に楽しむことができます。 またアーティストによるライブも行われるので、食べて歌って飲んで花火までの時間を過ごすことができます。 ライブの観覧は無料となっておりますので花火までのお時間皆様ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?     ------------------------------------------------------------------------------------ 日程/2023年7/28(金)・8/5(土)・8/8(火)・8/18(金)       8/22(火)・8/25(金) 時間/15:00~21:00(ライブ15:30~19:45)(花火大会20:20~20:45) 熱海駅から徒歩約15分 ハーヴェストクラブ熱海伊豆山から車で約10分 ------------------------------------------------------------------------------------- 上記の日程で開催予定でございますので熱中症にはお気を付けて是非お楽しみください! 詳しくはこちらから>>    

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2023/05/23

ホテル周辺観光スポットを紹介いたします!

みなさまこんにちは!フロントの松下です。 日差しがどんどん強くなり暖かい日が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。   早速ではございますが、先日熱海伊豆山のスタッフ数名と共に熱海市周辺観光に行ってきました。市内の観光施設を訪れることは初めての経験だったのでたくさんの施設を知ることが出来ました。その中で皆様におすすめしたいスポットが2ヶ所ございますので紹介させていただきます。    1つ目は、伊豆山神社です。ホテルからは徒歩か路線バス・熱海駅からは路線バスで向かうことが出来ます。ホテルから徒歩で向かう場合は約30分の上り坂になります。長い距離ではありますが運動したい方や天気のいい日に散歩をしたい方にはぴったりのルートとなっています!837段の階段を上ると源頼朝と北条政子が忍び会っていたと言われている迫力のある本殿が出て来ます。神社独特の雰囲気とその景色に風情を感じることが出来ますので伊豆山にお越しになられたのならのなら是非行ってみてください。  2つ目はアカオフォレストです。熱海駅から路線バスで約15分の場所にあります。13個のテーマガーデンから構成されており、お好みのハーブで石鹸やネイルオイルなどが作れる工房もございます。園内を散策する際はバスで丘の頂上まで登り、歩いて下りながら周りにある植物を見て楽しむことが出来ます。6月30日まではローズフェスタを行なっており辺り一面の薔薇の景色と薔薇独特の香りを楽しむことが出来ます。天気のいい日には散歩気分でゆっくり植物を見ることが出来るのでとてもおすすめです。道中には昼寝が出来るハンモックもあるので是非使ってみてください。  これら2つが私のおすすめしたいスポットでございます。天気のいい日に観光する場所に悩んでいましたら参考にしていただけると幸いです。ご来館の際は是非足を運んでみてください!みなさまのご来館お待ちしております。   https://acao.jp/forest https://izusanjinjya.jp/ 〈詳しくはコチラ〉

  • 0

  • 0

熱海伊豆山 & VIALA

2022/07/08

初めまして

皆様、はじめまして。 4月より入社し熱海伊豆山に配属になりました松下 歩睦(まつした あゆむ)と申します。 私の出身は栃木県の宇都宮市から少し北に進んだ小さな高根沢町という場所です。 大学の4年間は神奈川県の藤沢市で過ごしてきました。 海なし県出身のため、海の近くに住んでいることがとても新鮮です。   体を動かすことが大好きで、学生時代にはサッカー・バレーボール・テニスをやってきました。 その中でも好きなのはサッカーで、趣味はサッカー観戦です。 学生時代は好きなチームの試合開始時間に合わせて アルバイトのシフトを組むなどサッカー観戦中心の生活でした。   また映画鑑賞も好きで1度はまってしまったものを何度も見たくなってしまう性格のため 同じ映画を見るために映画館に2回、3回と足を運ぶこともあります。   現在は本館ロビー階ブッフェレストラン「オリーヴァ」で勤務しております。 滞在しに来る皆様が少しでも良い気持ちで過ごし 素敵な思い出を作るためのお手伝いをするために笑顔を忘れず頑張ります。 私を見かけた際にお声がけいただけると嬉しいです。 これからよろしくお願いいたします。

  • 0

  • 0

  • 1