スタッフがお届けする現地ブログ

軽井沢 & VIALA 運営 仁藤千郷 のブログ一覧

軽井沢 & VIALA

2021/10/19

雪化粧

こんにちは。スタッフの仁藤です。 皆様如何お過ごしでしょうか。10月も半ばを過ぎ、軽井沢は急に気温が下がり日中も10度前後の気温となり、段々と冬の足音が聞こえて参りました。 更に今日朝起きて浅間山を見ると山頂付近に雪が降っているのを見て驚きました。 例年に比べると少し早いかなと思いますが、山肌にうっすらと雪化粧をした浅間山が私は一番好きで、今日は久しぶりに気持ちよく晴れたので、思わず当館のグリーンフィールドに出て写真を撮りました。 軽井沢は晴れていても気温が低い日が続いておりますので、軽井沢へお越しの際は暖かいお召し物をお勧め致します。   先日お休みの日に友人と白駒の池に行ってきました。 白駒の池は標高2100mの程の山の中にあり、この高さに位置する湖としては最大の湖だそうです。森の中の木々には苔が広がっていて、とても神秘的な場所でした。 生憎どんよりとした天気ではありましたが、広大な湖がとても綺麗でした。 外周を回ってきましたが、思っていたより足場が不安定で大変でしたが、久しぶりに自然を存分に味わえたので、良いリフレッシュになったと思います。 基本的にインドアな人間ですが、たまには外に出てみるのも良いなと思いました。 次は晴れている時にまた行きたいです。

  • 0

  • 0

  • 1