スタッフがお届けする現地ブログ

箱根甲子園 フロント 小出 勇斗 のブログ一覧

箱根甲子園

2023/10/07

「ガイド小林さんと行く♪箱根の歴史を知る!石仏ハイキング」催行しました!

皆さまこんにちは!フロントの小出と申します。 この度10/5に「ガイド小林さんと行く♪箱根の歴史を知る!石仏ハイキング」を催行いたしました! 10日前頃は少し天気が不安でしたが、風は強かったものの晴れ間の中スタッフ含め皆様お楽しみいただけました! 今回のメインはツアー名にもある通り石仏巡りでした。石仏以外にも大きなお墓なども見学しました! 石仏といえば江戸時代付近のイメージが大きかったのですが、今回見学したものは全て鎌倉時代に作られたもので驚きました! 道を外れた中にある為お車だと目に入らない場所が多く、箱根に何年もお越し頂いてるお客様や勤務5年目の私でも「箱根にこんな場所があるんですね」と驚きでした! また、併せて箱根ドールハウス美術館の見学もしました。 ドールハウスとは、私もなじみ深いシルバニアファミリーの元にもなったような縮小サイズの模型でして、添付の写真のように家具などかなり細かい部分まで造られてました! 展示品に触れることは出来ませんが、近くで写真を撮ってみるとまるで本物の部屋の中の写真を撮っている様でとても楽しかったです!   皆様のおかげでとても楽しいイベントになりました! またツアーなどのイベントの予定もございますので、皆様是非ご参加いただければと思います! 石仏の場所や、ドールハウス美術館についても少しは知識を得られたと思うので、ご興味のある方はぜひ、お声がけください! 皆様のご来館心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0

箱根甲子園

2022/09/20

サウナ椅子大変好評です!

ブログをご覧の皆様こんにちは! フロントの小出と申します! 以前、ブログに掲載させていただきました通り、大浴場にサウナ椅子を設置しております。 前回のブログ掲載から更にご好評の声を多くいただき大変嬉しく思います! 再度サウナについて触れていきたいと思います! サウナに入ると血行が良くなり全身に細胞がめぐり、細胞が元気になる効果や、 その晩安眠できるという効果、 ダイエットにも効果的とのことです♪ 実は私、サウナ好きでして、この機会にサウナの入り方を綴らせていただきます! まず、入浴を終えた後、体の水分を軽くふき、入室します。 サウナに入る時間はそれぞれですが、私は10分ほど入ります! この後行う外気浴ですが、箱根は少し寒いので慣れてくると長めに入ると良いかもしれません! 頭が熱いという方、髪の毛のケアをしている方は頭にタオルを巻くと良いです! その後水風呂に向かいます! 入る前に必ず、手桶で体の汗を流してください!急に水風呂に入るのは危険なので必ず体を慣らしてから入りましょう! 入水時間もそれぞれですが、私はかなり長く入ります! 最初は2分前後で試してみてください! 入水中にじっとしていると身体に膜?のようなものができあまり冷たく感じなくなります。しっかり身体を冷やしたい方は入水中に体を動かすと良いです! (入水時に潜る行為は後に利用のお客様のご迷惑になる可能性があるので、当館ではおやめ下さい。) その後外へ向かいます! ここで!今回設置した椅子を使います。 椅子に腰かけ、外気浴タイムです! 身体がじわじわと温かくなっていくのを感じてください! これが俗にいう【ととのう】です! これを自分は3セットおこなっています! まだまだ、楽しむためのオプションもあるので、 ぜひサウナが好きな方、これから入ろうと思っている方はお声かけ下さい! 皆さまのご来館心よりお待ちしております。 ※飲酒後や、無理に長く入る行為は大変危険ですのでおやめください。

  • 0

  • 0

箱根甲子園

2022/02/09

寒い日には何が食べたくなりますか?

皆様こんにちは!フロントの小出と申します。 今回はランチにぴったりの近隣のお食事処を紹介したいと思います♪ 皆様は、寒い日には何が食べたくなりますか? 僕はラーメン一択です! 箱根でラーメン?と思う方もいらっしゃるかと思いますが実は箱根にもラーメン屋さんが有るんです! 今回はその中でも、僕の行きつけ「菊一」を紹介したいと思います! 箱根甲子園からは徒歩で10分程。駐車場も有、バス停も近い為、アクセスも最高です! ご主人も明るく、1人でもカップルでもご家族様でもご利用しやすいお店です♪ ご主人が、小田原の担々麺の有名なお店の出身の為、小田原担々麺をメインに提供をしています。 が、今回おすすめさせていただくのは期間限定メニューのニンニクラーメンです! 正直、次の日に響くかも、、くらいニンニクの香りは強烈です!でもそれが美味しいです! どっさりと盛られたもやし、キャベツ、白髪ねぎ!更に刻んだチャーシューまで! 言わずもがな味は最高!香りも最高!ボリュームも最高!と三拍子そろった最高のラーメンです! 定番の味噌ラーメンだけでなく、塩、しょうゆに変更もできますので是非お気に入りを見つけてみて下さい! 他にもたくさんおすすめメニューがありますのでまた後日紹介させていただきます!お声がけ頂ければもちろんお答えさせていただきます! 僕も菊一マスターになれるよう沢山通わせていただきます! 箱根甲子園にお越しの際は是非昼食に利用してみてはいかがでしょうか。 皆様のご来館心よりお待ちしております。  

  • 0

  • 0