スタッフがお届けする現地ブログ

斑尾の記事一覧

2023/10/26

SORAterraceソラテラスで絶景☆彡見事な雲海!!

皆様、こんにちは^^   少し遅れて始まりました紅葉が、徐々に深まり ロビーから見えるナナカマドの木も実も、現在真っ赤に染まっています。 斑尾山は、今週末から来週にかけて丁度見頃を迎えそうです♪ どうぞ楽しみにご来館ください(#^^#)   さて、私は先日、竜王にありますソラテラスに行って来ました☆ ソラテラスは、2022年度の雲海発生率が、なんと!65,9%!! とても高い確率で雲海を見ることが出来るのです。   そして、サンセットスポットとしても有名で、 今回私も、夕日と雲海を一緒に見たい!と思っていました。 がっ!!残念ながら夕日は更なる厚い雲に隠れて見ることが出来ませんでした(T_T)   ですが、下界が曇っていても、雲海は見える可能性がありますので 諦めないでくださいね(^_-)-☆ ソラテラスの標高は、1,770m!私が行った日も下界は曇りでした。 ロープウェイから、頂上に着くにつれて霧が晴れていくかのように雲が流れ 頂上に着いた時には、視界がクリアになっていてとても感動しました☆彡   ソラテラスの今年の営業は、11/5(日)までです。 もし、ご興味がありましたら、ぜひ行かれてみてください♡ ソラテラスの情報はこちらから  

  • 0

  • 0

2023/10/13

寒くても思いっきり遊べます♪

こんにちは!フロントの佐々木です。 斑尾周辺はだんだんと葉っぱが紅く色づいてきて、秋らしさが増してきました🍁   本日ご紹介するのは、当館より車で30分程の場所にございます、黒姫高原内の「黒姫の森プレイランド」です。 こちらは、グリーンシーズンにはコスモスやダリアが楽しめ、ウィンターシーズンにはスキーやスノーボードを楽しめるスポットでございます。 (コスモスを見たかったのですが、私が訪れた時には終了していました…)   「黒姫の森プレイランド」には、小さなお子様からお楽しみ頂ける大きなボールプール、トランポリン、吊り橋、木でできたブランコなどございまして、雨の日や雪の日、寒い日でも思いっきり楽しめる遊び場となっております♪ なんと、おままごとセットや工具セットもあり、夢中になって遊べること間違いなしです! プレイランド内のどこで遊んでいても外の雄大な自然を見ることができるので、お孫さんやお子さまと一緒に遊びながら、外を眺めるのも良いかもしれません。   天気が悪い日に何をしようかな?となった際には、ぜひ候補の一つとして取り入れてみてはいかがでしょうか?   詳しくはこちら    

  • 0

  • 0

2023/09/22

斑尾山を臨む!

皆様こんにちは! 斑尾は秋のお彼岸前後からようやく秋らしい気候になってきました。 朝晩は涼しくなって参りますので、お越しいただく際には羽織るものがあると安心です♪   本日は、妙高高原にございます「妙高高原スカイケーブル」のご紹介です。 当館より車で約20分の所にございまして、ゴンドラタイプの乗り物に乗って空中散歩をお楽しみ頂けます。   当館には「野尻湖テラス観光リフト」があり、妙高山方面の景色をお楽しみ頂けますが、スカイケーブルからは私たちがおります「斑尾山」を眺めることが出来ます。 スカイケーブルの終点には「妙高スカイテラス」があり、水盤が張ってあるテラスから景色をお楽しみ頂けます。 訪れた日には景色を見ながら「ハンバーガープレート」をいただきました! (この時は食べられなかったのですが、「雲海パフェ」というわたあめの乗った青いパフェがとても美味しそうでした) 快晴とは行きませんでしたが、広々とした風景を眺めたり散策をしたりと、ゆったりした時間を過ごすことができました。 ブランコやハンモックもあり、お子様も楽しめるようなアイテムもありました♪   これからの季節は紅葉もキレイに見えますので、当館の「野尻湖観光リフト」とあわせて訪れてみてはいかがでしょうか?   詳しくはこちら  

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)